• 締切済み

眉間のシワを消す事はできますか?

20代なんですが、眉間にくっきりとシワがあるんです。これって取り除く事はできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こちらでも回答していまして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215746 ボトックス入りの製品が手に入ればいいのですが…。 しわに対して直角に(眉間のしわの場合は横に) 肉をつまむ感じでマッサージするのも効き目があったと思います。 あとは普段の表情で、しかめっつらをしないように意識することが重要だと思います。 まだ若いのですから、それだけでもかなり改善されると思いますよ。

• na-cci
回答No.2

望まれている方法かはわかりませんが、注射で眉間の筋肉を動きにくくする、というのがあります。整形の部類ですね。 お若いですし、まず整形でシワを取ってからシワができなくする、的な方法になるのだと思います。表情の影響でできているのだと思うので… わたしも結構シワ寄せてしまうので、お気持ちわかります。

回答No.1

ボトックス注射で何とかなるかも。 http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=09&RN=00039&LP=1