• ベストアンサー

winNTのネットワークアダプタがシステム上で機能しない

selenityの回答

• selenity
回答No.1

本当に指しているネットワークカードが3C508(ISA)なら、3Com 3C508 ISA Adapterのリソース(IRQ,I/Oポート等)がズレているのではないでしょうか? ISAアダプタは、完全にPlug ans Playをサポートしているわけでは無いので、手動でリソース設定を行う必要があります。(ああっ、懐かしい、、、)

msmiyabin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局アダプタを3C905C-TXに割り当て直して事なきをえました。 NTの再インストールをしなくてすんで、よかったです。