• 締切済み

以前、交際していた人とやり直したい。

ryuitiの回答

  • ryuiti
  • ベストアンサー率22% (42/185)
回答No.2

彼女は昔の彼女ではないのです。 しかし、彼女にとって あなたは昔のあなたにしか見えないのです。万一やり直しができるとすれば、神様の偶然を待つしかないのでは? いまの気持ちを素直に手紙で出して、きっぱり忘れましょう。あとは彼女からの反応をひたすら待つ以外方法はないと思います。

alive2010
質問者

お礼

神様の偶然ですか・・。 そこまでの僥倖に頼まなければ ならないほど、難しいのですか・・。 ますます自分の馬鹿さ加減に 嫌気がしてきました・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交際もしくは交際前にふと考えてしまうことがあります

    閲覧ありがとうございます。 私は好きな人ができません。 初めて付き合った相手とは、どうしようもなく好きで、 片思いの時は恥ずかしながらどうしようもない気持ちを布団をつかんで紛らわすほどとにかく好きでした。 しかし最近はそういう感情は全くありません。どうしてだか全くわかりません。 好きってどのような感情を言うのでしょうか? どうやったら人を好きになれますか? そのことに悩みながらも、去年、お付き合いさせていただいた女性がいました。 出会って、メールや直接会って、 好きとまではいかなくても多少は気になり、付き合えば「好き」が何かわかるかもしれないと思い、 お付き合いを始めました。 はじめのうちは順調に経過していました。 しかし、理由はわかりませんがある時をきっかけにこう考え始めました。 一言ではいえないのですが… 「本当に好きなのか」「なぜ付き合っているのか」「付き合うって何だ?相手を大切にすることか?自分はできているのか?できてないんじゃないか?だったら別れた方がいい」「結局好きなんてわからないじゃないか」 「この人がいなくても別に生活はかわらないんじゃないか?」「だったら別に彼女なんかいらないじゃないか」 (実際言葉に表せないほど本当によくわからない気持ちなんです。しかし、結論は必ず別れるという方向に進んでいたと思います…) このような感情がループして、起きている最中はほとんど悩まされていました。 そして付き合っていること、会いにいくこと、メールをすること これを繰り返すたび、上のような考えも一層強まってきて 自分に嫌気がさしてしまい、別れました(とても失礼なことをしたと反省しております) 趣味の共通点はあまりありませんでしたし、1カ月足らずで相手をまだまだ知らないまま交際を始めてしまったというのもあるかと思います。 なんだかむなしい気分になりました。せっかく付き合ったのに好きになれない、相手はこちらに気持ちを傾けてくれているのに自分は応えられなかった。よくわからない感情に振り回されてしまった。 もう一生女性とは付き合わない方がいいなと思いました。(しかし、交際へのあこがれはあるのです) しかし、最近、ひょんなことから共通の趣味をもつ女性と出会い、 現在メールをし、実際に何回か会いました。 同じ趣味なので話がとても弾み、なかなか相性はいいのかな、と感じています。 いまは気になる存在といったところでしょうか。 しかし、 ふと交際を考えると前述のよくわからない感情がこみあげてきました。 一度考え出すと永遠に頭の中でループして止まらなくなります。 私の周りにも彼女持ちの友人がたくさんおり、羨ましい気持ちはあります。 しかし、このよくわからない気持ちがある限り、交際に発展させることはできないと思います…。 怖いんです。もしまた付き合っても、このよくわからない気持ちに振り回されて彼女に嫌な思いをさせたくありませんし… まとめると、 (1)好きってなんですか?人を好きになるにはどうしたらよいのですか? (2)この「よくわからない気持ち」は一体なんなのでしょうか。治す方法なんてあるのでしょうか? よくわからない気持ちで、文もよくわからなくなってしまいましたが(笑)、この曲がった考え方を是非治したいです。よろしくおねがいします。

  • 交際に関する相談です。

    交際に関しての相談です。 宜しくお願い致します。 私は、去年の春に7年間付き合ってきた女性に別れ話を切り出せれ、結果別れる事となりました。(ネットなので別れ話の詳細については書き辛いのですが、簡単に言えば、交際のマンネリ化により私に対する魅力が減退した事が原因であるようです。) そんな彼女と去年の夏に、ドライブへ出掛ける機会がありました。 正直、私は彼女への未練がありましたが、未練は隠し、ごく普通の友人感覚でのドライブができたと思っています。 そのドライブの帰りの食事の席で、彼女が私に髪型のリクエストをしてきたのです。 彼女が好きな芸能人の髪型をです・・・ そして、その日から一ヶ月近く経った夏の終わりに再び遊ぶ機会がありました。 私は、例の髪型のリクエストには答えていませんでした。 あくまで、自分でいたかったからです。 外見である髪型も、内容である心も。 私がリクエスに答えていなかった事に対し、彼女はつまらなそうでしたが、それでもこの日も楽しく過ごせたと思います。 そして、つい先月 とあるイベントへ一緒に行くこととなり三度会う機会がありました。 イベントが終わり、食事をして駅まで向かい別れようとすると 彼女が今日は泊まっていこうかなと言い出しました。 私は、複雑な思いになり少し考えましたが、未練もあり結果受け入れました。 そして、その晩、疲れていたのでお互いにすぐに眠りにつきました。 翌朝、私は仕事へ、彼女は帰宅するということで別れました。 以上が、出来事についてです。 私は彼女に別れを告げられたわけですが、いまいちよくわからないのです。 先に記した出来事について、彼女はあくまで友人としての態度で私に接しているのでしょうか? 私としては、未練もあり復縁を考えてしまったりしますが、それとは逆に今はなにか友愛的なものも感じていてこのような関係もそれはそれでよいのかなとも思ったりしています。 どなたか、似たような経験をされた方、 あるいは、女性の立場として、この状況をどのように考えるかご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 好きでない人との交際?

    世間一般では、好きでない相手と交際するというのはごく普通のことなのでしょうか? 僕は今まで男女交際というのは相思相愛の関係でのみ成立するものだと思っていました。 それゆえ、学校で誰かと誰かが交際を始めたという類の噂を耳にするたび、よくもそんなに簡単に相思相愛の相手が見つかるものだなぁと思っていました。 しかし、どうも色々話を聞いていると、相手のことが好きではないけど告白されたから交際するというパターンはよくあるみたいです。最初の行にも書きましたが、世間一般では、好きでない相手と交際するというのはごく普通のことなのでしょうか? また、だとしたら気になることがあります。 高校1年の時に中学の同級生と交際していました。当時は告白してOKをもらったので当然彼女も僕のことを好きなのだろうと思っていました。いろいろあって短い期間で別れてしまいましたが、今思い返すと、彼女の方は僕のことを好きではなかったのではないかと思うのです。 別れた理由というのは次のようなことです。 ・友人が僕に「他の男がN(彼女のことです)を狙って話しかけたらどうする?」と聞く ・「バラバラにしてやる(もちろん冗談です)」と答える ・友人がそのことを彼女に言う。たぶんアイツのことだからものすごく大げさに言ったはず。 ・彼女が僕のことを独占欲が強い男だと思って冷めた(らしい)←これは人づて この程度のことで冷めたというのであれば、彼女は本当は最初から僕のことを好きではなかったのだと思うのですが、どう思いますか?最後の点は人から聞いた話なので彼女の本心は分かりませんけど。 それから3つ目に、女性の方に質問です。 僕は別れて4年以上経った今でも彼女のことが好きです。夏休みに実家に帰った時にどうにかして連絡先を入手して、もう一度きちんと告白しようと思いますが、女性の立場からして、別れた相手からまた告白されるのはどういうものでしょうか? 非常に長くなりましたが、以上の3点について回答よろしくお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • デートの誘い方について(以前、振られた人ですが)

    恋愛初心者の男性です。 半年ほど前に友人の紹介である女性と知り合って、数回会って、交際を申し込んだのですが、 振られてしまいました。 今でもたまにメールをしているのですが、それ以来あったことは一度もありません。 近いうちに、遊びに誘おうかと思っているのですが、どんな感じで誘えばいいでしょうか? また、会ってくれたとしたら、どういうスタンスで会えばいいでしょうか。 普通に友達みたいな感じで会って、19時ぐらいに解散という感じでもいいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 過去の交際のことで

    8ヶ月ほど付き合った彼女と別れそうになっています。原因はその彼女と付き合う前に他の人と交際していたことで、それを告白したのが原因です。 彼女とは長年職場で一緒だったのですが、1年8ヶ月前ほどに彼女が退職しました。その際にメールを交換するようになり、自分の都合もあって今年の4月から交際を始めました。 彼女のことは職場に居たときからすごく気になっていた存在でしたが、声をかけることができず、派遣職員ということもあり、心の中で付き合うことはできないだろうと思っていました。 その間に他の女性と交際をすることになりましたが、1年ほどで方向性や性格の違いから別れることにしました。その後しばらくしてその彼女と付き合うようなりましたが、先日、その他の女性と付き合っていたことを話すと、激しく嫌悪感が生まれたようです。理由は好きな人がいるときに他の人と付き合っていたということです。 お互いに30過ぎなので、最近結婚の話をするようになっていましたが、確かに今の彼女の存在を知っていて他の女性を付き合ったことが悪いと思っています。でも、二股をかけていたつもりはないのですが、彼女の心に裏切り行為に当たったのでしょうか。

  • 交際中の女性との関係について

    友人から相談を受けましたが私に経験が無くみなさまにアドバイスをお願いします。 友人には付き合って3年位になる彼女がいます。話を聞くといろいろ難しい彼女(禁止の話題あり、先は分からない発言等)のようですが友人は彼女の両親にも会い結婚も視野に入れていたようです。(彼女は友人の両親に会っていない) ところが友人の話では彼女と1ヶ月以上連絡が取れなくなったとのことです。メールや電話に反応がないというのです。 最後のメールで彼女が「仕事で悩んでいる」とあったため友人としては彼女を想いメールや電話が無くても仕方ないと思っていたようです。(友人は時々メールはしていたようです) しかし1ヶ月以上も彼女から連絡が無いため友人としては彼女がどう考えているのか知りたいらしいです。 友人としては、 1 1ヶ月以上も連絡がないということはすでに交際は破綻しているか。 2 友人自信(本人)から交際を申し込んだため別れるとしたら友人自信から言うべきだと思うが、相手と連絡が取れない場合はどうすべきか。 3 関係修復は可能か。 4 メールや電話をよこさない彼女の今の心理はどんな状態か。 (1~4の順は関係ありません) よろしくお願いします。

  • 交際で悩んでいます

    交際して数ヶ月のお相手がいます。 色々と事情があり、結婚を前提とした交際なのですが、 この方の言動に、色々と悩んでいます。 先ず電話をしたら毎回面倒そうで・・ この前電話をしたら、5分近く「ちょっと待って」と放置されてしまい、 (音からカバンの中に切らずに、放り込まれたと思います) 私は嫌になって途中で切ってしまいました。 外にいるなら折り返すなり、言ってもらえれば良いのに・・と思っていたら、 「あとはメールでやらせてくれ」、とメールが来ました。 向こうから電話がきたことなど無いし、私ももう上記をきっかけに 電話をする気になれません。 ※電話は1ヶ月に3回程度だし、たまには良いかなと思ったのです。 ・・・ また私は散歩したり、レジャー、映画など外に出るのが好きですが、 先方はそもそも外出が、あまり好きではないように感じます。 誘えば来てくれますが、「xxに行ってみたい」など前向きな話は聞かれず 場所も毎回私が決めています。 「xxとかはどう?」と聞いてはいますが、どうも感触が悪く・・ 結局は食事や飲みがほとんどで、場所は新宿ばかりです。 マンネリ気味で交際の進展を感じません。 この前のGWも私は楽しみにしていたのですが、先方は後半4連休は実家に 帰省してしまいました。これも私は実はショックでした。 私としては色々と併せているつもりです。 押し付けなどはしないように努めていますが・・。 一度話をする必要があると思うのですが、 あまりフィーリングが合わないようなら、交際は考えるべきでしょうか?。

  • 長い交際の彼いまだわかりません?。

    出会いは9年前、彼の方から真剣に交際を申し込まれ、始まりました。 彼から電話 メールで連絡があり、ご飯を食べに行ったり、旅行したり。 旅行をした際、ベッドを共にするわけですが、彼は指を挿入するだけで、決して彼自身は入れてこないのです。 当時彼は43歳。でも、射精はするのです。 指で感じさせてくれるのはとても上手いので、イケます。 しかし、ずっと彼自身の挿入は無し。 交際は、二度ほど期間が空いた時はありますが、今も続いています。 交際が空いたのは、彼から連絡がなくなり、その期間はそれぞれ8か月くらい。 勿論、私以外にも旅行したりしていた女性はいたと思います。 連絡は彼から「やっぱりあなたが居ないと味気ないのです。」と言っての連絡。 一度、将来のことをキチンと考えてよ、と言ったら、うやむやに分かったようなわからないような。 社会的地位も高く、裕福な彼はお願いすれば、プレゼントも下さるし、デートは毎回超豪華。 そして、この3年間はいつも通りほぼ毎週豪華デートも続いていますが、エッチはしていません。私がそうしています。 彼も少し残念そうですが、強要はしません。こんなのが続いているからか、ここのところは旅行していませんが、再来週久しぶりに行くことになりました。 今回は彼が望むならベッドを共にしても良いですが、私はなくても構いません。 彼は私の趣味にも付き合ってくれ、一緒に居て違和感はありません。 この指挿入オンリー彼は一体何を考え、どういう男性なのでしょうか?。 長く居すぎてわからなくなりました。 宜しくお願い致します。

  • 長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが...

    長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが... もうすぐ付き合って四年になる彼氏がいます。 最近マンネリというか、付き合った当初の彼氏はとても誠実で尽くしてくれてたなーって寂しく思ったりすることが多くなってきました。 二人でいるときはとても仲良しで、居心地がよく、付き合った当初と変わりません。 彼もそう思ってくれていると思います。 ほぼ一日おきに会ってもいます。 でも付き合った当初を思い出すとやっぱりマンネリしてきたのです... 記念日のカードを贈ってくれなくなりました。 メールの返信も少なくなり、内容も一言です。絵文字はいつも同じものです。 たわいのない電話も一切しなくなりました。 寂しいと感じる私が間違っているのでしょうか。 もっと大人にならなきゃいけないとわかっているのですが。 彼氏には私と付き合いはじめてから浮気未遂が二回過去にあります。どうしてもそのことを思い出してしまいます。 どう考え方を変えたらいいのかわかりません。 今の自分は、必死にこらえて、彼と別れるという一番辛いことだけは避けようと頑張ってるようです。 大人の男性、女性の方々なにかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人と仲良くなりたいが交際はしたくない

    23歳男です。 これまで何度か女性に告白したり告白された事はありますが、ふったりふられたりで恥ずかしながらこれまで女性と交際した事がありません。 それでこれまで片思いやらなにやらで女性を好きになった時、その人と親しくなりたいという気持ちはあるのですが付き合いたい…さらに言えば自分は人並みに性欲はありますし女性の体に興味がないわけではないのですが、好きな人と性的な行為をしたいとも思わないのです。 自分の゛好き゛はただ単に友達として親しくなりたいだけで恋愛感情ではないのでは?とも思うのですが、異性の友達に対して他の男性と仲良くしている姿に嫉妬を感じたりはしないですし、好きな人が他の男性と仲良くしていると゛他の人に渡したくない゛とも思ったりします。 だから自分の中での゛好き゛は恋愛感情だと思っています。 ただやはり相手と男と女の関係になるのが想像つかないというか、性的な関係を積極的に望んでいないというのは自分でも自分を普通ではないように感じます。 それは単に男としての経験不足からきてるだけなのか、自分がおかしいからなのかよくわかりません。 本当に好きな人に対しては性的感情が沸くのか。自分は本当の恋愛をしていないだけなのか。 中学生のような悩みですが、どうか思うなりにご教授願います。 補足すると、恋愛感情なしにこの人とセックスしたいなと思う人もいます。身近な人だったり有名人だったり。なので性的行為が嫌なわけではないです。 あと、交際をしたくないとも書きましたが別段デートなどが嫌というわけではありません。 気になる人と二人きりでデートなどしますし。