• ベストアンサー

G\は有効な win32アプリケーションではありません。表示されます。

WIN98を使っています。CD-ROMのGにCDをセットし ダブルクリックすると G\は有効な win32アプリケーションではありません。表示されます。この場合どうすれば、ファイルを開く事が出来ますか。ちなみに挿入した CD-ROMはWIN98です。どなたかご指導下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他のCDではどうなんでしょうか? Win98のCDだけ質問のような現象が起きる場合、CDの傷などによる読み込み不良なども考えられます。 もうひとつ、システムのプロパティ>デバイスマネージャ>CDドライブのプロパティで、『挿入の自動通知』にチェックがついていませんか? ・チェックあり  ダブルクリックしなくても自動で起動するので、待ってみましょう。 ・チェックなし  エクスプローラのCDドライブ(G:)で右クリック>開くをクリック。  通常ならばG:を開くことが出来ます。 お試しください。

biriken
質問者

お礼

『挿入の自動通知』にチェックがついています。待っていても起動しません。 後そのほかのCDでは、開きます。 とりあえず分からないのであきらめます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • WINのアプリケーションが起動しません。。。

    もともとMacユーザーで最近仕事でノートのWINを購入。 Macはimac-G5でOSX10.4 WINはTOSHIBAダイナブックPATX67CLP 使用は自宅で、最近Macとの共有を試したりしていました。 今日立ち上げようとしたところ、アプリケーションをダブルクリックしても全く何も立ち上がらないのです。 ネットは繋がっているようで、FTPクライアントは使用できます。 ただ、コントロールパネルを開いてその中のものをダブルクリックしても、カーソルがくるくる回るだけで、何も開けません。。。 カーソルが固まった訳ではないし、再起動の際セーフモードというので立ち上げたりも可能でしたが、アプリケーションが使えないのは一緒でした。 ちなみにファイルの復元などというものもクリックしましたが、立ち上がりませんでした。何が破損しているのか分かりません。 こういった場合どうしたら良いのでしょうか?

  • 有効なwin32アプリケーションではありません

    xp pro です 有効なwin32アプリケーションではありませんと出る あるファイルをダブルクリックしたときに 「~有効なwin32アプリケーションではありません」 と出ます。 しかし、それを操作するソフトにドラッグ&ドロップ した場合、正常に起動します。 プログラムから開くでそのソフトを参照しても 「~有効なwin32アプリケーションではありません」 と出ます。 やはりソフトの再ダウンロードが必要なのでしょうか? ソフトの方の設定などが終わっているので 出来ればソフトの再ダウンロード以外の方法で 解決方法を教えて下さい。

  • アプリケーションがひらかない。

    アプリケーションがひらけなくなって困っています 開けないのは、エクセルなんですが、クリックしてファイルを開こうとすると wiondowsインストーラが起動され、CD-ROMを要求され、最後には、エラーがでます。 *「指定されたファイルに対し、この操作を行なうアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください* と表示されます。最近まで普通に動いていたのですが、あるとき突然こうなってしまいました。どう対処すればいいでしょうか・・・。ちなみに、他のアプリケーションは開きます。 win2000を使用

  • 有効なWin32アプリケーションではありません。とは?

    InternetExplorerで開いたアドレスを「ショートカットをデスクトップへ」にすると、デスクトップへ表示されるアイコンはNetscapeになっています。 そこをクリックすると、「http://×××.○○.co.jp/**/5-f.htmlは有効なWin32アプリケーションではありません」と表示され開くことができません。 Netscapeの4.78が入っていた時は普通に開けていました。 最近7.1をインストールしたので4.78をアンインストールしてしまいました。 質問1.InternetExplorerを使っているのに、何故ショートカットはNetscapeになってしまうのでしょうか? 質問2.有効なWin32アプリケーションではありません。と表示されてしまう場合の解決策 を教えて下さい。

  • Win(Me)について教えてください。マイコンピュータをクリック後、ドライブE表示に"UDFREADER"と表示されるようになりました。

    Win(Me)について教えてください。 マイコンピュータをクリック後、ドライブEの表示に何故か\"UDFREADER\"と表示されるようになりクリックすると毎回セットUP画面が現れる様になりました。 その後,何度もインストールしても”UDFREADERは最新です”との表示を繰り返すだけで、以前にファイル等を保存したCD-ROMを挿入しても”UDFREADER(E)”としか表示されず、ファイルが開けません(表示されません)。 何故、突然この様になってしまったのでしょうか? 又、どの様な解決策があるでしょうか? ネットやトラブル対策の本等で解決策を探しましたが良くわかりませんでした。 どなたかPCに詳しい方で、おわかりになられる方はおられませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

  • ~は有効なWin32アプリケーションではありません。

    「~(ファイル名)は有効なWin32アプリケーションではありません。」と表示されます。どうすれば解決できますか?具体的な方法を教えてください。

  • c:\は有効なwin32アプリケーションではありません。

    HDにアクセスできなくなり困っています。 どうしたらよいのでしょうか c:\は有効なwin32アプリケーションではありません。 (外付けのf:¥及びG:¥も同様のメッセージが出てしまいアクセス できません。) とのメッセ-ジが出て、HDにアクセスできなくなりました。 どうすれば解決できるでしょうか? なぜこうなったかは確かではないですが、 ひょっとすると、config.sysファイルをメモ帳から開く を行ったから かもしれません。 全データにアクセスできなくなりとても困っています。 どなたか良いお知恵をお持ちのかたがいらっしゃいましたら よろしくご指導お願いします。

  • Win32アプリケーションではありませんとは

    ベクターからソフトをダウンロードしてデスクトップのアイコンをクリックすると「・・・は有効なWin32アプリケーションではありません」とメッセージが表示されてインストールできません。プログラムソフトを使うにはどうすればいいですか。初心者ですのでよろしくお願いします。

  • JPEGファイルを開くときのアプリケーション

    Win2000を使っています。JPEGファイルをダブルクリックして開くときのアプリケーションをPictureViewer Applicationに変更しました。でも使い勝手がいまいちなので元に戻そうとすると・・・?。初期設定に戻すにはアプリケーションを何に設定すればいいのでしょうか?

  • 有効なwin.32アプリケーションではありません

    windows98から2000にバージョンアップしようとしていますが、 「SETUP.EXEは、有効なwin.32アプリケーションでは、ありません。」と表示され、インストールができません。 win.32 これは、ソフトのインストールに必要なファイルですよね?自信ありませんけど・・・ アドバイス お願いします。