• 締切済み

ポリスチレンとCDケースのゴミ

タイトルのものを大量に捨てる事になりましたが、 普通のゴミに出すのはダメな気がします。 リサイクルに則った、正しい処分方法を 御存じの方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• taka113
回答No.1

自治体によって処分方法は違いますので適切なアドバイスは出来ないかもしれませんが、分別するときに「プラスチック」という分類が有れば多分プラスチックを再利用する工場に持っていってくれるのでしょう。 とにかく、自治体の清掃マニュアルなどを見てください。

Tsukimi
質問者

お礼

ポリスチレンもプラスチックも、 同じ扱いなんですね……。 ありがとうございました。