• 締切済み

302 foundというエラーについて教えてください

はじめまして。 先日、あるサイトに自分のサイトを登録しようとしたところ、登録の際に「302found 不正の可能性があります」と表示されました。 問題なく登録できたのですが、その警告表示が気になって検索して調べましたところ、ちょっと内容が理解できず、どなたかわかりやすく説明していただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aqucent
  • ベストアンサー率39% (78/200)
回答No.1

「302 Found」は簡単に説明すれば「別のURIにリダイレクトする効果を持つステータスコード」ですので、警告表示とステータスコードに関連性はないと思います。 とりあえず、「不正の可能性があります」のエラーメッセージが「サーバーが返してくるのか」「CGIが返してくるのか」を区別する必要がありますね。 サーバーが返してくるのなら、Webホストサービスの窓口にアドバイスを求めればよいですし、 CGIが返してくるのなら、Webサイト管理者にアドバイスを求めればよいでしょう。 というのも、この手のエラーはどういうアルゴリズムでエラーが返ってくるかは訪問者側には見えないようになっているので、 エラーメッセージから仕組みを予想するしかないんです。 # 私が同様のエラーにあったら、「Referer, User-Agent, メソッド」あたりを疑いますが、それも実査員試してエラーが返ってくるか否かで判断します。 # どのようなケースでエラーが返ってくるかを予想しながら試すわけで、あまり効率がよい方法とは言えません。純粋な探求心です。 どちらか判断がつかなければ、Webサイト管理者に報告するのがよいと思います。

関連するQ&A

  • 404 Error Not Found と出てしまします

    初めてホームページを作ろうとしている者なので、専門用語ではなく、わかりやすく教えて下さいませm(__)m 「HETEMULU」を使って、ホームページを作り、半年かけて、やっと完成しました^^; そして、無料だと聞いたので、「忍者ホームページ」サイトで、 「NINJA TOOLS」?という所で、IDやパスワードを取得し、なんとか出来たと思ったのですが、 登録されているあなたのURL とい所をクリックすると、 404 Error Not Found と出てしまします。 何故ですか?? 色々触ってみたけど、わかりません^^; もう一つ質問ですが、無料素材屋さんから、画像をダウンロードして、 「名前をつけて保存」と書いてあったので、例えば「鉢植え」と保存しました。「HETEMULU」で画像の挿入をクリックすると、「鉢植え」の後ろに.gifと付き、問題ないように思っているのですが、日本語で保存しているから、404 Error Not Found と出てしまうのでしょうか?それともそれはまったく関係ないのでしょうか? 慣れていらっしゃる方にはおバカな質問かもしれませんが、どうかどなたか教えて下さい!説明が足りなければ補足しますので、どうかよろしくお願いします!!!

  • 404 Not Foundとは、ウイルスにより書き換えられているという

    404 Not Foundとは、ウイルスにより書き換えられているという意味でしょうか? わたしは、趣味でホームページを作っています。 ホームページのページを増やした時に、定期的に検索エンジンへ登録するのです。 ヤフーやGoogleなどにURLを送るのですが、今回、Googleだけ、Google ErrorN ot Foundと表示されて、送ることが出来ません。 そのページには、404 Not Foundとも表示されていました。 404 Not Foundとは、お探しのページは存在しませんと言う意味のようですが、送り手のPCの環境によっても出てくるそうだと耳にしました。 でも、それを確認するすべがありません。 私の所には一台のPCしかないのです。 Googleのようなメジャーなサイトで、404 Not Foundが表示されるのはおかしく、 それも数日前からの現象で、本来なら早急に復旧されているはずだとも思います。 そこで、思いついたのが、私の今のPCが何者かに改ざんされたかも?という疑問です。 そのエラーの詳細 Googleの検索エンジンへURLを追加しようと試みるがGoogleErrorNotFoundと表示されるこの障害は私だけなのだろうか? 先日、2010年9月29日深夜より、現在10月1日までその障害は改善されていない。 http://www.google.co.jp/intl/ja/submit_content.html にて、URL を送信して Google のインデックスに登録しようと何度も試みますが、いつもならば、表示される認証するための数字が表示されずに「このメッセージが表示される場合は、画像が有効になっていません。その場合は問題ありませんのでテキストボックスを空のままにしてください。」との通常は数字画像が表示される所にこのテキストが表示され、その通りに登録したいURLを書き込み送信するがことごとく、「GoogleErrorNotFound」とのエラーが表示されて登録できないでいます。 この現象は、私だけの場合だけなのか、それとも他の人も同様なのだろうか、お聞きしたいのです。 ・ 私だけの障害ならば、ウイルス等による改ざんかPC自体のトラブル。 ・ 他の人も同じならば、Google側のトラブル。 何がどう悪いのか早急に知りたいのです。 どなたか、 http://www.google.co.jp/intl/ja/submit_content.html にて、URLの登録を試みて頂けませんか? そして、お知らせいただければ助かるのです。 原因がどこが悪いのかを知りたいのです。

  • パソコンを起動すると、Ini File not Foundというエラーが・・・

    ウィンドウズビスタを使っているのですが、 パソコンの電源を入れてデスクトップの画面が出たと同時に、 エラーの警告音と共にIni File not Foundと出てしまいます。 そのあとは普通に使用できるのですが、起動するたびに出てくるので、 気になって仕方ありません。 この問題の解決方法をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 404エラーについて

    新しく公開したWEBサイトのURLをGoogle検索をして キャッシュのところをクリックすると 404. That’s an error The requested URL…not found on this server と表示されています。サイトに何か問題があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • Firefoxのエラーコンソール、エラー表示

    Firefox(2.0.0.14)を使用しています。 エラーコンソールを開くと(例えば教えてgooを開いたとき) 警告: 不明なプロパティ '_font-size' が使用されています。 このスタイル宣言は無視されました。 警告: ',' または '{' であるべきところが 'html' になっています。 セレクタが不正であるため、ルールセットは無視されました。 警告: 不明なプロパティ 'zoom' が使用されています。 このスタイル宣言は無視されました。 警告: ',' または '{' であるべきところが '*' になっています。 セレクタが不正であるため、ルールセットは無視されました。 ・・・・・・・・・・・・・ まだ他にも表示が有りますが、警告が表示されています。 goo以外でもyahooなどでも警告が記載されます。 普段注意していなかったのですが、たまたまいじっている時に発見しました。 Firefoxをセーフモードで起動しても表示されます。 目立った不具合は感じられませんが、気にしなくてもいいのでしょうか。 表示が警告、エラーコンソールだったので少し気にしています。

  • IE Mobileのエラー

    W-zero3〔es〕を使っています。 IE Mobileのグーグルで検索して出てくる(携帯サイトをもっと見る)(PCサイトをもっと見る)を押すと、NOT FOUND Error404と表示されてしまいます。 故障でしょうか、それとも設定などに問題があるのでしょうか?対策がありましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 初心者:ソリットワークスで、警告やエラーの際はど…

    初心者:ソリットワークスで、警告やエラーの際はどうなる?どうする?のですか? 初心者です。 すみません。 ソリットワークスで、左側の内容に、警告(ビックリマーク)やエラー(バッテン)や、赤い文字で下↓などでてしまい、どうしてもなおりません。 この際は、このままで図面かすると、なにか不具合、不都合な事はありますでしょうか?ちなみに、エラー内容などの別ウインドウもでますが、まだ説明が理解できません。ヘルプの説明もみましたが、いまいちわからず、簡単なエラー対処説明Webなどありましたら教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

  • localized string not found

    全然 気にとめてなかって いつか なおると ほっておいたら .Macで メールに 添付する 画像を 選ぶときや サファリで 掲示板で Mac の HD内の データを 選んで 貼り付ける際に ボタン字体の上に 「localized string not found」って 表示されていて その 横にも 同じテキストで 「localized string not found」と いつも 表示されます^^;  使うのは 普通に使え 困りはしないのだけれど ちょっと 感じが悪いので 治るなら 治したいです  「localized string not found」というのは どういう状態で どうすれば 治るのでしょうか? Mac OS-X10.3.7 で Safari1.2(v125)を 使っています

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USTREAMの動画がfoundになって見れない

    USTREAM.TVという動画サイトで、動画が写る画面が真っ白でその下の通常on airやoff airなどが表示される ところにfound と表示され、その動画のリロードボタン・IEの更新ボタンを押してもfoundのままです。 adobe flash playerの最新アップデート(ver.10)、アンインストール後ver.9のインストールを試しましたが、ダメでした。 また、インターネットオプションでのポップアップブロックも無効にしても、改善されません。 http://www.ustream.tv/streamtest/ ↑でテストしてみたところ、 Default gateway connection Playing stream on port 1935 Playing stream on port 80 Testing chat1.ustream.tv on port 6667 上の4つは、正常(チェック) しかし Testing gateway gm1,3,4,5,6,7 6つとも、警告アイコン(!表示)でした。 どなたか、ご教授願いできますでしょうか?

  • 404 Not Foundページがあると?

    Googleのウェブマスターツールで、当方が運営するショップサイトを登録してみました。 「クロールエラー」の項目でNot Foundになったページがたくさんあります。 それは、過去に販売していて現在は販売終了をした商品のページです。 過去のユーザーさんのブログやニュースサイトからのリンクが残っており、このためにいまだにそのページを訪問する人がいるのだと思います。 現在は、その商品ページのファイルは削除しており、ネットユーザーがそのページにアクセスしようとするとNot Foundになります。(ルートディレクトリにindex404.htmlを置いており、このページが表示されます) しかし、これではSEO的にはマイナスになるのでしょうか? Not Foundとなったページを、それぞれのファイル名で再度作成し、「この商品は販売終了しています」などの文章を掲載して置いておいた方がいいのでしょうか? 販売終了した商品ページのファイルの数が相当増えてしまいますが、、、