• ベストアンサー

音痴を克服したいのですが・・・。

soraaの回答

• soraa
回答No.2

こんにちは。あまり専門的な事は言えませんが、まず曲をよく 聞くことだと思います。最初は簡単な曲で・・・。 私の友達も音痴でしたが、今ではまずまず音程はとれてますよ。 音階を頭の中に入れておくっという事なんですが、これが難しいんですよね。 えっと、よく音階を聞いて覚えるってのが一番の近道かなぁ~と 自分では思います。まずは「ドレミファ」をどんな楽器でも いいから出して覚えてみては・・・? でもカラオケでは盛り上がるってのが一番ではないでしょうか・・・。 歌を楽しんで下さいね^^

laguna-
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱりカラオケで盛り上がるのが1番ですよね・・・。 でも、やっぱり上手な方がいいです。 ドレミをがんばって覚えてみます。