• ベストアンサー

幕張メッセで学会。宿泊は何処が?

blackleonの回答

• blackleon
回答No.3

下記のホームページはどうでしょう。もうご覧になったかもしれませんが。 その学会が規模の大きな学会なら、その学会を担当している旅行会社が周辺のホテルを押さえているのではないでしょうか。 自分でどうしても見つけられないなら、担当の旅行会社に問い合わせてみたらどうでしょうか。 http://www.yado.or.jp/kensaku/bay.html http://www.chibacity-ta.or.jp/hotels.htm http://plaza14.mbn.or.jp/~time24/sp/s4c2ht00.html

rei00
質問者

お礼

blackleon 先生,「QNo.84138 湯舟でおしっこ」ではお世話になりました(その他にも多数あるかも知れませんが,この質問は今だに読み返すほど印象に残っています)。 お示しいただいたものは見ていませんでした。そういえば,各地のホテル組合や観光案内で探す手もありましたね(以前,徳島の時にやったのを思い出しました)。ただ残念ながら,私が「やど上手」や「旅の窓口」等で見付けたもの以外は見付けられませんでした。 学会(薬学会です)を担当している旅行社ですが,勿論あります。が,この時期ですので,そちらは完全に埋まっています(多分)。ですので,自分でネット検索した方が可能性が高いです(旅行社と言えども全室は押さえていませんから。同じ理由で,以前は他旅行社も少しは押さえているから,期日が迫ってからはそちらの方が見付かりやすいという事もありました)。 上記のようにホテルは見付けたのですが,「幕張本郷」と「西千葉(すみません,質問の千葉は勘違いです)」だったため,交通の便などの比較ができなくて質問した次第です。 遅くなりましたが,回答ありがとうございました。また何か情報がありましたら,よろしくお願いします。