• ベストアンサー

家庭内アルバイト

僕は、家庭内アルバイトを始めようと思います。ペットボトルの片付けなどいろいろありますが、親に言う時値段はどのぐらいが妥当ですか?ちなみに、大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.7

小、中学校のとき、風呂掃除一回10円でした。 現在大学生ですが、帰省時などの家事は無給です。 庭の芝刈り、剪定、車の洗車など、時間がかかり、結構キツい労働の場合だと、1000円(時給換算200円くらい)貰う事はありますが。

その他の回答 (6)

• sarasara2
回答No.6

ご実家がそういうお商売をされてる訳ではないのですよね?(リサイクル関連とか) お手伝いをしてお駄賃を貰おうということですか? あえて時間給に換算すると、身内ということを考慮しても1時間500円。でも、私なら思いっきりこき使います。ペットボトルの片づけ、空き缶つぶしぐらいじゃ払いません。

noname#176844
noname#176844
回答No.5

良いですね。 ペットボトルの片付けを初め家事全般 掃除、洗濯、食事の準備後片付け、その他靴磨き、ゴミ出し まだまだあげればきりがないほど家庭内の労働はありますね。 親に言う時給は0円です。社会人であれば食費や光熱費として いくらか親御さんに渡してもおかしくないでしょう。 しかし、大学生と言うことなので感謝の気持ちとして働いてください。

noname#38461
noname#38461
回答No.4

大学生ならば、家事の手伝い位尾やって当たり前では? それで小遣い要求・・・なんとも幼稚。

• ossan2006
回答No.3

ご実家は、酒屋かコンビニでもやっていらっしゃるのでしょうか? 

• tmya-814
回答No.2

一般家庭ですよね。ペットボトルの片付けなんて大学生が親からお金をもらってまでする事ですか?やって当然の事じゃないんでしょうか?小学生の「肩たたき券」と同じ発想ですよね。同じ大学生を持つ親として・・自分の子供がそんなこと言って来たら、私なら手が出るかもしれません。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

小学生じゃないんだからさぁ(苦)。