-PR-
解決済み

ALDとは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22311
  • 閲覧数360
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (14/108)

ALDとは4項目で表わすとどうなるのですか?
よかったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

ADL:Activity of Daily Living とは、

1:ほとんど正常(社会復帰)
2:日常生活自力で可能(一部社会復帰)
3:日常生活可能だが、要介助(社会復帰できない)
4:ねたきり
5:植物状態
死亡

と言うのが正式かと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

ADLだったら分かるのですが・・・
1.自立
2.どうにか自立
3.半介助
4.全介助または不能
違ってたらゴメンナサイ。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

食事
排泄や入浴
着替え、整容
移動
かな?