• ベストアンサー

人間関係

yuki314の回答

• yuki314
回答No.4

こんにちわ~。私もはっきし言って苦手ですが・・・。 ちょっとは参考になるかもしれません。 私は女なのでちょっと事情は違うかも知れませんが・・・。 まず荒技ですが(笑) 「人と話すのが苦手なんです」とか 「実は彼女いないんです~」とかいきなり核心を相談してしまう。 ええ!?と思うかもしれないですがこれが一番効果ありです。 きっと相手も親身になってくれます。 それはさすがに無理~なら、無難な話題からいくのがいいです。 が、これが結構難しいです。出来るなら困らないですよね。 あそこのご飯がうまいとか、今日飲んでるお茶の話とか。 あとゲームを貸したりとか。好きなモノが一緒ならしめたものだと思います。 私は上司のつき合いはめっちゃ苦手ですが・・・ やっぱり仕事の相談が一番いいと思います。 「ちょっと相談したい事があるので、あとで時間つくってもらっていいですか?」 って言えたらしめたものです。ちこっと勇気がいりますが。 同姓なら彼女の相談でもOK!でしょうし、嫌がる上司はいないと思います。 なんせ人の上に立つ人なのですから。 「相談したい事があるので、飲みに行きませんか?」って言えたら上級編です。 上司の誘いがない、ではなく、こっちから誘ってなんぼですよ。 がんばってください~。お友達増えれば女の子紹介してもらえるチャンスも増えますよ。