• ベストアンサー

戦隊物「○○ジャー」・・・新しいキャラクターを、考えたい

戦隊物が、相変わらず根強い人気ですね。次から次に、新しい「○○ジャー」が登場します。 最近では「マジレンジャー」やら「ボウケンジャー」やら・・・ これ、まだまだ流行が長続きしそうだから、新しいキャラクターを考えておきたいものです。 で、皆さん、新たな「○○ジャー」を考えていただけませんか? 例えば・・・「スイハンジャー」 言わずと知れた、ご飯炊き部隊。 リーダーの「ゴハンジャー」の他に「タイガージャー」「アツリョクジャー」「マイコンジャー」、そしてちょっと年配の「オヒツジャー」を加えた5戦士。 とか・・・ いいアイデアをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

教えてOK戦隊!「メダツンジャー」 わかる人には解るキャラクター(各々について説明すると支障があるかもしれないので、自主規制)ですが、深く追求されると困ります。 流行があり、世代交代や改名などで隊員は随時変更することがあります。 早いのが取り得、オウル・レッド。 体操大好き、ジャージ・ピンク。 釣りなら任せろ、メール・ブラック。 必殺お礼飛ばし、ゲート・ブラウン。 5人目の隊員は、候補者が多くて決められません。誰でもなれる可能性があります。 謎の大ボスは、善良なフリをしているエンジェル・リナ。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、深く追求しませんヨ~ 全部は分りませんけどネ。 選ぶのは、凄い競争率で大変です・・・というか、勢力拡大で、「オシエテオウケイ帝国」も侵略されてしまうかも? ありがとうございました!

その他の回答 (20)

• mshr1962
回答No.21

#4のmshr1962です。しつこく登場です。でも、これが最後かな 空腹戦隊「タベタインジャー」の逆なら 脂肪戦隊ヤセタインジャー 「ダイエットサプリ」不足したサプリを与えて脂肪を燃焼させる 「ダイエットダンス」エアロビダンスに誘って脂肪を燃焼させる 「ダイエットヨガ」ヨガを教えて脂肪を燃焼させる 「ダイエット指圧」ダイエットの秘孔をついて脂肪を燃焼させる 「ダイエット寒天」寒天を食べさせて、カロリー吸収を抑える 敵は調理帝国の料理王、和の鉄人、中華の鉄人、仏の鉄人等を擁し おいしい料理(高カロリー)で人間を太らせる。 もう一つ 洗濯戦隊アラウンジャー 「ドラムレッド」ドラム式洗濯機で洗う 「渦巻きブルー」渦巻き式洗濯機で洗う 「手もみピンク」やさしく手もみ洗い 「ドライグリーン」ドライクリーニング 「乾燥イエロー」濡れた衣服を乾かす 「アイロンホワイト」仕上げ 敵は汚懲裂魔(おこさま)帝国 帝王アブラーンの元、日夜衣服を汚してる

be-quiet
質問者

お礼

「タベタインジャー」に比べて、「ヤセタインジャー」は、戦うモチベーションがありそうですね。 ダイエットへの憧れは、強い! でも、敵も強そうで、意外と簡単に負けてしまいそう・・・ 「アラウンジャー」、こちらも手ごわい「汚懲裂魔(おこさま)帝国」が敵では、毎日々々戦い続けても、終わりがない・・・ ありがとうございました!

• robotan8
回答No.20

真っ赤な嘘「レッド」 青二才「ブルー」 腹黒「ブラック」 黄色い声援「イエロー」 桃色吐息「ピンク」 五人揃って「ダマスンジャー」 人を欺いて攻撃します。 放送は深夜で。

be-quiet
質問者

お礼

色に意味が あるのなら 人を欺く 武器になる・・・ 男の武器は 腹黒く 女の武器は 桃色吐息・・・ ありがとうございました!

• ni2
回答No.19

身近にこんな『ジャー』はいませんか・・? 『レジャー』:仕事の盆休みなど交代・希望制で休みを決めるのに        一番始めに勝手に自分の休みを決める人 『ラジャー』:返事だけ良い人 『メジャー』:損得勘定きっちり、まるで測ったかのように おっと、ぼやいてしまいました(^^;)

be-quiet
質問者

お礼

「レジャー」はいいけど、「ミガッテジャー」は困ります。 「ラジャー」はいいけど、「ヤランジャー」は困ります。 「メジャー」はいいけど、活躍しないと「マイナージャー」・・・ ありがとうございました!

• redowl
回答No.18

しりとり抹殺シリーズ「ンジャー」 ハQ-三戦士  DOKONOKUMINOMOンジャー  NANIJIROJIROMITORUンジャー  KANTANNINUKERARERUTOOMOTTARAOOMATIGAINAンジャー メジャーデビューして、シリーズ化すれば、「しりとり」恐れるに足らず。 ンジャー1号、2号、V3、   ンジャーマン、ンジャーアマゾン、・・・・・∞  ふふっ、無敵。

be-quiet
質問者

お礼

仁義なき戦い・・・ WAREDOKONIME-TUKETERUンジャーも、参加させて・・・ ンジャマシマシタ! ありがとうございました!

• aking
回答No.17

皆さんの回答、面白すぎです。 私も入れてください!! 空腹戦隊「タベタインジャー」 いつでもどこでも、お腹が空いている5人。 タベタレッド・タベタブルー・タベタグリーン・タベタイエロー・タベタピンク。 もちろん、イエローはお菓子好き。 いつもお腹が空いているので力がでないが、戦闘のときは、司令官「タベタリナイン」からご飯をもらえる。 皆、その為だけに戦っているようなモノ。 敵は「満腹帝国 ハライッパイ」 常に満腹で、幸せいっぱいなヤツラなので戦う気はまるでナシ。 本当は平和的な軍団。 だけどタベタインジャーの「ご飯を食べたい」という欲求と、いつも満腹という羨ましい状況が妬まれ、戦いに巻き込まれている・・・・。 正義の味方じゃないじゃん・・・・・(笑)

be-quiet
質問者

お礼

空腹戦隊「タベタインジャー」、困りましたね~(笑) 目的が切実すぎる・・・ アンパンマンは、自分を食べさせる犠牲精神を持っているのに、こちらは・・・ むしろ、「満腹帝国 ハライッパイ」の方が、世のためになりそうかも? ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.16

#4のmshr1962です。再び登場ですが 蒐集戦隊オタクンジャー:興味のあるものを何でも収集、鑑定戦隊(特にガングジャー)とは仲良し ドウジンジャー:同人大好き ヤオインジャー:腐女子 アニメンジャー:アニメオタク ニジゲンジャー:マンガ(2次元)オタク ドールンジャー:人形オタク、人形を自由に操れるが壊れるのが嫌で戦闘回避する サバゲンジャー:サバイバルゲーム通、唯一の戦闘員 鑑定戦隊ミツモルンジャー:何でも鑑定して売り払う トウキジャー:陶器・骨董 ガングジャー:レア玩具(オタクンジャーは良い売却先) カイガジャー:絵画・彫刻 キッテジャー:切手・貨幣 トウケンジャー:刀剣・鎧 漏洩戦隊モレルンジャー:絶対そばにきてほしくない戦隊 ショウベンジャー(白):立ちション大好き ダイベンジャー(茶):常時下痢で、やせ細ってる オナラジャー(黄):とにかく臭い タメイキジャー(水):唯一の良心、気苦労が耐えない ジョウホウジャー(赤):ウィニー大好き(個人情報)

be-quiet
質問者

お礼

「蒐集戦隊オタクンジャー」は、あちこちに分隊ができそうですね~ 私は、昔は「プラモジャー」「センシャジャー」でしたけど、最近は正に「アンケジャー」・・・ 「鑑定戦隊ミツモルンジャー」、そんな鑑定力がないと「モッテケドロボージャー」。。。 「漏洩戦隊モレルンジャー」・・・悪の戦隊ですよ~ ありがとうございました!

• nik670
回答No.15

5人そろってゴレンジャーがありましたが 5人にこだわらなければロクレンジャーとか(^▽^;)

be-quiet
質問者

お礼

いやいや、「ジュウレンジャー」もいますから、思い切って「ヒャクマンレンジャー」くらいにしないと、対抗できないかも・・・ ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.14

#4のmshr1962です。2つほど思いついたので 「愛玩戦隊タレメンジャー」タレ目の動物の戦隊 「タレ目パンダ」「タレ目コアラ」「タレ目タヌキ」「タレ目アライグマ」「タレ目ハクビシン」 見た目のかわいさで敵を油断させて倒す。 「家電戦隊ヤスインジャー」家電安売りの大手 「コジマジャー」「ムラウチジャー」「ビックカメラジャー」「ヤマダジャー」「ジョウシンジャー」 部隊内の競争が過激で協調性は全くない、追随してメンバーになろうとする隊員も多し

be-quiet
質問者

お礼

「愛玩戦隊タレメンジャー」タレ目の動物の戦隊、見かけに騙されてはいけない・・・人間もかわいい女性ほど、怖い。。。 「家電戦隊ヤスインジャー」、最近は若手漫才師の仮面を被っています。 お互いに叩き合ってしまうことも多い・・・ ありがとうございました!

• redowl
回答No.13

アニメキャラ転職隊 ●ハタ坊だジャー   「ヘルメットに旗付いてるんだジョー」(本人)談 ●立て、立つんだジャー   「すまなんだ、ジョー」(段平)談 ●ラジャー     「南部博士、科学忍者隊のままで良いです」(荒鷲の健)談 怨念隊  ・・・・・・・・・出てきてほしくない(一般市民)談 ●八つ墓の祟りジャー  「懐中電灯2本、メットに付いてます。蝋燭はオプションで取り付け可能」

be-quiet
質問者

お礼

「ハタ坊だジャー」、「立て、立つんだジャー」は、どこの訛りジャー! 「ラジャー」は、別名「ソウジャー」。 「八つ墓の祟りジャー」、相手をビビらせる力はありそう・・・ ありがとうございました!

noname#22237
noname#22237
回答No.12

国際戦隊『コクレンジャー』(別名PKF) 共産戦隊『ソレンジャー』(もう無いけどね) よく昔から使っているネタです。 若干使い古しの感はありますがまだまだいけるでしょう (イヤ、もう無理か?)

be-quiet
質問者

お礼

「コクレンジャー」はともかく、「ソレンジャー」は、ちとキツイ? 今ある国名なら、ちょっと苦しいけど、「イランジャー」くらいかなあ。 ありがとうございました!