• ベストアンサー

子供のユニフォームに刺繍(ワッペン)をしたいです(阪神)

子供のユニフォームに刺繍やワッペンをしたいのです。 背番号と名前(アルファベット)だけでいいのです。 ネットなどで調べると1万円弱と言われます。 どなたか刺繍やワッペンなどをされた方はいらっしゃいませんか? ちなみのサイズは100センチほど、前開きです。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teaCookie
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

転写タイプのワッペンを購入されたらいかがでしょうか? こんなのとかありますよ。 http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/602248/602249/

taru_thunder
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですよね。自分で作れば(アイロン等で)いいんですよね! 自分のプリンターで作成するのもアリですよね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.2

ユニフォームと言うと阪神のと言うことですよね? ユニ自体の値段が4000円~6000円位 タイプによって値段は違います 後は選手のネームと背番号ですが 背番号がタイガースショップで販売されてる物が 一桁用で787円 二桁用も一つ787円 選手の名前をローマ字で入れるなら一文字262円 これがKANEMOTOなら8文字必要なので2096円 正規のものであれば阪神百貨店のタイガースショップ で取り扱ってます ネットでも販売はしてます http://shop.hanshintigers.jp/ 後は甲子園近くのタイガース商品取り扱って店でも売ってますよ 背番号なんかも縁取りに赤やピンク・シルバーの物が あったりして自分の好みに出来ると思います 値段もほぼ同じです 甲子園近くの「虎虎」というお店がいいと思います そこでユニから背番号選手のローマ字・漢字ネーム すべて揃うと思います その場での取り付け(アイロン圧着)もしてくれます 取り付け料は必要ですがしてもらったほうが ネームがいがまなくていいかもしれません 刺繍もその店で相談してみてください HM・六甲颪などなんでも相談に乗ってくれます しかし甲子園での阪神戦がある日は込み合いますので できれば平日の方がゆっくり購入できると思います 自分もそこでよくワッペンや刺繍など色々と相談してます 虎虎 http://www.toratorashop.com/ ワッペン等の通販にどうぞ http://mo-ko.com/

taru_thunder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お詳しい情報ありがとうございます! 子供のだけではなく私のもやってみたくなりました。 (^-^)

関連するQ&A

  • ユニフォームのワッペン

    プロ野球のユニフォームの背中につけるワッペンが欲しいです。ワッペンとは、アイロンでつけられるようなやつのことです。西武ライオンズの、ブルーのユニフォームにつけられるような白いワッペンが欲しいのですが、オフィシャルのものだと、アルファベット1文字で350円、数字1文字で背番号900円、胸番号400円もしてしまいます。(そもそもオフィシャルのものは公式戦の白いユニフォームにつける、青いワッペンです)そこで、なるべく安く手に入るところを探していますが、ありませんか?公式ワッペンのサイズは、背番号が天地19cm、胸番号が天地6cm、アルファベットが天地6,5cmとのことです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 東京で巨人レプリカユニフォームの刺繍をしてくれるところ

    巨人のV9レプリカユニフォームに背番号などの刺繍をしてくれるところを探しています。 (TO-DUでワッペンを購入すれば簡単なのですが、きちんと刺繍をしてもらいたいので) 東京ドームのアディダス・TO-DU・ファンクラブ(各所で問い合わせて下さいと言われ・・・)にも問い合わせたのですが、分からないという事でしたのでご相談しました。 東京で、できれば池袋近辺が希望です。 ご存知の方がいたら是非情報をお願い致します。

  • ワッペン(刺繍)を個人で作れる人いらっしゃいますか

    バスケットのユニフォームに背番号だったり、チーム名だったり・・を刺繍でできてるワッペン状のものを付けようと思ってます。  スポーツショップ(メーカー)に依頼すると、恐ろしい金額が提示されてしまいます。  安くやってくださる業者さんとか、御存知の方いらっしゃいませんか?

  • プロ野球のユニホームの刺繍

    初めまして・・・ よくプロ野球を球場に見にいくと同じユニホームなのに後ろ見ると、番号以外に選手の応援歌やメッセージや漢字で名前を刺繍をされている方を見かけます。 どうした、そういうユニホームが作れますか?

  • 刺繍ワッペンに名前

    今春、子供が幼稚園に入ることになり、スモック等に子供がわかるよう目印として、ワッペン等をつけるのですが、刺繍ワッペンに名前を入れてくれるようなところを知ってる方、いませんか?キャラクターはディズニープリンセスの刺繍ワッペンを使用したいと思っています。

  • 巨人の子供用ユニフォーム

    巨人選手のの子供用のユニフォームレプリカって、どこに売っているか、ご存知の方よろしくお願いいたします。ちなみにいろいろ探してみたのですが、背番号の無いものとか、パジャマしかありませんでした。

  • 子供用のユニフォームを探しています

    ドコで質問してよいのか分からないのでコチラでさせていただきます。 ベースボール、子どもの練習用ユニフォームを探しています。 サイズは110センチ。 120センチ~はあるのですが、この大きさのユニフォームがほとんど見つかりません。 今、子どもが着用しているのが、10年以上前の頂き物のライオンズのユニフォーム。ミズノ製で、生地もしっかりしています。この頃は子供用100cmの上下レプリカユニフォームがあったのですね。 レプリカでなくても良いのです。真っ白のものでかまいません。 もし、ご存知の方がありましたらご連絡よろしくお願いします。

  • ユニフォーム 背番号やネームのワッペン?

    ユニフォームの背番号やネームのワッペン?というのでしょうか。オリジナルの色でとか作ってユニフォームにつけている人がいますがこういうのはどこで作ってるのでしょうか??? 応援歌などをユニフォームにって人もいますが・・・ ちなみにパリーグファンなのでその系統の色探してますが・・

  • 阪神タイガースのユニフォーム

    こんばんは。 ずっと応援していた広島の町田選手が阪神へ入団しました。 ぜひとも、開幕までにまっち~の背番号入りユニフォームを準備しようと思っています! ネーム入りジャージですと(まだ選択肢にも入っていないんですがw)サイズがLかLLしかありません。 でも、私の身長は150cmです。 さすがに大きすぎますよね? そこで、メッシュジャージを購入して、自分でお店に持ち込んで背番号等を入れようかと思っているのですが、 SサイズとMサイズのどちらにしようか悩んでいます。 たぶん、男性サイズのSとMだと思いますが、 夏場はまだしも、春先や秋口には、それなりの厚さの服の上に着ることになると思います。 女性のみなさんはどっちのサイズにしてる方が多いのでしょうか? できれば、身長とSサイズかMサイズかを教えていただけるととても参考になります。 よろしかったら、そのサイズでよかったとか、小さい方がよかった、大きい方がよかった・・・等の感想や、背番号を自分で入れる場合のコツ(ポイント)も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • オランダ代表00-01ホームレプリカに付いている胸の刺繍マークの大きさ

    草サッカーチームの新ユニフォームにオランダ代表00-01ホームレプリカを採用し、チームロゴのワッペンを胸に付けようと思っています。 しかし、ネットの画像で見ると既に刺繍マークが入っている様なので、それが隠れるくらいの大きさのワッペンを製作したいと思っています。 どなたかオランダレプリカの胸に付いている刺繍マークの大きさをご存知の方、縦x横のサイズを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう