• 締切済み

ダメージジーンズの裾あげ

アバクロのダメージジーンズを通販で買い、ものが届いてはいてみると、そのままはくと裾をひきずってしまいます。 裾あげをしたほうがいいのでしょうか。すそあげするとかっこわるくなるような気がしています。 そのままはくのがいいのかな?とも思っていますが、どんなものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.7

切り替え仕上げという 裾のダメージを残した裾上げもなくはないです。 http://store.yahoo.co.jp/threeeight/a5c0a5e1a1.html これをやってくれるお直し屋さんとしては コーダ洋服工房とかアルテ工房なんかが有名です。 http://www.ko-dako-bo.co.jp/index.htm http://www.arte-kobo.com/works/index.html

回答No.6

切り返しと言う方法で オリジナルのダメージ部分を裾に持って行く裾上げの方法があります やってくれる店と出来ない店があるので お近くのリフォーム屋でお問い合わせ下さい

• todoroki
回答No.5

いい感じにダメージがあるジーンズなのにすそだけはきっちり縫われていたら うそくさくてバランスが台無しですよね。 本当は試着してみて、すそ上げの必要のないジーンズを選べばよかったんですけど。 長いけどすそ上げしたくないときはどうしたらいいか店員さんに聞いたら  ヒールの高い靴や厚底の靴を履く。 SKECHERSなんかだと厚底のスニーカーなんかもありますよね。  気にせずそのまま引きずって歩く。 そのうち千切れたりしていい感じに仕上がるんだとか。 さすがにうっそぉと言ってしまいましたが こうやって引きずって歩いている人結構いますよ。 よく考えると不潔ですが、意外とかっこいいです。  で、実際にやっている人を見てなるほどと感心したのが 少しだけ引きずる程度の長さにはさみで切って(前は短めで後ろだけ引きずるようにして) 縫わないでそのままはく。 すそはほつれますが、それほどみっともなくならないし 引きずっている部分にはダメージがつくのでなかなかいいアイデアだなと思いました。 でもちょっと人工的なにおいもしたので 切りっぱなしにしたところも軽石なんかでこすってダメージ加工するといいかも。

回答No.4

>すそあげするとかっこわるくなるような気がしています。 この理由がはっきりしません。 推測するに、裾にダメージ加工が施されているのでしょう。 切ればそれがなくなってしまうから「かっこわるい」のかな?(間違ってたらすいません) それなら、自分でダメージ加工してみてはいかがですか? かかと削り(?)でゴリゴリ削れば簡単にできますよ。

taronosuke
質問者

お礼

裾にもダメージ加工があります。 単に裾あげすると、そのダメージが無くなってしまうためです。それに数センチなのでどうなのかな?とおもって質問しました。 かかと削りもいいアイディアですね。 ありがとうございました

• TGIF
回答No.3

タイトやストレートで長いのはちょっとかっこわるい? フレアーやブーツカットで長いのは、まだ大丈夫かな? ラインによりますね。 あとはヒールの高いサンダルを履くようにするとか。 それか、外側に折るアレンジして履くとか。 内側に折ってテープで留めて一時的にちょっと短めに履くとか。 かっこわるくなく裾上げしたいのなら、仕立て屋さんにいって、そのジーンズを履くときによく履くであろう靴を履いていって、鏡を見つつ裾上げの長さをお店の人と決めましょう。 私もすその長さには格闘してます~。

taronosuke
質問者

お礼

やはり仕立屋さんにいってみます。

noname#26306
noname#26306
回答No.2

不恰好しならない程度ならヒールで調節か引きずって歩いてすそもぼろぼろにしますね。

taronosuke
質問者

お礼

数センチだと引きずって歩いて逆にぼろぼろにするのも手かもしれませんね。 ダメージジーンズを購入・はくのが初めてなもので・・・ ありがとうございました

• atoritaiti
回答No.1

ありきたりな回答かもしれませんが 程度によるでしょうね 引きずるといっても歩くのに支障が出るようじゃ危ないし格好も悪い 合わせる靴にもよるでしょうから少しかかとの高めのを探すのも良いかも

taronosuke
質問者

お礼

引きずると言っても数センチなんですが・・・ そして、ゆったりしたブーツカット(今まではいたことがない)なのでどうなのかなとおもっていまして・・・ 参考にいたします。ありがとうございました