• ベストアンサー

幕張メッセで学会。宿泊は何処が?

blackleonの回答

  • blackleon
  • ベストアンサー率57% (269/468)
回答No.3

下記のホームページはどうでしょう。もうご覧になったかもしれませんが。 その学会が規模の大きな学会なら、その学会を担当している旅行会社が周辺のホテルを押さえているのではないでしょうか。 自分でどうしても見つけられないなら、担当の旅行会社に問い合わせてみたらどうでしょうか。 http://www.yado.or.jp/kensaku/bay.html http://www.chibacity-ta.or.jp/hotels.htm http://plaza14.mbn.or.jp/~time24/sp/s4c2ht00.html

rei00
質問者

お礼

blackleon 先生,「QNo.84138 湯舟でおしっこ」ではお世話になりました(その他にも多数あるかも知れませんが,この質問は今だに読み返すほど印象に残っています)。 お示しいただいたものは見ていませんでした。そういえば,各地のホテル組合や観光案内で探す手もありましたね(以前,徳島の時にやったのを思い出しました)。ただ残念ながら,私が「やど上手」や「旅の窓口」等で見付けたもの以外は見付けられませんでした。 学会(薬学会です)を担当している旅行社ですが,勿論あります。が,この時期ですので,そちらは完全に埋まっています(多分)。ですので,自分でネット検索した方が可能性が高いです(旅行社と言えども全室は押さえていませんから。同じ理由で,以前は他旅行社も少しは押さえているから,期日が迫ってからはそちらの方が見付かりやすいという事もありました)。 上記のようにホテルは見付けたのですが,「幕張本郷」と「西千葉(すみません,質問の千葉は勘違いです)」だったため,交通の便などの比較ができなくて質問した次第です。 遅くなりましたが,回答ありがとうございました。また何か情報がありましたら,よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 幕張メッセ近辺の宿泊について

    11月に幕張メッセであるイベントに2日間参加するため、宿泊施設を探しています。 当方女2人です。北海道から向かうため、なるべく安く済ませたいと思っています。 羽田空港からの移動になるので、JR京葉線の最寄駅周辺で探しています。 幕張だと高いと思うので、あまり考えていません。 インターネットカフェや銭湯などの雑魚寝は避け、カプセルホテル以上で考えています。 かなり激しいロックイベントなので、8時間以上は滞在し休まりたいです。 幕張の東横インはすでに満室でした。 なるべく一日一人5千円以下、二日で1万以下で宿泊したいです。 どこかいい宿泊施設を知っている方、ぜひアドバイスいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 幕張メッセの近隣ホテル教えて下さい(^-^)

    質問失礼します。 来週幕張メッセに仕事で行くのですが、比較的交通の便が良く、オススメのホテルできればビジネスホテルを教えて下さい。 電車使用の場合は京葉線がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港から幕張メッセへの行き方について

    娘が10月18日(水曜)幕張メッセでの学会に出席することになりました。 娘は東京に一人で行くのは初めてです。田舎育ちで交通の便が悪いので車が交通手段でしたので通学以外電車に一人で乗ったことが無い娘です。 羽田空港にAM8時25分に到着する全日空に乗ります。 幕張メッセでの学会は14時に始まります。 十分に余裕もって行ける便に乗りますが、知らない大都会で一人で迷うと大変なので、迷わずに行ける道順を教えてください。 私は東京駅でJRから私鉄や地下鉄への乗り換えがとても分りにくくて困った経験があります。 できるだけ判りやすい行き方を詳しく(乗換駅、乗り換え時の目印、所要時間等)教えてください。 羽田空港から幕張メッセまでのバスはあるのでしょうか?調べてみたのですが見つかりませんでした。 また幕張メッセに昼食を摂るところはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 幕張メッセの行き方

    明日、豊橋から幕張メッセに行きます。 新幹線で東京駅まで行き、JR京葉線で海浜幕張駅まで行く予定です。 ここで質問なのですが、 ・新幹線で東京駅に到着してからJR京葉線乗り場までのルートはわかりやすいですか?難しいようでしたら行き方も教えて下さい。 ・他に注意点がありましたら教えて下さい 初めての東京ですし、1人ですので不安だらけなので回答宜しくお願いします。

  • 幕張メッセ近くの安い宿泊施設は?

    幕張メッセ近くの安い宿泊施設を探しています。幕張メッセでのイベントに参加予定で、終演が23時頃で、それから宿泊先に行く予定です。 1泊で短時間の滞在になるので、ホテルよりも安い、例えば東京だとスパラクーアや大江戸温泉物語的な健康施設みたいなのが近くにないかなと考えてます。 福岡から母娘の二人旅です。ほかにもどこかよい宿泊先があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 幕張メッセに行くにあたってアドバイスお願いします

    娘たちが幕張メッセ+東京観光しに行きます 4/27~28(日~月) 仙台からです 土日フリー切符は使えないようです 1.新幹線で安く行くには回数券という選択肢しかないのですか? (4枚セットという回数券はあるのですか?) 2.ホテルは移動しやすく安いところを紹介して欲しいです 楽天トラベルではJR船橋駅付近を見つけたのですが・・・ 3.幕張メッセに11時IN~20時OUTなので駅近くが理想です 4.20代の女性 5.夜行バスはNGです 以上切符とホテルについてアドバイス お願いします

  • 幕張メッセのコインロッカー事情

    週末に千葉県にある幕張メッセ国際展示場(9~11ホール)に行きます。 スタンディングのライヴなのでコインロッカーを利用したいのですが、 会場、もしくは海浜幕張駅周辺にあるでしょうか。 周辺のコインロッカー事情を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 西船橋から海浜幕張への経路

    仕事で海浜幕張に通勤することになりました。 JR総武線で西船橋まで行くのですが、 西船橋から海浜幕張への経路がよくわかりません。 路線のページで検索すると JR武蔵野線1本と表示されるのですが、 JR武蔵野線上に海浜幕張が見つかりません。 JR京葉線と表示されるページもあります。 そこで質問です。 JR西船橋からJR海浜幕張への経路はどれがいいのでしょうか? JR西船橋とJR武蔵野線、JR京葉線は隣接しているのですか? JR武蔵野線はJR海浜幕張まで通っているのでしょうか? 千葉へ行ったことがないので検討がつきません。 よろしくお願いします。

  • 幕張メッセELLEGARDEN教えてください。

    ELLEGARDENが好きでライヴにも行ってみたいと思っていたのですが、DVDを見るとダイブやモッシュがすごくて、気が引けていました。 ですが3月にやる幕張メッセなら大きな会場だし行ってみることにしました(^u^) チケットは取れたのですが、エルレに限らずアーティストのライヴは1度も行ったことがないので心配です。 (1)まず服装はどんな格好で行けばいいのでしょうか?普段はお姉系?の服装です。 DVDでは小さいライヴハウスなので、みなさんTシャツのようでしたが、幕張メッセの様な大きなライヴでも薄着をしないと暑いでしょうか? (2)あと、エルレTシャツとタオルが欲しいのですが、ライヴが始まる前に買えますか?あと着れますか・・・?(><) (3)夕方の4時半から開演なのですが、どのくらい前に行った方が良いのでしょうか? その他に何か工夫した方がいいことや、気をつけた方がいいことなどがあれば教えてください。 たくさん質問がありますが、詳しい方がいれば、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 幕張メッセ近くのバイク置き場知ってますか?

    今度の22日に幕張メッセで開催されるライブに行きます。 できればバイク(125ccのスクーター)で行きたいのです。 路駐はしたくないので、どなたかバイク置き場知りませんか? 会場は幕張ホール9・10・11です。 ライブ開場は15時30分、スタートは17時からです。 ライブ終了まで駐車しておけるところが知りたいです。 よろしくお願いします。