• ベストアンサー

ひもベルトの付け方教えて下さい

二つ折りになった細長いひもと小さい輪っか(この二つは別々です)がついているひもベルトがあるのですがどうしても付け方がわかりません。 買ったスカートにくっついてきたのだと思うのですが、その時は使わないので何も考えずはずしてしまったのです。 どなたかお助けください。。 間に合えば今日の飲み会につけていきたいんですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひもベルト今年流行してますよね☆ 付け方としては金具がどんなものなのかわからないのでひもだけを使った例を挙げてみたいと思います。 1)太めのパンツに二重巻きにして結び目のとこにコサージュを付ける。 2)細身のジーパンにひと巻きしてひもを長くたらす。 3)バッグのもち手にリボンっぽく巻く。 ってカンジですかねぇ。 ポイントとしてはコサージュなど飾りを付ける場合はあんまりだらっと付けず結び目を腰骨より前目に、その他の場合は逆にローウェストで垂らしたカンジにちょうど体の真横らへんに付けるのがカワイイと思います。 3は私もまだ研究中なんですが白っぽいバッグにやると春っぽくて絶対カワイイと思うのでぜひやってみてください。

ikumi170
質問者

お礼

コサージュは思い付きませんでした。明日お店に行ってチェックしてみようと思います。 ジーパンですか・・ナルホドナルホド。アレンジできそうですね。 こういうアレンジをセンスよくできる人って尊敬します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2067
noname#2067
回答No.1

金具がちょっとイメージしにくいですが、いっそうのこと紐だけで結んだコーディネイトが良いと思います。二十巻きができるくらい長いなら巻いてリボン調に結ぶとか、甘い雰囲気が苦手なら、軽く結んでおくだけでもおしゃれだ思いますが・・。すみません答えになってなくて。

ikumi170
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら今日には間に合わずベルトなしで行きました・・。 「金具なしで軽くむすぶ」のはいいかもしれませんね。ちょっと研究してみます。。 ちなみに金具は指輪くらいの大きさで、ひもは直径5ミリくらい、二重巻して端が20cmくらい余ります。 この機会にもうすこし締切らずに待って見ます。