• ベストアンサー

G\は有効な win32アプリケーションではありません。表示されます。

WIN98を使っています。CD-ROMのGにCDをセットし ダブルクリックすると G\は有効な win32アプリケーションではありません。表示されます。この場合どうすれば、ファイルを開く事が出来ますか。ちなみに挿入した CD-ROMはWIN98です。どなたかご指導下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他のCDではどうなんでしょうか? Win98のCDだけ質問のような現象が起きる場合、CDの傷などによる読み込み不良なども考えられます。 もうひとつ、システムのプロパティ>デバイスマネージャ>CDドライブのプロパティで、『挿入の自動通知』にチェックがついていませんか? ・チェックあり  ダブルクリックしなくても自動で起動するので、待ってみましょう。 ・チェックなし  エクスプローラのCDドライブ(G:)で右クリック>開くをクリック。  通常ならばG:を開くことが出来ます。 お試しください。

biriken
質問者

お礼

『挿入の自動通知』にチェックがついています。待っていても起動しません。 後そのほかのCDでは、開きます。 とりあえず分からないのであきらめます。アドバイスありがとうございました。