• 締切済み

「機動新撰組 萌えよ剣」ってどうなったんだろ?

漫画家の高橋留美子先生と広井王子氏のタッグで作成されてるらしく何年か前に週間少年サンデーにてPS用ゲーム「機動新撰組 萌えよ剣」の開発されているとゆう情報が載っていたんですけど、さらにこれはさっきネットで検索して得た情報によるとPS2で開発中だそうです。 某ゲーム誌にも情報が全然でてこないし、これ以外なんの情報もなくて、ほんとに作ってんのかな?もしかして作ってない?打ち切りになってもう発売予定なし?って思ってんですけど・・どうなんでしょうか? 今現在どんな開発状況なのか 知ってる方よろしかったら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • hitomura
  • ベストアンサー率48% (325/664)
回答No.1

こーゆーのが出ちゃいましたからねぇ…(参考URL参照)。 ちなみに、これは「萌えよ剣」とは独立して製作された18禁パソコンソフトです。

参考URL:
http://www.liar.co.jp/preview.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新撰組の乙女ゲーム

    PSPかPS2の   「新撰組」のオススメのゲームがあれば   教えてください。     よろしくお願いします

  • 新撰組の読み切り

    10年~15年前です。 週刊少年ジャンプで新撰組の読み切り作品が掲載されました。 (確か沖田総司っぽいキャラが主人公) 絵柄は少年誌の中では異質で、とても印象に残っています。 今思うと、『スカイハイ』『爆音列島』の高橋ツトムさんのタッチに酷似していた様な気がします。 この作品のタイトル、作者を知っている方いませんか? また、現在コミックで手に入るでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 新撰組が題材になっている漫画、ゲームなど

    新選組をもとにして描かれた漫画やゲームがどれ位出ているのか、 またそれらにどのような傾向があるかを調べています。 あと小説でも、歴史小説ではなく新撰組のパロディのものも探しています。 情報をお持ちの方、協力お願いします。

  • 高橋留美子女史(けも・こびる)の謎

    少年サンデーの人気漫画家高橋留美子女史がデビュー前に使用していたペンネーム「けも・こびる」について質問です。 こびる=「留美子」を逆さまにした「子美留」から取ったそうですが、「けも」は未だ謎のままです。 どなたかご存じの方、ヒントをお持ちの方、仮説でも結構ですので教えてください。

  • 今度のうる星やつらのアニメの再放送はいつですか?

    私は漫画が好きでいろんな少年漫画(主にサンデー、ジャンプ)を読んでるんですが、 特に高橋留美子先生の漫画が大好きでうる星やつらの新装版を今集めているところです。 そこでラムちゃんに惚れてしまいまして(^ ^')笑 アニメを見たいんですがいつ再放送しているのかもわからないので、 知っている方は教えてください!

  • フラッシュ!奇面組

    少年ガンガンで連載されていた(?)“フラッシュ奇面組 著)新沢基栄”は一体どうなっているんでしょう。 いつの間にか連載をしていなくなっているのですが、休載予告や最終回をみた記憶もありません。 すでに最終回を向かえ連載を終えたのか、打ち切りか休載か知りたいです。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 合う(楽しめそうな)アニメ作品は?

    こんな感じのアニメはないかなと思って質問させていただきました。 好きなアニメ ・新世紀エヴァンゲリオン ・※灼眼のシャナ ・ブレイブストーリー(映画) ・※キノの旅 ・ワンピース ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・※学園アリス ・※機動新撰組 萌えよ剣 「※」:好きではあるが微妙なもの 全体的に、戦い系、主人公が子供(少女もあるが少年の方が多い) ○嫌いなものはと言いますと、ストーリーのないギャク漫画系 不足があれば補足しますのでよろしくお願いします

  • 歴史(戦国時代、新撰組あたり?)のことを知りたい

    学生時代(今も学生ですが・・・)ものすごく社会が嫌いでした。 特に歴史はさっぱりわからなくて、歴史上人物の名前も覚えられなくて何が楽しいんだろうとすごく疑問でした。 しかし、最近日本に興味を持ち始め、日本の昔のことも知りたいと思うようになってきました。(戦国時代・新撰組あたり) そう思い立って中学時代の歴史の教科書を引っ張り出して読んでみたのですが、やっぱり理解できないので、漫画で楽しみながら学んでいきたいなぁと思い、質問することにしました。 日本の歴史漫画のお勧め作品を教えてください。 わかりやすいのであれば漫画じゃなくてもOKです。ただ教科書で理解出来ないので相当理解力がないヤツです; 忠実に再現している漫画でも良いですし、歴史上の人物が現代にやってきたとか、現代の主人公が1000年前にタイムスリップするとか、そういったユニークなストーリー漫画でも大歓迎です。 ちなみに今知っている歴史漫画は少年漫画のピースメーカーと、少女漫画のリョウ(だったかな?)です。 過去の質問見ればいろいろな情報があると思うのですが、今日中に買いに行きたくて、すぐに質問することにしました。 よろしくお願いします。

  • 幕末物のゲーム

    タイトルは幕末物になってますが幕末じゃなくても良いです。 何かいいゲームはないでしょうか? 私が面白いと思ったのは ・風雲 新撰組 ・風雲 幕末伝 ・侍 ・侍道2 ・剣豪3 最近のものだと「龍が如く 見参」なんか面白そうです。 アドベンチャー要素?があり、あまり派手な必殺技とかのないシンプルなものが好きです。るろ剣みたいなキャラゲーはあまり好きじゃありません。 持っているハードは ・PS2 ・Wii ・DS ・パソコン です。よろしくお願いします。

  • 【オススメの幕末関係のゲーム】

    【オススメの幕末関係のゲーム】 新しく幕末関係のゲームをやりたいので、皆さんのオススメのゲームがあれば教えて下さい♪ ・乙女ゲームや年齢制限有りはOKですが、BLオンリーのはご遠慮下さい。 ・PS,PS2,PS3,PSP,DSのソフトでお願いします。 ・あまり絵がゴツくないものがいいです。 ・出来れば新撰組がメインのものがいいです。 ・薄桜鬼 ・幕末恋華 は既にやり終えています。 お願いします。

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 宛名印刷時のデータ容量が異常に大きくなり、印刷ができません。
  • タスクを終了させても前回のデータが残っており、再度印刷しても問題が解決しません。
  • プリンターの設定や接続に問題はない状態で印刷できません。
回答を見る