• 締切済み

フリーセルが動きません

こんにちわ。 WINDOWS95を使用しています。 フリーセル(アクセサリの中のゲーム)を起動しようとすると白い画面に「強制終了されました」というようなメッセージが出て起動できません。 閉じる と 無視 が選択できるのですが無視を選んでも同じ画面から先に進みません。 閉じるを押すと赤い×の強制終了の画面が出ます。 詳細を見てみると cards.dllのページ違反ということです。  アプリケーションの追加と削除によりいったんゲームを削除して追加してもやはり動きません。 cards.dllを一旦違う名前にしてアプリケーションの追加を行っても新しくcards.dllは作成されるのですが現象は変わりません。 cards.dll自体が壊れてしまったのでしょうか? 備品にはリカバリーのCD-ROMしかついていません。 OS自体を再インストールしなければだめでしょうか? 直接の原因かどうかは分かりませんが 動かなくなる直前に CD-ROMよりインターネットエクスプローラー5をインストールしました。(元は4でした) これが何か関係しているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• chubo
回答No.1

もしIME97を使っているのであれば、 参考URLの現象かもしれませんね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J057/6/11.asp
kyoko0902
質問者

お礼

ありがとうございます。 現象はすこし違うのですが確認してみます。