• ベストアンサー

観光情報

gakushanekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

松本市内 松本城・・・定番です。入場料520円 http://www.matsumoto.ne.jp/city/matsumotojyo/ 開智学校・・・松本城からすぐ。 http://www.city.matsumoto.nagano.jp/www_cbox/html/mcseum/hakkaiti/hakkaiti1.html バロック喫茶 無伴奏・・・ちょっと「通」的なところがよければ・・・。チーズケーキは絶品! http://www.mapfan.com/index.cgi?ZM=12&REF=ibm.hpb&MAP=E137.58.15.9N36.13.38.2 穂高町 碌山美術館・・・700円。荻原守衛(碌山)の彫刻など。高村光太郎作「手」もあり。 http://shinshu.online.co.jp/museum/rokuzan/ 大町市 酒の博物館・・・日本酒好き? この時季でなければ,もっと紹介できるのですが・・・。 その場所まで行けなかったり,閉まっていたりで,スキー場以外だとなかなか無いです・・・。

参考URL:
http://www.mcci.or.jp/kankou/idx02_1.htm,http://www.kanko-omachi.gr.jp/,http://shinshu.online.co.jp/lively/azumino/index
harrier330
質問者

お礼

gakushanekoさんへ  たくさん教えていただきありがとうございます。何処へ行こうか迷ってしまいます、たくさんあって。喫茶店が気になります。参考のURLも助かります。じっくり見て、決めます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長野県 観光情報教えて下さい。

    週末に松本市のホテル(松本駅)に滞在しますが、今回が初めての長野旅行なので、出来るだけ楽しみたいと思っています。 お勧めの観光スポットがあれば、ぜひ教えて下さい。 レジャー、レストラン、温泉、名物料理等なんでもありがたいです。 すみませんが、ぜひよろしくお願いいたします!

  • おすすめの観光地

    旅行で長野の松本市へ行くことになったのですが、 予定がほとんど決まっていません。 松本市や安曇野などでおすすめの観光スポットはありますか? よろしくお願いします。

  • 安曇野から147号線で糸魚川まで。途中のお勧め観光スポットを教えてくだ

    安曇野から147号線で糸魚川まで。途中のお勧め観光スポットを教えてください。 10月下旬に長野県豊科ICを下りて、車で安曇野から国道147号線で糸魚川まで北上しようと思います。障害者に同行しますので、徒歩は1箇所20分程度の移動範囲です。「ここは是非」と思われるお勧めの観光スポットをお教えいただきたいのですが・・・。

  • 今週末の長野(大町市~松本市周辺)の1泊2日の車での観光について。

    今週末の長野(大町市~松本市周辺)の1泊2日の車での観光について。 初日の午後に大町市~白馬周辺を観光して、大町市に宿泊し、2日目に大町市~松本市を観光しようと思っています。 (1)初日の観光に黒部ダム&白馬ジャンプ台を予定していたのですが、黒部ダムの時刻表を見てみると、4/10~の時刻表になっており、4/10~と言う事は、今週末は黒部ダムは見れないと言う事でしょうか。 仮に、見れなかった場合、白馬ジャンプ台以外に見れるとしたら、どこがオススメですか? 宿泊先が信濃大町の近くなので、信濃大町駅から北上すると、仁科三湖があるようなのですが、時刻は13時~17時の範囲で観光すると、ジャンプ台と一緒に行けるでしょうか。 (2)大町市~松本市に移動し、松本城を見ることまでは決まってるのですが、松本城以外決まっておりません。 大町市を朝の8時頃に出発する予定なのですが、17時位には松本を離れる予定なので、その間で松本城以外にオススメはありますか? それとも松本城の観光時間を考慮すると、松本城とその周辺の散策&ランチ、で済ませた方が無難でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 黒部ダムと白川郷

    10月10~12の2泊3日で旅行を考えてます。和歌山県からなのでおそらく自家用車で大町温泉まで10時間近くかかるかと思います。 10日は移動日で大町温泉泊 11日に扇沢よりトロリーバスで黒部ダムそして扇沢に戻り白川郷近くまで移動して泊 12日は白川郷に行き帰路にと考えてます 移動ばかりの旅になりそうですが12日はどのあたりで宿泊すると便利でしょうか? また大町温泉おすすめの宿はどこかありますか? それと大町から白川郷方面には北陸自動車道糸魚川ICと長野自動車道豊科ICどちらからまわる方がいいですか? アドバイスお願いします

  • 長野県の観光に詳しい方教えて下さい!!

    神奈川県から長野に行きます。1泊2日しかありません。 行きたい希望地 (1)河童橋(上高地) (2)奥飛騨にある「クマさんのテーマパーク」 (3)飛騨にある「大鍾乳洞」 (4)松本城 (5)善光寺 上記のコースを1泊2日で神奈川から車で回るにはちょっと厳しいでしょうか? イメージとしては朝6時半に出て、昼前に上高地に着いて2時間ほどいたあと奥飛騨と大鍾乳洞に行き、 松本市内かその近くにホテルをとっといて2日目に松本城と善光寺を考えています。 時間をもてあましたら他にどこかありますでしょうか。ホテルのオススメも教えてほしいです。 低予算ですが・・・。 長野県に行こうということだけは決めたのですが、なかなかしっくりくる観光地が無く とりあえずという感じで決めました。 伊豆にあるようなアニマルキングダムや若者向けのスポット観光地は長野県には無いのでしょうか? オススメのコースがありましたら教えて下さい。 また上記の観光地を巡る場合、1日目に上高地などにいくなら泊まるのは夜遅くなっても松本市内がいいですよね?

  • 松本城+その他観光

    GWに1泊2日または2泊3日で愛知から車で松本に行く予定です。 長野に関しては初心者で一度も観光したことがありません。 そこで質問なのですが お勧め観光スポットなどがありましたら教えてください。 観光スポットが沢山あれば2泊3日にする予定です。 宿泊地は松本城付近で1泊とってあります。 上高地・美ヶ原・諏訪湖など考えているのですが いまいち距離感がつかめず現実的なプランが分かりません。 どんなアドバイスでもよいのでよろしくお願いします。

  • 信濃大町の方言

    長野県の信濃大町の方言について教えてください。 ●信濃大町は松本市に近いようですが、方言は同じですか? ●異なる場合は、どんな所が違いますか? ●今もよく方言が使われていますか? よろしくお願いします。

  • 長野県の車で廻れる観光地

    こんにちは、 いま長野県に来ているのですが、下記を教えて下さい。 1、 白馬長野料金所の近くでの観光地 2、 JR豊科駅での近くの観光地 車で来ていますので、上記から2時間以内で移動可能でしたら結構です。 JR豊科駅の近くでおいしいものが食べれる店も教えて下さい。 追伸 本日、夕方に志賀高原に行ったのですが、ものすごい豪雨で最悪でした。

  • 松本観光おすすめを教えてください。

    来週、母・娘(小学生)2人で 松本城を 中心に 観光をしたいと 思っています。 電車利用ですので、松本駅~松本城 周辺で オススメの観光スポットを 教えてください。 (正午頃 松本駅到着で、市内に 一泊する予定です。) 子どもが「体験」が好きなので、「○○作り体験」などを 行っている お店は ありませんか? あと、食事も「信州・松本」ならでは・・と いうものを ぜひ・・と 思っているので、 お薦めの お店を 教えてください。 お蕎麦だけでなく、信州牛や きのこ料理 など いろんなお店を 探しています。 よろしくお願いします。