• ベストアンサー

スカイダイビングについて

今年ハワイに行く予定なんですが、 その時にスカイダイビングに挑戦したいと 思っています。 でも若干の高所恐怖症で・・・ ジェットコースターとかの絶叫系は 大好きなんですけど。 なので、やりたい気持ちはあるんですが、 不安もあって・・・ 気絶したらどうしよう・・・とか・・・ やっぱり怖いんでしょうか。 高すぎて高さを感じないと、聞いたことはありますが。 高所恐怖症には向いてないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbay312
回答No.2

趣味でスカイダイビングをしている者です。既に300回以上やっています。 高所恐怖症はあまり関係ないと思います。高度が高すぎて航空写真を見るような感じになるからです。バンジージャンプの方がよっぽど怖いでしょう。私でさえバンジージャンプは出来るかどうか(笑) それにフリーフォール中は強力な風の中で浮いている感覚になるので落下しているというイメージはありません。 スカイダイビングを経験した人がよくブログで体験談を書いていたりしますので、検索してみるとイメージしやすいかもしれないですよ。ほとんどの人が「すっごく楽しかった!」って書いています。 ハワイで体験させてくれる所は複数ありますが、パシフィックスカイダイビングセンターが日本語も通じるらしいのでお勧めかと思います。 で・・・。 #1の方のには失礼かもしれませんが、イメージだけですので参考にはならないでしょう。 事故があるのは確かですが、確率的には自動車事故に遭うよりも低いと言われています。 飛行機事故もセンセーショナルに取り上げられられますが、実際に遭遇する確立は極めて低いのと一緒です。

参考URL:
http://www.pacific-skydiving.com/japan/index.htm
marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました(^^) HPの感想を見てちょっと勇気がわいてきました。 是非やってみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• fatpigs
回答No.1

怖いですよ。 時々空中で衝突して死んだりするし。 パラシュート開かずにそのまま落下、なんて結構珍しくないし...

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 え・・・それは怖いです・・・ 事故とか結構あるんですかね・・・。