• ベストアンサー

手の美白

jijimoonの回答

• jijimoon
回答No.2

手専用のファンデーションがありますよ。 ハウス・オブ・ローゼのもので、大き目のハンドクリームサイズで1500円でした。クリーム状で、紫外線カット効果もあるようです。 もう一つ、日焼けしてしまう理由を先日テレビで見ました。問題は塗り方のようです。薄くのばし、擦り込んでいますよね?それだと意味がないようです。 たくさん出して軽くのばし、優しく上から押さえるように‘のせる’んだそうです。擦りこむと塗っていないのと同じだと放送していました。 わたしが実践しているのは日傘です。 とりあえず晴れた日の直射日光は避けるようにしています。曇りの日や日陰ではささなくても焼けませんでしたよ☆