• ベストアンサー

公団住宅での暖房について

rakkiの回答

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.3

他の回答に付け加えて。 エアコンのみの暖房の場合「頭暖足寒」になります。 ホットカーペットを使用すると全体の温度分布がほぼ均一になります。 さらに、体感温度が数℃上昇しますので暖房効率も向上します。 温度分布、体感温度、暖房光熱費節約と、良いこと尽くめになる可能性があります。 さらにふく射暖房器具を併用すれば部分的に効率良く加温できるので、初期投資を抑えて暖かな環境を得られると思います。 ※ふく射暖房器具:ハロゲンヒーターなどの遠赤外線暖房

noname#3211
質問者

お礼

そうですか ガスストーブなしでもいけるんですね 早速知人に話します ありがとうございました