• ベストアンサー

シンセサイザーを買ったらスピーカーがついてなかった。

dewnの回答

• ベストアンサー
  • dewn
回答No.3

ヘッドフォン の端子 は 主に 3接点の ミニジャック 標準ジャックの 2種類です。  ミニジャック は イヤホンの 太さで ポータブルオーディオ によくつかわれています。(ウォークマン等)  標準ジャックは 昔のステレオや 高級オーディオに 使われている 割り箸ぐらいの太さの端子です。 テレビのヘッドホンは イヤホンサイズの ヘッドホンジャックなので アダプター (先が太く穴が小さい)を付けなければ使えません。 (何百円ぐらいです) ただ ミニジャック 標準ジャック共に 2接点(モノラル用)3接点(ステレオ用) の変換アダプターが ありますので 注意して 購入してください。