• 締切済み

302 foundというエラーについて教えてください

はじめまして。 先日、あるサイトに自分のサイトを登録しようとしたところ、登録の際に「302found 不正の可能性があります」と表示されました。 問題なく登録できたのですが、その警告表示が気になって検索して調べましたところ、ちょっと内容が理解できず、どなたかわかりやすく説明していただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aqucent
回答No.1

「302 Found」は簡単に説明すれば「別のURIにリダイレクトする効果を持つステータスコード」ですので、警告表示とステータスコードに関連性はないと思います。 とりあえず、「不正の可能性があります」のエラーメッセージが「サーバーが返してくるのか」「CGIが返してくるのか」を区別する必要がありますね。 サーバーが返してくるのなら、Webホストサービスの窓口にアドバイスを求めればよいですし、 CGIが返してくるのなら、Webサイト管理者にアドバイスを求めればよいでしょう。 というのも、この手のエラーはどういうアルゴリズムでエラーが返ってくるかは訪問者側には見えないようになっているので、 エラーメッセージから仕組みを予想するしかないんです。 # 私が同様のエラーにあったら、「Referer, User-Agent, メソッド」あたりを疑いますが、それも実査員試してエラーが返ってくるか否かで判断します。 # どのようなケースでエラーが返ってくるかを予想しながら試すわけで、あまり効率がよい方法とは言えません。純粋な探求心です。 どちらか判断がつかなければ、Webサイト管理者に報告するのがよいと思います。