• 締切済み

クエン酸をとるなら、、、

最近、グレープフルーツのクエン酸や悪玉コレステロールを減らすとかが話題になるのですがにグレープフルーツを食べたいけれど種を取ったりナイフで切り取ったりするのが少し面倒、、。手軽に市販の100%ジュースで摂っていますが、ふと気になるのです。「やっぱり本当の果肉でないとクエン酸等は残っていないのかも」って。やはり果肉を直接摂らないとグレープフルーツのクエン酸や良い成分は摂れないんでしょうか?

みんなの回答

• k_eba
回答No.1

ジュースで良いそうです BY あるある大辞典 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html 放送テーマINDEX 第269回 クエン酸

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html