• 締切済み

疲れやすい体に効くビタミン剤&サプリメント

仕事をしているとすぐに疲れて体がだるくなってきて、やる気がなくなってしまいます。 快活な体になりたいのですが、 何かお勧めの薬はないでしょうか? アリナミン、キューピーコーワ、ネイチャーメイド、キヨーレオピンなどいろいろ出ていますが特にお勧めを教えてください。 あと、「買ってはいけない」という本に「チオビタなどのドリンク剤がきいているように錯覚するのは、ただのカフェインの興奮作用」と書いていたのですが本当でしょうか。 結局、どの薬を飲むのがもっともいいのでしょう。

みんなの回答

• yutorian
回答No.2

リンゴ酢は疲労回復に良いですよ。私も常飲しています。ただし、飲みにくい!!我慢して飲んでます。 夕食後に10ccぐらいずつ飲んでます。 20cc朝晩が良いようですが、10ccが私の限界です。リンゴ酢の効果は参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kenko-/kuwasikuringosu136.html
  • ripuchan
回答No.1

疲れやすい人や、寝ても疲れがとれない人は体内に毒素が多いからだと テレビや雑誌で見ました。毒素が多いといくらサプリメントをとっても 効き目が薄いらしいので 先に毒出し(デトックス)をやるといいと思います。 市販のハーブ茶とオリゴ糖とレモンで作れるので (詳しくは市販の雑誌かサイトに載ってると思います) やってみてはどうでしょう?