• ベストアンサー

童謡?こんな歌あるの?

ranxの回答

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.2

「カラスの赤ちゃん」ですね。 参考URLによると、海沼実作詞・作曲となっています。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/Uta/Uta.htm
cherry__
質問者

お礼

ありがとうございます。探していた歌はまさにこれです。参考URLからリンクしてある歌詞も見ました。長年のモヤモヤがすっきりしました。大好きだった祖母が歌ってくれた歌なのでどうしても知りたいけど、何の手がかりも無いまま半分諦めていました。本当に感謝です。