• ベストアンサー

株価がらんこうげ?らんこうばい?

おはようございます。 株価のことで、聞き取りにくい言葉が ありましたので、教えてください。 株価が、”らんこうげする”、株価の”らんこうばい” こういう使われ方、もしくは漢字はありますでしょうか。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

はい、もちろん株の世界では普通に使われています。 乱高下 乱勾配 と書きます。 ただ意味としてはどちらも同じような感じですね。 他に 乱調子 乱相場 という言葉もあります。

参考URL:
http://www.matsui.co.jp/qa/wording/stock/ra.html
tabtab9
質問者

お礼

すっきりしました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• moby2002
回答No.1

乱高下 乱勾配 あとはgoogle等で。

tabtab9
質問者

お礼

・・・もう少し、教えてほしかったです