• ベストアンサー

かまわれるのですが・・・3

こんばんは。また質問させてください。 かまってくる中のある事についてわたしが 「ある意味これってイジメですよー」 と冗談でいったつもりが相手がダイレクトに受け取ったみたいで、 「本当にイジメだとおもってる?だったら俺やめるから」 という風な事をいってきたんです。 聞き流すくらいの事だと思っていったのですが。 この相手のこの反応についてみなさんどう思われますか?

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1691
noname#1691
回答No.3

再度来ました。Jackです。まだ大丈夫でしょう、あなたが真剣に謝れば必ず通じますよ!真剣な気持ちはあなたの言葉や態度に必ず表れるものですから!  謝ろうネ!!(^^)

ferr
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 こころ強いです。何かありましたら又ここにきたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#1691
noname#1691
回答No.2

 こんばんは、かまわれるのですが...2のお礼と新しい質問が同時に送られてきました。Jack8823です。  彼はあなたに『イジメ』だと思われたのが以外だったんでしょう!あなたが『イジメ』だと思って迷惑しているのなら、そんなつもりでした事ではないけど止めるべきだと判断したんでしょうね!多分彼はショックを受けてますよ!私は彼があなたに好意を持ってるとしか思えないんだけど、何故あなたは彼の気持ちに気づいて上げないんですか?  あなたが彼のサインに気づいて上げなければその内に彼からのサインは2度とあなたに届かなくなりますよ! そうなったらあなたはすごく寂しくはないですか?  好きでも嫌いでも他人からの呼びかけには答えて上げるべきではないでしょうか....  

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・ひどいことを言ってしまいました。 許してもらえるでしょうか・・ きょうは特にそんなに変わったかんじはなかったと思うのですが・・・ きらわれてしまったでしょうか・・

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

以前の質問でみなさんが回答されたように、好意を持ってるという可能性が益々高いと判断されますね。 ただ、その好意が恋愛的なものか、妹的、あるいは小動物かオモチャ的なものかは保証の限りではありませんが。 「あなたが嫌がってるなら止める」というのは人に優しい証拠ですが、あなただけというわけでもないでしょうから。 最近、何かというと「セクハラ」呼ばわりする風潮に辟易してるという可能性もありますね。

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人との会話~レスポンスについて

    ときどき彼氏から指摘されることなのですが、自分ではよくわからないのでこちらで質問させていただきました。 彼との会話の中で何か言われると私はどうもまともに受け止めてしまっているらしくて、冗談や突込みが入れにくいようなのです。 こんな調子だからいじったり冗談を言うのも気を使うから私とは話しにくいそうです。 これまで付き合ってきた彼女ではそんなこと感じたこともないみたいで違和感を感じているようなのです。私は付き合いにくい厄介な彼女になりたくないので悩んでいます。 振り返ってみると親や親しい人からも「人の言葉をそのまま受け止めすぎるところがある」と言われたことがあります。 相手はちょっと冗談だったりからかったりしてるつもりみたいですが、つい普通にというか寧ろ真剣に反応してしまいます。 例えば。 ☆その1 前に作った料理の味に付いての会話にて 私「この間のシチューは味付け上手くいかなかったわ」彼「ああ、あれね。材料ケチったでしょ。」→私(そんなな積もりなかったのにそう思われるようなことしてたかな・・)と思いちょっとショックで→「ごめんね」 「そんなことないよ~(笑)」と言う反応を期待 ☆その2 観光名所にて 彼「秋までまだ付き合ってたら紅葉を見にまた来ようか」→私(ちゃんと付き合う気持ちなかったのか・・)と思い「そういう風に思ってたの」 「またそんな事(冗談)言って!(笑)」という明るいノリを期待 私は生真面目すぎなんでしょか。 こんな風に振り返ってみても相手が冗談で言ってるかそうじゃないかの判断って難しいですよね。 でも複数の人から指摘されると言うことは私の反応が変ってことですよね?

  • 以前好きな人を忘れようと思いここで質問させていただきました。しかし、皆様に"自分の気持ちに素直になって"と言われ前向きに考えてみようと思いました。そこで少し質問させてください。 私は今高校3年、相手は20歳の大学生です。月に1回くらいのペースで他の人も含め遊んでいます。(私以外全員男性です…) 2人で遊ぶことは滅多にありません。連絡を取る事もあまりありません。(私も相手も連絡を取るのがあまり好きでは無いので) この時点で脈無しですよね… でもあまり冗談とか言わない彼が(寧ろ冗談を言っているのを聞いた事が無いのですが…)とあるやり取りの中で「大好き」と言ってきて「どういう意味?」と聞いたら「言わなーい」、最終的には「特に深い意味はないよ」と言われてしまいました… そして以前に2人で出かけてその後に少しやり取りをしました。その時に私が「また遊びに行こう」と言ったら「今度は皆で行こう」と言われました(泣) もうますますわけがわからなくなってしまって…… 彼は一体どういう風に私の事を思っているのでしょうか? どのようにアピールすれば少しは私に興味を持って貰え、女性として見てもらえるでしょうか? 後々は気持ちを伝えたいと考えていますが、告白した後に気まずくしたくありません。今迄通り仲良くしていたいです。(同じ趣味の持ち主ですし、共通の友人も非常に多いです)これは難しい事でしょうけど、何か良い方法はありませんか? 告白は出来るだけ直接言うつもりでいますが勇気がありません… メールで伝える事も考えたのですがやはり…… 気持ちを伝えるのは私の受験が終わってからにするつもりですが、はっきりは決めていません。勉強になるべく専念したいので一度踏ん切りをつけるために質問させていただきました。 皆様のお力を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 最近嫌なことがあって、それだけではなく今まで積もりつもったものがこぼれそうです。(長文)

    最近嫌なことがあって、それだけではなく今まで積もりつもったものがこぼれそうです。  私は大学生なのですが、ある人(A子)について悩んでいます。A子とは同じゼミ仲間で研究室で会えばじゃれたり普通に話します。でもお互い一線を引いている感じです。  私は、いわゆるいじられキャラです;(時々間の抜けた事を言ってしまったり不器用な性格、男子にとっては妹分的な?)。みんなから遊び半分でいじられてもどう反応すればよいか分からなくて、つい冷たい態度をとってしまいます。本当はかまってもらえるのがうれしいのに‥。いじってくる人のほとんどは冗談半分だし、私もそれはそれで嫌には感じていません(度が過ぎなければ)。でもA子だけは違いました。  彼女はいろんな意味で素直な性格です。ちょっとした会話の中の返しにも敏感に反応したり、今の普通に考えても冗談だろ‥というような一言に対しても「ひどい。ねえ今の聞いた?」みたいな‥。私は騒がしいノリではないので冗談もクールに言ってしまうのが、相手にとって本気に捉えられてしまうのかも知れません。私もそれはいけないと思い、テンションあげて話すようにしたり、なるべく相手のことをつっこむのはやめました。特別A子には気をつかいました。  今までA子は、KはSキャラだよねーとか冷たい人だよとか私に対して言ってきたり、裏でいろんな人に言っていたみたいです。そんなこんなで最近なのですが、5~6人(私、A子含む)で会話している中で、A子が「K(私)は本当は腹の中真っ黒なんだよ」と言いました。私は、他の人もいたし、ひどーいとか言いながらへらへら笑ってました。心の中でかなりショックを受けていました。そしてアパートに帰ってから、A子とのことで初めて泣きました。  普段からの自分の行動や、ひょっとしてみんなからも嫌われているのではないかとかもやもや考えてしまいました。 私はどうすれば良いのでしょうか?私にも問題があるとは思います。でもつらいのでもうA子とはあまり関わりたくないです。(他にも分かってくれる友達はいます)。 もうすぐ卒業だし関係がこわれるのも悲しい。結局は自分が世渡り下手なのかなあ。  長文ですみません。最後まで読んでくださりありがとうございました。   

  • ママ友からの傷付いた一言

    私は、自分で言うのもなんですが、いつも楽しく過ごしたく、争い事がないように割と周りに気を遣い、相手が不快に感じるような発言はしないように気をつけています。 ある日、数人のママ友だちと外でおしゃべりをしていた時のこと。 Aさんが、ある日私がジョギングをしている姿を見ていたことがあったらしく、その時の話しをし始めました。 初めは、Aさんは冗談で、「こないだの夜寒い中水着で走ってたよね~」っと言ってきたので、私もその話しにのって、「そうそう、すごいハイレグのやつでね~」なんて笑って話していました。 完全に冗談だったのですが、その中に本気に受け取った人がいて、「えー~~ほんと?」 と。 私は、「冗談に決まってるじゃん!」って 笑っていました。 そしたら、Aさん「ってゆうか、○○(私)さんのそんな姿、汚いし絶対見たくない~汚い汚い」と・・ 冗談の楽しい話しだったはずが・・確かにもう若くないですし、人様に見せられる体型ではないことは自覚していますが・・・・ 私も「汚い」に思わず反応してしまい、その後話せなくなってしまいました。 多分、顔にも出ていたと思います。 私自身は、いくら冗談でも容姿の事や、相手が不快になることは言わないようにと心がけてるが故、どうしても彼女のその一言が耳から離れず・・ そこを笑って返せなくなってしまった私は、心が狭いのでしょうか・・・ 皆さんはどう感じられ、皆さんならどう返しましたか? 因みに、そのAさんは、割と他の方へもズケズケと容姿の事を言っていて、私は自分の事でなくても聞いていてもいい気分ではなかったです・・・

  • 男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

    職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

  • 大好きな人から「身体だけが目的なの?」

    想像ではなく、「実際に体験した方のご回答」をお願い致します。 ★冗談ではなく本気で 「私(俺)の身体(セックス)だけが目的なの?」 と言った事(疑った事)のある方に質問です。 その相手の事、どんな風に思って、どんな風に見てましたか? その相手を好きでしたか? どう対処されれば、そうではないと納得出来ましたか?(出来ますか?) ★逆に 冗談ではなく本気で 「私(俺)の身体(セックス)だけが目的なの?」 と言われた事(疑われた事)のある方で、本当に身体目的ではなくて、その相手が好きだった方に質問です。 どう対処しましたか? ちなみに私は女性ですが、昨日大好きな彼にそう言われてしまいました。 再度になりますが、想像ではなく、「実際に体験した方のご回答」をお願い致します。 他の質問もしておりますが、遅くなっても必ずお礼、締め切りをします。

  • よく心の中を疑われます

    観覧ありがとうございます。 くだらない質問かもしれませんが真剣に悩んでいます。 是非アドバイスを頂きたいです。 私はよく仲良くなってきた人に 『○○ちゃんorさん 本当は心の中で何思ってるか分からないからねっ』 と言われます。同じ歳から年上の方まで幅広いです。 性別も男女共に よく言われます。 みなさん冗談っぽく言うのですが 結構言われるので その度に内心 どうしてそんなこと言うのだろう。。と 悲しくなってきました。 私はそんなに裏表がある人だと思われてるのでしょうか? そんなつもりはないのに 思われてるのは悲しいです。 仲良くなってきて 相手に好意がある時に言われるととても辛いです。 同じような経験をした方いますか? それか、そのようなことを相手に言った方などいますか? 私は よく優しいね、とか いい人とかも言われますがそれが嘘っぽいのでしょうか。 決して優しい人間にもなりたくてなっているわけじゃないし、いい人にもなろうとしてるつもりはありません。 あまりに言われるので今は その様に言われると 優しいってなんだろう。とか考えてしまいます。 質問がぐちゃぐちゃですみません。 よろしくお願いします。

  • 夫婦や、彼氏彼女との会話の中で

    ご夫婦や、彼氏彼女さんとの電話やメール中の事です。 相手が言った言葉で、冗談や悪気がないと分かっていても。 自分にとって、傷付いたり悲しい気持ちになる様な事を言われた時。 皆さんは、どうされますか? 傷付いたり、悲しい気持ちを伝えますか? それとも、そんなつもりで言った訳じゃないからと、自分の心の中に、おさめますか? どう対応してよいのか、分からなくなりました。

  • 旦那・・・ってよくわかりません。

    昨日、旦那の嘘を付かれてんです。 でも、旦那いわく・・・『冗談だ』 と・・・ 私は、その事が初めてなので・・・ 冗談を本気にしてしまいました。 友達Tさんに聞いて・・・旦那の言った事が嘘だと知り腹が立っています。 知らないのに、聞いても本気に受けてしまうのが本音です。 冗談は、その事の本当の事を知ってる相手として欲しいと思います。 みなさんが、もし。。。知らない事で冗談言われ、違う人から本当のこと知らされたら、どうします?

  • 人生相談に乗ってくださいm(_ _)m

    人生相談に乗ってくださいm(_ _)m 私の家族や親戚は真面目な人が多く、冗談を言い合ったりボケたりツッコミをしたりすることは全く無く育ちました。本当の現実の事を楽しく話し合う家族団らんです。 そして悩み事なんですが、職場や知り合いや友達といると、必ず冗談話になったり、関西だから多いのかもしれませんがボケたりつっこんだりしないとムードが悪くなります。おかしい質問に相手を笑わせるようおかしい返しをしないといけないんですが、真面目な答えしか思いつかず・・・・・。真面目な返しをすると「お、おう・・・」みたいな反応されちゃいますよね・・・。 もうすぐ30歳なので30年間の癖は治すのは難しいと思っていて、「真面目路線で今のまま行くべき」なのか「相手を笑わせることを勉強するべき」なのか悩んでいます。でも後者は難しいと思います。。。 どうすれば相手にうまく合わせることができるのでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m