• ベストアンサー

トレーニングドラムについて

tamatamatamadeの回答

回答No.2

マンションの2階で、トレーニングドラムを使うと、必ず苦情が来ます。 ドラマー共通の悩みです。不要なバスタオルや毛布を叩くしかなさそう(涙) ギターやベースやキーボードみたいにボリュ-ム調整できれば良いのにね。 同じ悩みが、他でも書かれています。参考URLを御覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217844
noname#2895
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ドラムの本格的な練習はスタジオ以外はなかなか難しいですね。