• ベストアンサー

NTT以外の電話の参入

今、NTT以外にプラチナライン、お得ライン、KDDIメタルプラス、平成電電、がありますが実際利用してどうですか?皆さんはどれを利用してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9bon
回答No.2

プラチナラインはNTTコミュニケーションズのマイラインの一種です 直収型(NTTの余剰メタル回線を借り受け自社ラインとして運用)はおとくライン、とメタルプラスです(平成電電は日本テレコムに譲渡されました) 通話品質等は通常のNTT回線と同程度でIPよりは安心できます デメリットは0570、や100番代のサービスで一部使えない物が有る程度です、私は平成電電のCHOKKAを継続利用していますが、トラブル他は過去2年間有りません(adslでIPを使っていた時は品質の悪さに閉口しました)

zhouhua
質問者

お礼

ありがとうございました。 光電話と比べてどうですか?

zhouhua
質問者

補足

いずれももとはNTTの回線ですね。メタルプラスはKDDI で、日本テレコムはソフトバンクに買収されお得ラインをやってますが。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

「KDDIメタルプラス」に加入です。 NTTの権利は休止の案内が来ています。 電話番号もそのままです。 キャンペーンで加入したので無料で移行できました。 なんら変わる所はありません。問題無しです。

zhouhua
質問者

お礼

料金はお値打ちで羽化?どうもありがとうございました。

zhouhua
質問者

補足

現在OCN ACCAADSL3Mプランでモデムレンタル料込みで2654円ですがNTT電話の基本料金だけで2300円くらい請求が着ます。光インターネット光電話は電話番号そのままなので加入電話を解約すれば電話代とインターネット代の合計がリースナブルな価格になります。 タダ電話は殆ど国際で通話料穂殆どかかりません。