• ベストアンサー

NTFSディスクへのアクセス

PCのマザーボードが壊れたので、 そのハードディスク(NTFS)を他のPCのスレーブとして 取り付けてデータの救出を試みました。 ディスクは認識したのですが、 E:\Documents and Settings\ までは見えるのですが、その下の E:\Documents and Settings\User へのアクセスが拒否されてしまいます。 何か、方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.3

セキュリティ復号鍵がPCごとに異なるためそのようになります。 以下を実施してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256

その他の回答 (2)

回答No.2

エクスプローラで左ペインで展開していくとアクセス出来ることが多いですが。 起動時[F8]キーからセーフモード起動でもだめでしょうか?

回答No.1

今ハードディスクを接続しているPCの ログインユーザーの権限は何ですか? User権限だと他人のドキュメントにはアクセスできません。