• 締切済み

みなさんバレンタインはどうすごされましたか?

 こんにちは! もうバレンタインから大分すぎてしまいました。私は、好きな人にあげるつもりですが、当日お互いのじかんが合わず、まだこれからなんです!! なんとか喜んでもらいたいんだけど、どうしていいのかわかんなくて・・・。みなさんはどんなバレンタインでしたか? こんなことをしてもらってうれしかった!! ということや、こうしたらすごくよろこんでくれた!! ということをおしえていただけませんか? いろいろな体験談や理想なども含めて女の方、男の方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.2

私と彼は社会人で2人とも今は忙しいので、バレンタイン当日は特別な事はできませんでした。 とはいえ、それはお互い予想していた事で、週末(16・17日)も友人と旅行に行くことになっていたので、私は勝手に11日にバレンタインデーをやってしましました。 彼は甘いものが苦手で、「チョコをくれるつもりなら他の物にして」と言われていたので、イチゴ大福を作って、CDをプレゼントしました。 CDを渡した時は何も言わなくても 「何?早いけど、もしかしてバレンタイン?」と気づいてくれました。 別に特別じゃないけど、それなりに喜んでもらえたかも・・・と思っています。 えっと、個人的にバレンタインはあまり凝らない方が良いと思います。 クリスマスなんかと違って、バレンタインデーって女の子からの一方的愛情表現じゃないですか、男の子の方はそれを受け止めるしかできない。 ですから、気合を入れられすぎると、逆に怖いそうです。(想いが重過ぎるそう) ホワイトデーまで重荷になると言ってました。 日ごろの感謝と愛をこめて(それを形にしたチョコレートを)送る。 さりげなくが一番だと思います。 絶対喜んでもらえますよ、がんばってくださいね!

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

自分はどうやったらうれしかったか、というよりもむしろもともと その人をよく思ってたかどうかに完全に左右されてしまいます。 それ以前に、自分の場合は恋愛的にあまりにも自信がないので、 よっぽど生理的に受け付けない相手でもない限り何されてもうれしいでしょうね。 「そっちが楽しい事が自分も楽しいという感じ。」 男って単純ですからそういう奴多いかも。 とにかくきっちり心のうちを伝えれば問題ないでしょう。 お互い待ちに待ったいい日ですし、幸せにすごされますように

関連するQ&A

  • バレンタインについて

    はじめまして。 私は中学生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが 明日のバレンタインに渡そうか迷っています。 そのわけは、断られるような気がするからです。 男の方教えてください。(中学生のつもりで) バレンタインのチョコを渡されるとどうですか? また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)? 女の方教えてください。 バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)? また、渡すときはどうやって渡しますか? 体験談でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインについて

    好きな人にバレンタインを渡したいです。 本当は当日に渡したいのですが 今年は平日なので、職場も違うので 終わる時間帯も違い 当日に会って渡すのは難しいかと思います。 なのでバレンタイン前の 土日に食事を誘いそのときに渡そうかと考えています。 ですが告白はするつもりはありません。 けど、渡すときに 「 貴方のことをもっと知りたいから、二人で会う時間をもっと作りたい 」と 伝えたいと思っているのですが 言わないほうがよろしいでしょうか?

  • バレンタインを楽しみたい

    私は20代の女性です。 13日、男4人、女2人で飲みに行く予定にしています。 それぞれの関係は… ・私と女友達は中学からの友達 ・男性4人は会社の同期同士 ・私達と男性陣のうち2人は最近合コンで知り合った ・ちなみに全員恋人なし せっかくバレンタインが近いので、男性陣に何かしたいなと思い、でも女友達に相談なしというのも微妙なので、 「遊びに行く時、バレンタイン近いし、何かする?」 とメールすると 「私作って行こうか?それか何もしないか…」 と返信がきたので、 「せっかくだから、当日に二人で作る、もしくは買いに行くか、お互いそれぞれ用意するかにしようよ」 とメールすると(遊ぶのは夕方からなので)、 「当日作るのは厳しいから、私作るか、私買っていくよ」 と返信がきました…こんな感じのやりとりが今も続いているのですが… 私としては、イベントを楽しみたいし、友達がチョコを作ってきてるのに、私はナシっていうのも微妙だし、なんとか分かってもらいたいのですが、こんな時、皆さんだったら何て返信しますか? くだらない質問ですみません… 私もバレンタイン楽しみたい!と思っているのですが、なかなか友達にわかってもらえなくて困っています

  • バレンタインは特別ですか?

    もうすぐバレンタインですよね。私は女です。彼氏もいるのでもちろん彼氏にチョコはどんなの作ろうかと悩んでいるところです。私は、バレンタインというのは、好きな人や恋人にチョコや贈り物をして告白したりする・・それだけの日だと思ってました。なので、バレンタイン当日も友達と飲みに行く約束をしています。しかし、私の彼氏はバレンタインの日に私と食事にいくつもりだったらしく、私がその日に飲みに行くと知って怒ってしまい、けんかになってしまいました。もちろん彼がそんな計画を立てているのはすごく嬉しかったし、彼に対して愛情もあります。考えが足りなかったかなとも反省しています・・。 でも、クリスマスとかなら恋人同士は食事に行ったり、映画を見たりして一緒に過ごすというのも分かるんですが、バレンタインもクリスマス同様「恋人の日(?)」と考えるべきなんでしょうか?私はバレンタインに彼氏がいるのは初めてです。もちろん正しい定義なんてないと思いますが、みなさんにとって、バレンタインはどんな日ですか?やはり、恋人と一緒に過ごしたい若しくは過ごすものだと思いますか?差し支えなかったら女性の方か男性の方かも教えて頂いて答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • バレンタインでプレゼント

    付き合って2回目のバレンタインなのですが、女性の皆様はチョコなどのお菓子の他に何かプレゼントなどは渡しますか? お互いに仕事をしているので当日は多分会えないし、作っても渡すまでに時間があっては悪くなってしまうので市販のものを渡す予定です。 何かものを渡すとしたらどのようなものをプレゼントしますか? また男性の方、バレンタインに何かものを貰うとして、あまりにも高いと何か返さなきゃ!という気持ちになってしまうと思うのですが、気軽にありがとうと言える程度でもらったら嬉しいものとかありますか?

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • バレンタインに...

    今、すごく好きな人がいて、もうすぐバレンタインだしチョコ渡したいと思っているのですが、私、一度その人に振られてるんです(;_;) しかも、その人と私は同じクラスなんだけど、女子と話してるところ見たこと無いし、勇気を出して話し掛けたことあるんだけど、「あー」とかしか言ってくれないんです。(もしかして、女嫌いとか...) やはり、振った女にチョコ貰ったりするのはイヤなものなのでしょうか??? 振られたらきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか??? それと、男の人ってやっぱりチョコ貰うのは嬉しいんですか??? 悩める女子高生にアドバイスをください。

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • バレンタインに渡せない

    バレンタインに渡したい相手がいます。しかし、当日私は都合ができ、確実に渡せません。バレンタイン前も忙しいため、その人に会えません。3月から彼が地元に帰ってしまうので、今のうちに思いを知ってもらいたいのです。バレンタインであれば勇気をもてたのですがタイミングを逃してしまいます。もうどうして良いのか解かりません。何かアドバイス宜しくお願いします。

  • バレンタイン

    度々お世話になっています。 以前距離を置こうと考えていた彼とは、 落ち着いてほどほどに良好な関係を保っている現状です。 それで、明日のバレンタインには、イベントに乗じるようで 気が引けるのですが、甘い物好きということもあり、 チョコレートを贈ろうかと考えています(告白は考えていません)。 チョコレートを渡すに際して、あらかじめメールで連絡すべきか、 それとも何も言わずに当日渡すのと、どちらがよいでしょうか。 経験談など、良いアドバイスがあればどうぞお願いいたします。