• ベストアンサー

約5年前のPCへのHD増設に関して。

slackwareの回答

• slackware
回答No.3

情報が少ないので、的確な回答ができませんが.   CompaqPC の型番   今回、購入した HDD の型番(メーカー) がわかれば、何らかの対処法がわかるのでは... == OnTrack社の DiskManager を使えば、 BIOS の制限に関係なく、HDD を使えると 思います.

参考URL:
http://www.ontrack-japan.com/faq_dmj.htm
Elric
質問者

お礼

DiskManagerなんとか発見いたしました。 米IBM HPにありました。 今回は別機にてHDフォーマットし対処いたしました。 今後利用機会があれば使わせていただきます。有難うございました。

Elric
質問者

補足

型番ですが、 ◆PC:Compaq Deskpro (番号は書いていませんでした。説明書が既にないため、詳細がわかりません。) ◆HD:Buffalo DBI-UV8.4GT2(内蔵IDE) です。