• ベストアンサー

女の子産み分けの体験談聞かせてください

男の子が2人いて、3人目に女の子を希望しています。 過去に産み分けをした、または現在産み分け後妊娠中で性別が分かっている方にその方法と結果を教えていただければと思います。 これから子作りを始めるので参考にしたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.4

同じく男の子が2人いて、今年女の子を出産しました。 方法・・・ですか。基礎体温をつけていたので、排卵日の推定2日ぐらい前(といっても生理周期が一定ではない方なのでだいたい・・だったのですが)にあっさりした性交をし、結果的には女の子でした。 まだ性別が分からない頃(といっても出産まで性別は先生に内緒にしてもらいましたが)↓こんなものが通販で(産み分けのピンクゼリー)手に入るのなら試してみたかったと思いました(妊娠後に通販があることを知ったので)。 まあ結果的には良かったんですけどね。 女の子が生まれると良いですね。

参考URL:
https://www.sugiyama.or.jp/shopping/top.php
belltarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ピンクゼリー」、使ってみようと思います。 基本はやはり排卵日前とあっさりですね。 3人目に女の子・・・うらやましです。 あとに続けるように頑張ります!

その他の回答 (3)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.3

友人が生みわけで女の子を出産しました。 その子は産みわけで有名な病院へ行き、排卵日の特定・ピンクゼリーの処方などをしてもらい5回目で授かれました。 女の子を産むのにはX精子が受精する必要があります。X精子はアルカリ性に弱く男の子が生まれる際の決め手Y精子は酸性に弱いのです。 排卵日より2日前に行為をする、行為はすごく淡白に女性が感じる前に済ませる(感じてしまうと男の子の確率があがります)、行為後10~20分くらは腰を上げておくなどを実践するようです。 排卵日より前にするため排卵日の特定はかなり難しいし妊娠自体もなかなかできなかったようです。 ちなみに私は今妊娠9ヶ月ですが女の子です。でも実は排卵検査薬を使って排卵日その日に仲良くしました。 女の子が生まれやすい人、男の子が生まれやすい人っていうのも元々あるようですね。 産み分けは確実ではありませんが、より確実さを求めるのであれば生みわけをしている病院へ行かれるといいと思います。超音波で排卵日の予測をしてくれるので排卵2~3日前が予測可能だからです。 基礎体温とかだけではなかなか難しいものがあるので・・・。 保険がきかないので数万はかかると思いますが友達は安いものだったといっておりました。

belltarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり妊娠自体、簡単にはいかないようですね。 排卵日前のあっさりの基本を守って、さらに妊娠しやすくする為に アドバイスいただいたように腰を上げておこうと思います。 うちは旦那が男家系なので出来る限りの事をして後悔のないように 頑張ろうと思います!

noname#25628
noname#25628
回答No.2

成功談ではないのですが、 友人は3人目は女の子が欲しくて、排卵日の3日くらい前に旦那さんに○○○の先にお酢をつけてもらって挑んだそうです・・・ 酸性にするといいと聞いたので頭に浮かんだのが酢だったんだとか・・・ 結果、男の子でした・・・ 「新しいものを買わなくて済んでるから良いこともあるかな。」 とすっかりあきらめて3兄弟を育ててますが、 (家の中はさすがにすさまじいです。) 今でもこの話しになるとみんなで大爆笑してます・・・・

belltarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那さんに酢・・・何だかヒリヒリしそうですね^_^; やはり基本を守って排卵日前を狙って頑張ろうと思います! 酸性で「酢」・・・も覚えておきますね^^

回答No.1

2歳半の息子と1歳2ヶ月の娘がおります。 上の息子は特に産み分けしなかったんですが、排卵日検査薬を使って、排卵日当日にHしました。 そして2人目は女の子がいいかなぁ~と思って本を読んだら「排卵日当日は男の子、排卵日3日前は女の子。」と書かれていて、そこで初めて上の子が排卵日当日だったから男の子だったのか!と思い、3日前を実行しました。そしたら女の子でした。 私の場合、生理周期が一定しているので排卵日が結構、正確です。 生理周期が一定ではない場合は排卵日を特定するのが難しいかもしれませんね。 女の子の精子はスピードが遅く寿命が長いそうです。 男の子の精子はスピードが速く寿命が短いそうです。

belltarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり基本の排卵日前を一番に優先したいと思います。 あとに続けるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 産み分けの方法を教えてください

    現在2歳になる娘がいます。 そろそろ二人目を考えていますが、妊娠するにあたって、 性別を産み分る方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 男の子希望の場合、女の子希望の場合それぞれ方法が 教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 産み分け表の信頼性

    いろいろ産み分け表がありますが、みなさんはこの表を信じますか??私は女の子希望なのですが今月授かると男の子みたいで・・・。今月は子作りはしない方がいいのかなぁと思ってみたり、でももし(男の子)と書いてあっても実際に妊娠すると女の子かもしれないと思ってみたり・・・。産み分け表を信じて違う性別ならショックを受けそうで↓↓皆さんは産み分け表を信じますか??

  • 3人目、女の子希望妊娠ついて。

    現在、小学3年と1年の男の子の母(31歳)です。 もううちは生活のことも考えて2人で充分かな・・と思ってきましたがここ最近、やはりもう一人欲しくなりました。もともと、3人ぐらいいたらいいなって思いましたが2人の男の子に奮闘、リーマンショックから旦那さんの収入だけではキツくなり働き出したので子作りとは無縁になっていました。 旦那さんにも3人目の話をするといつも  もういいよ  と協力的ではなかったので諦めていました。 しかし、旦那さんが最近子作りに納得してくれたんです。 ☆今いる子供達と年齢が離れて思春期になったら嫌がられるかもしれない。 ☆私は22で子供を産んだのであまり離すと孫とそんな変わらなくなってしまう。 ☆男の子でもいいけど、欲を言うとやはり、女の子を授かってみたいと思うのが人間の心理でしょうか。男の子の可愛さは今でも充分わかっていますので男の子だとしても何の問題もないですが、できることなら女の子を産みたいと思い、産み分けを調べたら可能性は少しでもあるなら試してみたいけど。。 その話をしたら納得してくれました。 昔からできたら男の子がいいと言っていたけど、今は女の子を希望していたんだなって伝わりました。 周りの人は 女の子は一人はいたほうがいい ってよく言われます。 わかるけど、男の子を批判されているようで嫌です。 私はいつも男の子かわいいよって話すけど結局女の子を欲しがってる。矛盾してますね。 それでもって、妊娠したら周りが女の子か?っていうプレッシャーが嫌です。 性別がわかるまで誰にも内緒にしたいくらい。 友達にすら。。。 私のような方いますか? なんか愚痴になってしまいました。考えてたら落ち込んできて。。。 なんでもいいのでお願いします。

  • 性別がわかったあとで

    現在妊娠18W5Dです。 今日の検診で「うっすら突起が見えるので男の子だと思います」と 先生に言われました。 赤ちゃんの姿勢はきちんと股の間が見える姿勢でした。 妊娠判明後から夫婦ともに女の子がいいなぁと言っていたので 性別を言われた時は正直ガッカリしてしまいましたが、健康で元気に 生まれてきてくれればどちらでもいい!とすぐに思いました。 ですが主人は日に日に女の子がいいと思ってきていたようで、 「もっときちんと計画的に子作りをするべきだったんじゃないか」 と残念がっています。 計画的に子作りをしても必ず女の子を妊娠するわけではないと 話しましたが、まったく産み分けをせずに子作りをしたので、 試してみるべきだったんじゃないかと言われました…。 このくらいの妊娠周期で性別判明した後で、後日性別が違っていた ということはありますか? うっすらぼやけていても突起がエコーで確認できればやはり女の子の 可能性はありませんか?

  • 性別

    現在妊娠32週目です。 妊娠16週目から性別が男の子から女の子、今は男の子と言われています。 性別が変わりますので出生前検査を1人で受けに行きましたら、女の子と結果が出ました。 主人や周りからは跡取りだと喜ばれていますので、結果を伝えられていません。 出生前検査は確実でしょうか? 出生前検査の結果と違う性別で産まれてくる事はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上の子の行動や発言でお腹の子の性別を当てる?

    5才、4才、2才の男の子の母です。 三男の行動に疑問(?-?) 事の発端は、妊娠が発覚する前日位からです。 子ども達は全員、ライダー系などを主に好んで遊んでいたのですが、三男は急にプリキュアなどの女の子系に興味を持つようになったのです。 主人に言った所、(‥。もしかして・・・あっち??)なーんて冗談を言っていたのですが、ふと主人に(そう言えば、生理きてる?)と聞かれた時に・・・はっ!!!!!って感じで今回の妊娠に気付きました。 ※不順で、何度か子作りを試みたのですが中々授からなくて、子作り以外は避妊をしているのですが今回の妊娠を遡ると、明らかに避妊ありの時の妊娠だと思われます。 主人曰く、三男が急に女の子の物を好むようになったのはきっと妊娠した事と次は女の子かも知れないと言うのです・・・。そんな迷信みたいなのってありますか? 最近になって、 ・五円玉を髪の毛に吊るして、お腹に当てて回ったら女の子。 (結果、回った。) ・上の子にお腹を触らせて性別を聞く。 (結果、女の子と言う。) ・膝の線が1本なら女?2本なら男?? ↑意味が分からないので、どなたか説明お願いします。 ・甘い物を好むと女の子。 (果物系をよく食べる様になった。) ・上の子のつむじが左巻きだったら女の子。 (結果、右巻き) ・男の子の夢を見たら、女の子が産まれる。 (髪の毛の長い女の子の夢を見た。) ・左排卵で授かれば、女の子。 (結果、左排卵) ・中国式カレンダーに出た性別が産まれる。 (私のやり方が合っていれば、男の子。) という、迷信を試してみたのですが五分五分って所ですね・・・(*_*) 実際妊娠したら、性別は気にならないのですが妊娠前は、一人は女の子が欲しいと思う時もありました笑っ。 先週(19週)のエコーでは男の子と言われました。付いてるものが見えたので確実に近いです!! (迷信も本当に迷信なんですね笑っ) だとすれば、三男の好みは・・・!?(゜゜; みたいな感じです。 皆さんにお聞きしたいのですが、 上のお子さんの行動や発言でお腹の性別が的中したという方はいますか? 過去のカテを読んでると、最近のはなく大分前の記事しかないので聞かせて下さい。 夜分に読んで頂き、ありがとうございます。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別について

    こんなことを思うのはいけないことだと思いますし、気分を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 第2子を妊娠中で17週になります。 上の子は男の子ですが、2人目も男の子を希望しています。 もちろん性別はもう決まっていますし、元気に産まれてくれれば男の子でも女の子でもどちらでも構わないのですが…結婚したときから男の子2人のママになりたいと、ずっと思っていました(私自身は3姉妹で育ちました)。上の子が男の子だと分かった時は本当に嬉しかったし、2歳になった今もとてもかわいいです。 おそらく次の検診で性別が分かると思うのですが、もし女の子だったらと思うととても不安です。可愛がれるか、長男と比べてしまわないだろうか、と自信がありません。 こういう気持ちだった方や希望どおりではなかった方、いらっしゃいますか?

  • お腹の子の性別

    皆さんはお子さんを妊娠中「母親の感?」みたいな感覚で先生に聞く前に なんとなく性別ってわかりましたか?またそれは当たっていましたか? 長男を妊娠した時は、妊娠がわかった時点で女の子希望でしたが 絶対に男の子だろうな!!と確信に近い感じで思っていました。結果みごと男の子^^ 今回も、来月の検診で性別がわかれば聞いてみたいのですが なんとなく女の子な気がします。でも長男の時のような確信的なものはなく、 でも2人目なので楽しんで、「どっちだろう^^女かも?」なんて感覚ですが。 この、母親独特?の感って皆さん当たりましたか? それとも、こういう感覚を持っているのは私だけなのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 夢占い?

    現在妊娠をしています。妊娠わかったばっかりです。すでに、男の子2人を出産しています。 主人はすごく女の子を希望しています。私も女の子を育ててみたい気持ちが強いですが、健康で元気に産まれてきてくれれば男の子でもいいよねと思います。 主人の希望がちょっとプレッシャーにも感じます。 主人にも自分にも、「男の子でもかわいいよ(*´∇`*)男の子でもがっかりしないでね」と言い聞かせてる感じもあります。 そんな中、今日出産をする夢を見ました。 男の子でした! これは正夢というか、お腹にいるこが言いたいのでしょうか? 私の男の子でもかわいいよって言い聞かせてる気持ちが強くてこんな夢をみたのでしょうか? 実際に出産の夢をみて、性別が同じだった方や、違った方の経験談、夢占いに詳しい方、何か教えていただけるとありがたいです。

  • 超音波エコーでの性別

    現在、妊娠6ヶ月で今日病院に行って超音波エコーをしてもらい性別を聞いた所、男の子の突起物と精巣がうつっているので、男の子と言われました。初めての妊娠ですが主人も私も女の子を希望しており、洋服も少しですが女の子の物を買ったりしています。名前も女の子しか考えてなかったりします。男の子と言われていて女の子だった方、産まれるまでに超音波エコーで男の子だったのに女の子にかわった方、おられましたら是非お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう