• 締切済み

スタントマンになるには?

こんばんわ。 友達が、映画のスタントマンになりたがっています。 スタントマンの仕事につくには、どういった経緯で 行くのでしょうか? とりあえず、「職安か何かに相談してみたら?」といってみたのですが、 あまり気乗りしないようです。 その友達は現在福岡に住んでいます。 男性で、身長170程度です。年齢は19です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただけましたら幸いです。

  • oom
  • お礼率29% (26/87)

みんなの回答

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

倉田アクション事務所、だっったか名前ははっきりしませんけど、アクション俳優の倉田さんのプロダクションなどもありますよ。JACもそうですが、香港映画とのパイプもありますので本当にやる気ならいいでしょう。 でも私もfreeman108と同じ意見です。インターネットなんか使わなくてもこの程度のことは調べられます。自分で調べられない人が成功できるとは思いません。

回答No.1

スタントのジャンルによるでしょうが、JACや高橋レーシングなどに入ったらどうですか? タレント事務所などに問い合わせてみるのもいいんではないでしょうか。 まあ、その前に、自分で調べようともしない程度ならきっと続きませんよ。

関連するQ&A

  • マッチョじゃない男性のアクション映画、探してます。

    ハリウッドのアクション映画は、マッチョマンばっかりじゃないですか? アメリカ人の好みの問題? スタントマンさんとの兼ね合いでもあるんでしょうか? それとも私のイメージだけですかね? ハリウッド映画で、マッチョマンではない男性のアクション映画を探しています。香港や日本ではアイドル系なら結構あると思うんですけど、ハリウッドだとあまり思いつきません。あまり強そうに見えない、細身の男性のアクション映画をご教授ください。よろしくおねがいします。

  • 女性と男性に質問です。(高身長を望む人答えて下さい)

    ■男性への質問■ (1)男性で彼女にするなら高身長がいいという人をたまーーーに聞きますが。 そういう男性ってどれくらいいるんでしょうか? (2)高身長の女性を好む人ってどういう理由で良いなって思いますか? (3)自分は低いが、高身長の彼女が欲しいって人はいますか? (4)どれくらいからを高身長だと思ってますか?(女性に高身長を求める人) ■女性へ質問■ (1)友達に高身長を欲しいと思っている方はいますか? (2)どういった理由で高身長の友達が欲しいと思っていますか? (3)女性からしてどれぐらいからが高身長だと思いますか? ○答えて下さる方へ 性別と、自分の身長、年齢(20代前半や40代後半などある程度でいいので)教えて頂けると参考になりますのでもしよろしければ教えて下さい。 質問者は22歳の女です。 答えられるものだけでいいので教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_)m

  • 男性の方に女性の身長についての質問です!!

    私は高校生なのですが身長が161cmあります。 女友達からはこの身長が高いと言われていて悩んでいます。 そこで、男性の方に質問なのですが… 160~163cmの女性の身長は男性からみて高いと思いますか? また、彼女がこれくらいの身長でも問題ないですか? ほんとくだらない質問だと思うかもしれませんが悩んでいるので回答お願いします。 あと回答してくださるときに自分の身長と年齢も書いてくれるとありがたいです。

  • 【6歳年下】23歳男性との恋愛について

    当方、29歳独身女性です。 今、恋愛の対象とすべきかどうか躊躇している、23歳の男性についてのご相談です。 出会いはナンパのようなものでしたが、そのときは全く興味抱かず、 その後の連絡も適当にかわしていましたが、ひょんなことからまた会ってお酒を飲むことに。 それから数回会う機会があり、先日、これは私の不注意でもありましたが、一線を越えてしまいました。 相手の年齢が年齢なだけに、きっと大した気持ちもなかったのだろうと思い、 私も深入りする前に身を引こうと、もう会わない旨伝えると 「好きじゃなかったらしないし、会えなくなるのは嫌!」との答えがきました。 そのあとに「でも俺はまだまだ子供だし、時間もないし、どうしたらいいかわからないよー」とも。 彼は、仕事も忙しく、週末は友達と飛ぶように遊んで歩いています。 そうしないと、社会人2年目のツラさと精神面のバランスがとれないこともわかるし、 「会いたい」「matadorと会うと癒される」とはいってくれますが、 それよりも今は友達と寝ずに飲んでカラオケ!という感じです。 私は、彼の人柄や仕事に対する姿勢などにも好感をもっています。 最近、どんな方との出会いであっても(特に同年代や年上の方) どうも気乗りせず、真摯に向き合えなかったのですが 彼にはとても新鮮さを覚え、もう少しすると深入りしていくこと必至です。 私の理解の上に、この恋愛を育てていくことはできそうな気がするのですが、 彼には、これからどんどん新しい世界が拓けてくる年齢でもあるし、 この恋愛に踏む込むことが自分のためによいのかどうか悩んでいます。 とりとめのない内容になりましたが、 どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 年齢がアラフォーの女です。

    年齢がアラフォーの女です。 身長を2cm~3cm伸ばしたいです。 何かよい方法をご存知の方は ご教授願います。

  • 身長

    年上だけど自分より身長低い彼氏。 年下だけど自分より身長高い彼女。 どう思いますか? 年齢は僕の方が2つ上だけど、身長は彼女の方が5センチくらい高いです。 (今のところ友達関係のみ。) 女性の方は自分より身長低い男性を恋人として見れますか? 男性の方は自分より身長高い女性を恋人として見れますか?

  • 禿低身長不細工男の苦しみはわからないよね?でしょ?

    禿低身長不細工男にも立派に性欲があるんですよ! なのに彼女いない歴=年齢41歳、女の子友達皆無という人生を生きてきた苦しみは彼女持ち男性、既婚男性にはわからないよね? (o^-')b

  • 天神辺りで主にヨーロッパ映画を扱っているレンタルショップ?

    この前、友達から天神辺りに主にヨーロッパ映画を扱っている(ヨーロッパ映画が多い?)レンタルショップがあると聞いたのですが、店の名前を忘れてしまいました。ご存知の方、教えていただけませんか? 他にもそのような店が福岡市内におりましたら、ぜひ教えてください!

  • 職安出口の勧誘

    職安の出口近辺で以下のような光景を良く見ます 1) 二人組みの女性が立っていて、出てくる女性に声をかけ、何か説明している 2) やくざっぽい男性が一人いて、出てくる若い男性に声をかけ、同じく説明(説得?)をしている 私は年齢のせいか(44歳)どちらも声をかけてきませんが、あれは一体なんなんなのでしょうか? 怪しい臭いがするので、ご存知でしたら教えて下さい

  • スタントマンを目指す

    女性で24歳からスタントウーマン目指すのは遅いでしょうか? 早くはないと思うのですが、いろんな方がいると思うので・・・・。