• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2ちゃんで自作自演

僕はしたことはないのですが、(それを証明する手立てもありませんが)2ちゃんねるで自作自演する人がいるようです。それに関しては特に問題はないと思っているのですが、あるスレを見ていたときに、名前は匿名、IDは???にもかかわらず、ビューワーで見るとわかる(自作自演かどうかが)というレスがありました。 ビューワーってお金を払う壷のことでしょうか? なんとなく気になります。フリーソフトでそういうのがあったら、ちょっと安心するような気がして使ってみたいです。知っている方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1360
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)

ただ、カマを掛けているだけではないでしょうか? 2ちゃんねるビューワーでもフリーソフトでも そういった自作自演証明ツールなんてものは 運営サイドで書き込みログを見ることができる 人意外むりだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#66563

2chビューアというか、2chを閲覧するための専用のブラウザ 通称「専ブラ」というものが多数存在します。 このサイトが参考になりますかな? http://webmania.jp/~2browser/ ただ、IDなんてものはルーターの電源を入れなおすだけでも変わるので 自作自演自体は可能かもしれません。 それも管理側でIPアドレスなど接続元を探せば判るとは思いますが・・・ 余程何かない限り(それこそ犯罪に関わるとか)調べないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました