• ベストアンサー

スカイダイビングについて

今年ハワイに行く予定なんですが、 その時にスカイダイビングに挑戦したいと 思っています。 でも若干の高所恐怖症で・・・ ジェットコースターとかの絶叫系は 大好きなんですけど。 なので、やりたい気持ちはあるんですが、 不安もあって・・・ 気絶したらどうしよう・・・とか・・・ やっぱり怖いんでしょうか。 高すぎて高さを感じないと、聞いたことはありますが。 高所恐怖症には向いてないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donbay312
  • ベストアンサー率45% (92/203)
回答No.2

趣味でスカイダイビングをしている者です。既に300回以上やっています。 高所恐怖症はあまり関係ないと思います。高度が高すぎて航空写真を見るような感じになるからです。バンジージャンプの方がよっぽど怖いでしょう。私でさえバンジージャンプは出来るかどうか(笑) それにフリーフォール中は強力な風の中で浮いている感覚になるので落下しているというイメージはありません。 スカイダイビングを経験した人がよくブログで体験談を書いていたりしますので、検索してみるとイメージしやすいかもしれないですよ。ほとんどの人が「すっごく楽しかった!」って書いています。 ハワイで体験させてくれる所は複数ありますが、パシフィックスカイダイビングセンターが日本語も通じるらしいのでお勧めかと思います。 で・・・。 #1の方のには失礼かもしれませんが、イメージだけですので参考にはならないでしょう。 事故があるのは確かですが、確率的には自動車事故に遭うよりも低いと言われています。 飛行機事故もセンセーショナルに取り上げられられますが、実際に遭遇する確立は極めて低いのと一緒です。

参考URL:
http://www.pacific-skydiving.com/japan/index.htm
marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました(^^) HPの感想を見てちょっと勇気がわいてきました。 是非やってみたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • fatpigs
  • ベストアンサー率10% (32/310)
回答No.1

怖いですよ。 時々空中で衝突して死んだりするし。 パラシュート開かずにそのまま落下、なんて結構珍しくないし...

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 え・・・それは怖いです・・・ 事故とか結構あるんですかね・・・。

関連するQ&A

  • スカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェッ

    スカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、違和感みたいなものはあるのでしょうか? ジェットコースターですらあれだけの落下感があるのに、あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます。

  • これは何恐怖症ですかね?

    私は絶叫マシンが苦手です。 高所恐怖症でもありますが、ジェットコースターのふわっとなるのが苦手です。ジェットコースターが得意な友達に合わせて乗ったりするのもかなり辛いです。 バクバクして、若干過呼吸になりそうな感じになります。ディズニーランドのカリブの海賊ですら、かなりの勇気がいります。 このふわっとした、重力というんでしたっけ? 重力恐怖症とかありますか?絶叫マシンが嫌いは高所恐怖症に入るのでしょうか?または、何恐怖症ですかね?

  • USJのアトラクションについて

    明日、彼女とUSJに行くのですが、彼女は高所恐怖症らしく、ジェットコースターや高いところから落ちるようなものはまったくだめなのです。 これに該当するアトラクションを裂けたいと思うのですが、どのようなアトラクションが上記で書いたような絶叫物(?)なのでしょうか。教えてください

  • 富士急ハイランドについて

    わたしは絶叫系が大の苦手です。 若干、高所恐怖症も入っていますが 空中ブランコ系の乗り物は大丈夫な方です。 なによりジェットコースターなどの 高いところから落ちる浮遊感みたいなのが 本当にこわいしきもちわるくて (吐く気とかの気持ち悪さではないのですが) ディズニーランドのビックサンダーマウンテンも 一度乗ったのですが二度目はリタイアしました。 そんなわたしが富士急ハイランドに行って 乗れるものはあるでしょうか? また、楽しめるでしょうか? 友達はええじゃないかに乗るか FUJIYAMAとドドンパに乗れと 言ってきます。 万が一乗るとしたら どちらの方がいいでしょうか? 長くなり申し訳ありません。 お願いしますm(__)m

  • 高所恐怖症の方・・・遊園地行きますか?

    私は、高所恐怖症です。ジェットコースターは一度も乗った事ありません。 タワーハッカー?は死刑台だと思います。 観覧車は密室になっているのがせめてもの救いで乗れます。 本当に高所恐怖症を恨みます。恋人とテーマパークへ行きたいのですが、デート場所へは避けます。 観覧車とか他のもので楽しめばいいと思いますが、一緒に絶叫系乗ればもっと盛り上がるのに・・・ こう言うのに限って、相手が好きだったりするのです。 高所恐怖症の方はどうしてます? また、恋人や友達が高所恐怖症の方はどうしてますか

  • 飛行機恐怖症について

    私は飛行機が大の苦手です。 理由は、離着陸時の重力変化(気圧変化?)により気絶しそうになるほど苦しくなるためです。 体全部が浮き上がる感覚がものすごく嫌です。 同じ理由でジェットコースターも嫌いです。 (高所恐怖症ですが、飛行機内では意識していないので、高さが怖いということはありません。) 耳を塞いでいると若干症状がマシになるとわかったのですが、気休め程度でしかありません。 飛行機に乗らなければ良い話ですが、やむをえず乗る場合もあります。 どのような対処をすればよいでしょうか?

  • USJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

    近々USJに行きたいと思ってるのですが 新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。 ですが,やや(?)高所恐怖症です。 落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。 「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です; ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか? ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです… ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか? 恐いポイントは,いくつありますか? …恐くならない方法なんて…ないですよね?? それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

  • スカイダイビングAFFコースについて

    趣味を増やしたくて、スカイダイビングをはじめようと思っています。5,6年前にタンデムでスカイダイビングをしたことがあり、今度は一人で飛んでみたいなぁと思い、AFFを習い?取得?したいと思っています。サイトを検索して、東京スカイダイビングスクールさんにお世話になろうかなと思っています。 そこで詳しい方(東京スカイダイビングクラブさんに通われていた人とか)にお聞きしたいのですが、仕事の都合上集中的に通うことができません。休みはもっぱら平日です。仕事的に長期休暇はとれません・・・。 (1)平日に通ったり、期間があいても大丈夫でしょうか? (2)運動神経は必要ですか?←一番不安 (3)これから寒くなるのですがスカイダイビングには問題ないですか? (4)怪我とか(特に骨折)は良くしますか?←骨折したら職場でどやされる・・・。 (5)これは卒業後のことなのですが、パラシュートとか服?スーツ?って皆さん購入とかしているのでしょうか。値段はいかほどなのでしょうか。 (6)一人で通っても大丈夫ですよね?←友達はみな高所恐怖症・・・。 (7)卒業後スカイダイビングをするとき、いくらくらいでスカイダイビングができるのでしょうか?あまり高いと大変ですね・・・。 (8)東京に住んでいるので近いところがいいのですが、他にお薦めのクラブがありましたら教えてください。 沢山質問していまい申し訳ありません。本を探しても本屋にはないので・・・。くだらない質問ですが、結構お金がかかるので、慎重に考えたいので、お分かりなる方がいましたら、宜しくお願いいたします!!

  • ディズニーランドのアトラクション

    10月に修学旅行でディズニーランドに行きます 私は高所恐怖症なのでジェットコースターや観覧車、空中ブランコなどに乗れません… しかし、友達は全然平気なのでディズニーランドでアトラクションに乗ると思います。 4人でまわると思うので、私だけ乗らないと迷惑をかけてしまうので… そこで、高所恐怖症でも乗れるアトラクションを教えてほしいです! わかりにくいかとは思いますが熊本?にあるグリーンランドのブラックホールというジェットコースターは平気でした(*^^*) 中は真っ暗で高さが見えなくて、ジェットコースターであるフワッとする所もなかったので… なのでディズニーランドにある高さを感じず、フワッと感のないジェットコースターや高校生でも楽しめるアトラクションを教えてください(*´Д`)

  • ジェットコースター

    僕は今中学1年です。 冬休みににディズニーランドに行くことになりました。 僕はジェットコースターが怖くて乗れません。 高所恐怖症だし落ちる時にフワッとするのが嫌です。 4人で行くのでガンガン乗ると思います。 フワッとするのがなくなる方法はないですか❓

専門家に質問してみよう