• ベストアンサー

ザウルスが一緒に入る様なシステム手帳カバー

タイトルの通りなんですけど、ザウルスとシステム手帳が一緒に 入るくらいの、ファスナー付きの手帳カバーを探しています。 なかなかこういう形のがなくて・・もしどこかのメーカーやお店にあるのを ご存知でしたら教えて下さ~い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.1

ご希望の品とは違うかもしれませんが、以前システム手帳(バイ ブルサイズでファスナー付き)にザウルスを収納出来るシート みたいなものを東急ハンズで(文具:システム手帳コーナー)で 購入したことがあります。 プラスチックの板に6穴が脇に空けてあり、板自体にはマジック テープがついており、片方をザウルスの裏に取り付けるというも のでした。 現在は『PRO工房』(下記URL参照)のオリジナルケースを購入 してとても満足しています。 良い物が見つかると良いですね。 実は↓これも考えました。吉田カバンのタンカーシリーズの システム手帳です。 http://www.ankh-j.com/ameyoko/html/shoping/yoshida.html

参考URL:
http://www.zaurusworld.ne.jp/prd/accessory/index-zw.html
-arice-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、この吉田カバンみたいな感じなんです。 ちょっと早速見てこようと思います♪

関連するQ&A

  • 【至急】銀座の伊東屋以外で、システム手帳カバーの取揃えが豊富なお店を教えて下さい(関東全域) 

    宜しくお願い致します。 銀座の伊東屋以外でお願いします。システム手帳カバーの取揃えが豊富なお店を教えて下さい。 「ここに行けば、様々なメーカーの手帳カバーが豊富にある」「県下で1,2を争う売場面積」などなど。 できるだけ多くの手帳カバーが見れる店を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 手帳カバーについて

    商品情報について知りたいです。 これは簡単に言うと文房具の類で、手帳カバーのような商品です 左上のファスナーを開くと、A5サイズのノルティの閉じ手帳がすっぽり入るもの。 使用していますが、A5のままで良いのですが、中の空間にあまりに余裕がなくてより分厚いタイプの同じような商品を探しています 参考になる案内を希望しています お願い申し上げます

  • システム手帳の置き場所、および使い勝手を教えてください

    システム手帳を買い換えようとしておりますが、バインダーをベルトで留めるタイプかファスナーで閉じるタイプのどちらを買おうか迷っています。現在使用しているシステム手帳は、基本的に自宅で使用し、外出時には持ち歩いておりません。このシステム手帳はベルトで留めるタイプなのですが、何度も開閉するため、手帳を閉じてもベルトで留めない状態が多いです。また、外出時等長時間手帳に触らないようなときは特に置き場所を決めておらず、その時々で置く場所を変えております。本棚に立てることを試みましたが、ベルトが隣の本にひっかかるため非常に不便なのであきらめました。立てることができないため、寝かせて置くとかなりスペースをとるため置き場所にいつも困ります。ファスナータイプのシステム手帳を購入したら、一日に何度も開閉するため、ファスナーは開いたまま持ち運びしようと考えております。長時間使用しないときはファスナーを閉じて本棚に立てておこうと考えております。ただ、実際にファスナータイプの物を使用した経験がないため以下のような不安があります。 (A-1)ファスナーを閉じないで持ち運び(手で持ち運ぶ時だけです、カバンに入れることがあればファスナーを閉じます)するのは大変でしょうか。(A-2)システム手帳を立てるとファスナー部分が接触した所は傷がついてしまいますでしょうか。(A-3)システム手帳のペン挿しに挿したペンを取り出したりしまったりするとき、ファスナー部分が邪魔になりますでしょうか。 また次は、ファスナータイプ使用者、ベルトタイプ使用者両方の方のご意見をお伺いしたいのですが、 (B)自宅でシステム手帳に長時間触れないとき(就寝時、入浴時等)、どこにシステム手帳を置いておくのでしょうか。 以上、(A-1)~(A-3)、(B)について何卒ご回答をお願いします。

  • ヴィトンの小さい手帳カバー

    ヴィトン・モノグラムの手帳カバーを探しています。 リングのではなくて、手帳の冊子の背表紙を挟み込むような物なんですが、いろいろ探して「ポケットダイアリーカバー」というのを見つけました。 が、大きさが16.5×9.5と大きすぎるのです。 これよりも小さい手帳カバーというのはないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ほぼ日手帳と手帳カバー

    はじめましてこんにちは!初めて質問します。 タイトルの詳細なのですが。 『ほぼ日手帳』の本体(手帳内容?リフィル?)がとても気に入って是非こちらを来年使用したいと考えています。大きさは文庫サイズです。 ですが、カバーが店頭に通っても何度見てもどうしてもしっくりこなく、他の手帳カバーを使用できないものか考えています。 出来ればよいものを長く使いたいので、価格は4万程度までならなんとか出せるのではと考えています。(正直もっと安ければ助かりますが。。。) カバーへの希望としては『丈夫』『ほぼ日手帳が入る大きさ(文庫本サイズ)』『ペンホルダーがある』『開かないように止め具がついているもの』 自分なりに色々なサイトを巡ったり人に聞いて探してみたのですが、どうしても見つかりません。 恐れ入りますが、知恵を拝借できないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 普通のノートを手帳風にするカバーを探しています。

    Campusのノートで横10センチ×高さ15センチくらいの小さいノートブックをカバーをかけて手帳っぽくしたいのです。理由は市販されている手帳はフリースペースが少なすぎるためです。カバーがあれば、ノートを使い終わっても、買い足しが用意だからです。 もし、この小さいノートに合うノートカバー、もしくはシステム手帳でフリースペースが多く、フリースペースを使い終わったら、それの買い替えが出来るようなものないでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。また、完全な答えでなくてもヒントになるようなアドバイスもお願いします。

  • システム手帳のことで教えていただきたいのですが

    このカテゴリーで果たしてよいのかと思いますが、長年探し続けてどうしても見つからないので、お力をお貸し願えればと思います。 バイブルサイズのシステム手帳で、手帳部分の下にジッパーで閉じるをウォレット(ポーチ)の形態のものを探しています。20年以上前、親戚がもっているのを見て、手帳と財布がセットになっていいなあと思い、社会に出てから買おうと思っていたのですが、探せてもさっぱり見つかりません。街頭の代物をご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカーと型番等教えていただければ幸いです。

  • ヴィトンの手帳カバー

    来年の手帳を買ったので 手帳カバーを探しています。 クオバディスのトリッププレステージで、 縦が約13センチ、横が9.5センチ、厚さが1センチくらいです。 ヴィトンの手帳カバーで、この手帳が調度よく差し込めるものを探しています。 なんというタイプになるか教えてください。 もし、取り扱いのあるサイトもご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • システム手帳が重くて難儀。どうしたら?

    愛用の分厚いシステム手帳(バイブルサイズ)がバッグの中で重くて、難儀しています。 首と肩が悪いため、なるべく荷物を軽くしたいと重い、新しいシステム手帳カバーを探しているのですが、良いものが見つかりません。 【希望する条件】 ・軽いもの。 ・手帳はがんがん使うので、革は傷つきやすそうでなんとなく敬遠。 ・できれば、単色ではなくおしゃれなデザインのもの。(当方、30代女性です。) ・高価すぎないもの。 おすすめのカバーはありませんでしょうか? なお、手帳の中身はF社の有名なもので、とても使いやすいので乗り換えることは考えていません。

  • システム手帳について。

     現在、システム手帳を購入したいと考えています。サイズやカバーの素材がたくさんあり選びきれないでいます.  それで、実際に使っている方の意見を聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。また、オスススメなどがあればぜひ教えていただきたいです。  よろしくおねがいします。