• 締切済み

ファイル、ブックマークが隠しファイルになってしまいました

メールで受信したexcelファイルを開いてそのまま上書き保存していまい、それを探している間(Content.IE5というフォルダを触ってしまいました)に デスクトップ、マイドキュメント、ブラウザのブックマークetc. 全てのフォルダとファイルが消えてしまいました 再起動、バックアップ&復元、日付で戻す復元をやってみましたが何をやっても変わりません ですが、ファイルオプションで『隠しフォルダを表示する』にした途端現れました(半透明です) ブックマークに関しては、隠しファイルを表示しても現れませんが、新たに追加しようとすると全てのフォルダが表示されました。 追加をするときの画面だけ表示され、整理のときは表示されません インポートしようとしても 『C:\Documents and Settings\(アカウント名) \Mydocument\bookmarks.htmlは見つかりません』 と表示されます 全てが隠しファイルになっているようなのですが、元に戻すにはどうしたらよいでしょうか

みんなの回答

  • yokomaya
  • ベストアンサー率40% (147/366)
回答No.1

わからないことだらけながら。隠しファイルの設定変更がプロパティで個々には行える事はご存知でしょうか?ひとつひとつは戻せるかと。 お気に入りのインポートは予めエクスポートしてあればそれを取り込みできるというものでお気に入り自身は「C:\Documents and Settings\(アカウント名)¥お気に入り」にあります。

関連するQ&A

  • Firefoxのブックマークについて

    ご回答よろしくおねがいします。 OSはWin xpをブラウザはFirefox3.0.10を使用しています。 Firefoxのブックマーク保存先はC\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles \任意の文字数字.defaultフォルダ\bookmarks.html だと思うんですが、bookmarks.htmlをクリックしてみると 登録しているブックマークが表示されるんですが、 すべて表示されている訳ではなく一部表示されていない物が あるようなんですが、表示されていなくてもbookmarks.htmlの バックアップをとっていれば、ちゃんとインポートした際 すべてのブックマークは登録されるでしょうか? それとも表示されていないものは登録されないんでしょうか? その場合、どうして一部表示されない物があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • firefoxのブックマーク

    firefox3.0.3を使ってます。 以前エクスポートしていたブックマークをさきほどインポートしました。 無知なもので詳しく知りませんでした。 インポートって上書きじゃなくて追加なんですね… ブックマークはたくさんのフォルダ(フォルダの絵)に分けて数百のサイトを登録してます。 そして、多少増えたり減ったりしたものを以前エクスポートしておいたブックマークに変えようとインポートしたわけです。 すると現在の数百のサイト+以前の数百のサイトが重複したりひとつしかなかったり… 一つ一つ消すには膨大すぎ、また、スペックが低いのかリンク10個程度入っているフォルダを削除するのにも数秒時間がかかってしまいます。 今手元にあるデータは以前エクスポートしたブックマークのみです。 手動バックアップもとっておらず、また、自動バックアップも消してしまいました。 以前エクスポートしたブックマークだけをブックマークにしたいのです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\英数字.default内にある bookmarksファイルと置き換えても無理でした。 下手な文章ですみません。 ブックマークの置き換えや 現在のブックマークを白紙に戻す方法など 解決方法ご存知の方教えてくださいお願いします。

  • Firefox 3.0.1 のブックマークファイルの場所

    (1) Firefox 3.0.1 のブックマークファイルは、Profiles フォルダのどこにあるのでしょうか?。 (2) また、Firefox 2 では、bookmarks.html をShift_JIS に変換すれば、Internet Explorer 7 にインポートできたと思いますが、Firefox 3.0.1 のブックマークファイルをInternet Explorer 7 にインポートしたい場合は、どのようにすればよいのでしょうか?。 ※ブックマーク同期ソフトなどに頼らない(使わない)方法を教えてください。

  • Chromeのブックマーク復元について

    Chromeのブックマークを誤って消してしまい、他の回答を参考に bookmarks.bakを探してDefaultフォルダ内のbookmarkを上書きしたのですが 復元できませんでした。 試しにbookmarks.bakをテキストで開いてみると、消す前のブックマークの データは残っているようなのですが(添付画像参照)、 一度Chromeを閉じてbookmarksを上書きして再起動しても、 PCそのものを再起動しても、反映がされません。 使用環境はSurface pro3、Win8です。 どうすればこのデータが反映できるか、何卒ご教授いただけますよう 宜しくお願いいたします。

  • クロームのブックマークについて

    お世話になります。HAGAと申します。 GOOGLE CHROME のブックマークの件の質問です。 少し面倒くさい質問で申し訳ありません。 つい最近 LIFEOOK AH42/K(WIN8.1)〈これをPC-Aとする〉を持っていたのですが。 LIFEOOK WA1/F3(WIN11) 〈これをPC-Bとする〉を購入しました。 間違えのないようにPC-Aに入っていたブックマークを ブックマーク-A。PC-Bに移動したブックマークをブックマーク-B、とします。 ブックマークの移動は知人に エクスポート→インポートでやってもらいましたが、 ひとつ面倒くさいことが残っています。 ブックマーク移動の前に、事情があってPC-Aのブックマーク内のあるフォルダー〈フォルダーXとする〉を削除しておく必要がありました。 そこでブックマーク移動前にPC-Aのブックマーク保存フォルダーまで行って、〈Bookmarks〉と〈Bookmarks.bak〉の二つのファイルをSDカードに保存してから、PC-Aの ブックマークマネージャーにおいてフォルダーXを削除しました。したがってブックマーク-Bはブックマーク-AからフォルダーXを除いたものということになります。 ここまでが現状です。 さて、フォルダーXをブックマーク-Bに書き加えるには、単純に、WIN11の〈Bookmarks〉〈Bookmarks.bak〉保存フォルダーで ブックマーク-Aを保存した〈Bookmarks〉と〈Bookmarks.bak〉を貼り付けて上書きしてしまえばよいことなのでしょうか? それでいいのではないかと素人考えに思ったのですが。ちょっと気になることがありました。それぞれのブックマークURL欄での違いです。 PC-Aで見たブックマーク-AとPC-Bで見たブックマーク-Bの〈ブックマークバー〉フォルダーのURL欄はchrome://bookmarks で同じでしたが、PC-Aで見たブックマーク-AとPC-Bで見たブックマーク-Bの〈IEブックマーク〉フォルダーのURL欄はそれぞれ chrome://bookmarks/?id=63305、chrome://bookmarks/?id=5 と違いがありました。 以上、長々と申し訳ありません。 お答えいただければ幸いに存じます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • google chromeでブックマークがインポートできません

    google chromeでブックマークがインポートできません 閲覧有難う御座います。 先ほどgoogle chromeをインストールしました。(ベータ版ではありません) そして、お気に入りをインポートするため、元使っていたIEからお気に入りをエクスポートし、マイドキュメントに保存しました。 ところが、chromeの「ブックマークのインポート」でマイドキュメントを開くと、保存したはずの「bookmark」がありません。 ファイルの種類を「すべてのファイル」にすると表示されるのですが、表示された「bookmark」を押しても「ファイルを開く」のブラウザが消えるだけで何も起きません。 私のやり方が間違っているのでしょうか…。 回答お待ちしております!

  • google chrome ブックマークの復元

    使用OS:Windows XP(SP3) 先ほど気付いたのですが、 google chrome のブックマークにおいて、 今年(2012年)にブックマークした分が消えてしまっているようです。 (ブックマークの全てが消えた状態ではありません) (2011年以前のブックマークは残っているようです) ブックマークの全てが消えた訳ではないですが、 今年(2012年)の8ヶ月分のブックマークが消えてしまうことは 私にとって深刻です。 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default にあるブックマークファイルは以下のようになっています。 ・Bookmarks [1,869KB][ 2012/08/05 9:14] ・Bookmarks.bak [1,869KB][2012/08/04 10:40] サイズはどちらも[1,869KB]でサイズから判断すれば 中身は同一のようです。 今年(2012年)の8ヶ月分のブックマークを復元させることは可能でしょうか? ?

  • スパイウェア削除でNetscapeのブックマークが…

    OSはWin98SE、Netscapeの7.02を通常ブラウザとして使っています。 先日、スパイウェアの削除に「Spybot」を使い、検出されたものをすべて削除しました。 しばらくは普通にブラウジングできたのですが、一度ブラウザを落として再起動させたところ、今までまったく使っていなかったプロファイルの選択画面が出てきました。 そこでプロファイルを使わないように削除したら、ブックマークがずーっと昔のものに変わってしまっているのです。 幸いブックマークファイルはバックアップしてあるので、インポートしようとしたら、インポートされるのは全ブックマークの半分ほど。それも、いくつかのフォルダに分けて入っているのに、フォルダは反映されず、ただだーっと20ほどのブックマークが羅列されているだけ… 以下、やったことを書いてみます。 1.ブックマークのある場所(フォルダ)に新しいブックマークを上書き→全く反映されず、古いブックマークが出てきてしまう。 2.プロファイルフォルダをすべて削除し、新しいプロファイルを作成→古いブックマークが出てくる。 3.htmlをエディタで開いて新しいブックマークをコピペ→反映されず。 4.削除したスパイウェアを復元→スパイウェアの復元は出来たがブックマークは変わらず。 5.Netscapeを削除して再インストール→やはりブックマークは古いもののまま。 なにかブックマークを再現する方法はありますでしょうか。それとも、手作業でまたページを開いてはブックマークし直す(この方法だけはできる)しか無いでしょうか。

  • グーグルクロームbookmarkの中身が消えました

    ウィンドウズ7でグーグルクロームを使い bookmarksを普通に使っていたのですが なぜか今朝パソコンを使っている最中に  bookmarksをクリックしても ためておいたリストがでてこず(30個くらいいれて昨日までさくさく 使っていました)そのかわり たて2列の表がでてきて 右の列に 「おすすめサイト インポートしたブ 新しいフォルダ bookmarks ieブックマーク その他のブックマーク」とでてきて そのbookmarksのところをクリックしてもなんともなりません。 どなたかぜひ助けてください!!

  • firefoxのブックマークについて質問させていただきます。会社のPC

    firefoxのブックマークについて質問させていただきます。会社のPCのブックマークを自宅のPCに上書きしたいのですが、インポートですとただ追加されてしまい、復元ですと全部ブックマークが入れ替わってしまいます。会社のPCに新しく追加したブックマークだけ自宅のPCに追加できる方法はないでしょうか?ご指導の方よろしくお願いします。