• 締切済み

NTをインストール中にwin32k.sysがコピーできない

bin-chanの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

win32k.sysは普通にインストールしたらC:\WINNT\System32フォルダ下にいます。 現在、インストールなさっている環境は「クリーンインストール」じゃ無いのでは? もしそうなら、読取専用(言い換えると書込み禁止)属性がついてたりして。 確認してみてください。

関連するQ&A

  • cdr4_2k.sysはいつインストールされたのか

    B.H.AのB's CLIP6というパケットライティングソフトを使用していますが、一部不具合があります。 原因を調べると、「cdr4_2k.sys」というファイルをリネームすることで回避できるようです。 分からないのは、このcdr4_2k.sysというファイルがいつインストールされたのか、ということです。 何かのアプリケーションで一緒にインストールされるものなのでしょうか。 時間もあるし、この際OS再インストールしてみようかと考えています。再度cdr4_2k.sysをインストール せずに済むように、問題となるアプリケーション名を教えていただけませんか。

  • WIN2k SP2インストール後の不具合

    WIN2kのSP2をインストールして以来、メール(OE)のリンクをクリックしてブラウザ(IE)を立ち上げようとするとC+ERRORのメッセージとともにIEが立ち上がらなくなります。また、IEで複数の窓を立ち上げて、いくつかを消すと一気にIEがやはりエラーで落ちてしまいます。 このままでは大変使いづらいのでWIN2Kの再インストールしかないのかなと思ったりもしますが大変そうなのでなかなか踏み切れません。どなたか良いアドバイスを。 マシンはDELLで、P3-866、メモリ256です。

  • WIN2kがインストールできません。

    WIN2k(プロダクトアップグレード版)を、既存のwin98SE環境にデュアルブートで使おうと、インストールをしてみたのですが、途中、STOP:0x000007B(0xF2463848.0xC00000034)INACCESSIBLE_BOOT_DEVICEのメッセージが出てインストールできません。マニュアルによると、ウィルスや、ハードウェアの互換性などなどの記載がありますが、今一つわかりにくいので、どなたか対応策をわかりやすく教えていただけないでしょうか?一応ノートン2002でドライブのウィルスチェックはしてみましたが、感染はなしでした。ということは、ハードの互換性の問題で、それが解決しないとインストールは不可能ということでしょうか?また今回ハードディスクを増設し、そこにWIN2000をインストールしようと、60Gを10・10・40Gに切ってD、E、Fドライブを作成しました。この辺の事も関係あるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • msdos.sysについて

    はじめまして。 最近パソコンの調子が悪くWin98を再インストールしようと頑張ってました。 しかし、うまくいかず。今つけているハードディスクの前に使っていた容量の 小さいハードディスクを用いてその古いハードディスクの状態だけでも復元 をしようとしました。しかし、前に行ったハードディスクの方法でも直らず 「VFATデバイス初期化エラー」となりました。 そして、このエラーについて調べてみたらMsdos.sysの内容がおかしくないか? というページあったので中身をみてみました。 すると中身にはコマンドはかかれていませんでした。 そこで、昔のHDDのmsdos.sysを開いてみるとしっかりコマンドが書いてありました。そこでなぜ書かれないのか?ということについて考えてみました。 まず、この新しいHDDは古いHDDのwin上でフォーマット(起動専用)を行いました。 この時、command やio.sys、msdos.sysができるのですが。 msdos.sysにはやはり何もかかれていません。 まぁ、まだwinをインストール作業をしてないからかかれていないのかも しれませんが。このままインストール作業をすると 「cabファイルが壊れてます」といわれインストールができません。 そこで聞きたいのですが、どこでmsdos.sysの中身は書かれるのでしょうか? 今は昔のHDDがあるのでmsdos.sysファイルをコピーして起動には成功できたのですが。このように残しておかないと直らないというのは何かおかしい気がします。 どうしたら、msdos.sysの中身がかかれるか教えてください。 宜しくお願いします。

  • K7 Firewall (K7Sentry.sys)

    メール(outlook)に添付されたデータを外付けハードへ保存しようとしたら突然PCが再起動してしまいました。その後「K7 Firewall (K7Sentry.sys)」なるエラーメッセージが表示されたのですが、いったいこの現象は何でしょうか?

  • win2kインストール

    WIN2Kのインストールで、WIN98とデュアルブートにしたのですが、WIN2Kを起動する際に DISK I/O error:status=0000BB00 の表示がでます。その後 問題なく WIN2Kは起動するのですが、この表示が気になります。このドライブをフォーマットしなおして、WIN2Kを再インストールしても、boot.iniを作り直しても表示されます。WIN98を起動する際にはこの表示はでません。 何が原因でしょうか。マザーボードはsupermicro P4DCE+でxeon2.0GHz デュアルです。

  • WIN2KにNT用ソフトをインストールしたい

    タイトルの通りですが、WIM2KにWIN95、NT4.0までをサポートしていたアプリケーションをインストールする方法はあるのでしょうか。現在インストールをするとサポート外ですとはねられてしまいます。メーカーサイトではインストール不可となっていたのでこちらで聞いてみました。 よろしくお願いします。

  • K7 Firerwall (K7Sentry_sys)の削除

    パソコン(NEC LaVie)SW ONで立ち上げ時に乱調しエラーメッセージが出た Mycrosoft Windows エラー報告でK7 Firerwall (K7Sentry_sys)が原因で発生した問題とあり 製造元はSOURCENEXTですSOURCENEXTのWeb サイトアクセスして調べろとあり アクセスしたが対処方法が分かりません この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は K7 Firerwall (K7Sentry_sys)を削除することもできるとあり 方法として(プログラムの追加と削除K7 Firerwall (K7Sentry_sys))でやるように指示された しかしプログラムの追加と削除には K7 Firerwall (K7Sentry_sys)名のプログラムは見当たらない エクスプローラで見ると Windows XP \ Program Files \ K7 computing \ K7 Security \ K7Firewall がでてきた どのようにすれば問題なく削除できるのか知りたい

  • win2kproが正常にインストールできません。

    はじめまして。このカテゴリーに出していいものかどうか...でも背に腹はかえれない状態なので投稿します。 突然、私の自作PCがエラーになりました。 先日win2kproとredhutを共存させようとして私の操作ミスで失敗して以来、挙動不審な状態が続いていましたが、とうとうエラーが連続して出るようになりました。 そこで、Win2Kだけにしようと再度クリーンインストールをしたのですが(パーティションの開放→パーティションの再確保からやり直し)、今度はWin2Kのインストール中にファイルがコピーされないというエラーメッセージがずらずら出てきて、結局OSが立ち上がらない状態です。 ハード関係の構成は、以下のとおりです。 マザーボード: ASUS CULS-2C HDD: IBM DELTA 60G (ATA100) CD-ROM: YAMAHA CD-RW グラフィックカード: GFORCE 2 MX 32MB これで、問題なく動いていました。どうか上の状況を解決できるよう、ご指南下さい。お願いします。 念のため、コピーに失敗したファイル名を書いておきます。 fastfat.sys ntsdexls.dll ntvdm.exe nwlnkipx.sys odbc32.dll odbcad.exe adbccr32.dll odbcjet.chm mshtml.dll msi.dll

  • Win2KがインストールされているHDDが・・・

    いつもお世話になっています。昨日まで稼動していたWin2Kなのですが今朝になって起動しなくなりました。修復セットアップ等も行ってみたのですが回復出来ず、仕方なくHDDの空き領域にWinXPをインストールしてWin2KがインストールされているHDDの中身を確認しようとしたところ「ファイルまたはディレクトリが壊れている為にアクセスできません」というメッセージが表示されます。CHKDSKも実行出来ません。Win2KがインストールされているHDDを救済する方法がありましたらご教授願います。また、Win2Kが死んでしまった場合、ブート・マネージャ-にWin2Kが表示されるのですが消去する方法はあるのでしょうか? お忙しいこととは思いますが皆様のお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。