• ベストアンサー

ひもベルトの付け方教えて下さい

二つ折りになった細長いひもと小さい輪っか(この二つは別々です)がついているひもベルトがあるのですがどうしても付け方がわかりません。 買ったスカートにくっついてきたのだと思うのですが、その時は使わないので何も考えずはずしてしまったのです。 どなたかお助けください。。 間に合えば今日の飲み会につけていきたいんですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ひもベルト今年流行してますよね☆ 付け方としては金具がどんなものなのかわからないのでひもだけを使った例を挙げてみたいと思います。 1)太めのパンツに二重巻きにして結び目のとこにコサージュを付ける。 2)細身のジーパンにひと巻きしてひもを長くたらす。 3)バッグのもち手にリボンっぽく巻く。 ってカンジですかねぇ。 ポイントとしてはコサージュなど飾りを付ける場合はあんまりだらっと付けず結び目を腰骨より前目に、その他の場合は逆にローウェストで垂らしたカンジにちょうど体の真横らへんに付けるのがカワイイと思います。 3は私もまだ研究中なんですが白っぽいバッグにやると春っぽくて絶対カワイイと思うのでぜひやってみてください。

ikumi170
質問者

お礼

コサージュは思い付きませんでした。明日お店に行ってチェックしてみようと思います。 ジーパンですか・・ナルホドナルホド。アレンジできそうですね。 こういうアレンジをセンスよくできる人って尊敬します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2067
noname#2067
回答No.1

金具がちょっとイメージしにくいですが、いっそうのこと紐だけで結んだコーディネイトが良いと思います。二十巻きができるくらい長いなら巻いてリボン調に結ぶとか、甘い雰囲気が苦手なら、軽く結んでおくだけでもおしゃれだ思いますが・・。すみません答えになってなくて。

ikumi170
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら今日には間に合わずベルトなしで行きました・・。 「金具なしで軽くむすぶ」のはいいかもしれませんね。ちょっと研究してみます。。 ちなみに金具は指輪くらいの大きさで、ひもは直径5ミリくらい、二重巻して端が20cmくらい余ります。 この機会にもうすこし締切らずに待って見ます。

関連するQ&A

  • ベルトに輪っかが付いている

    ワンピースかスカートに付いていたベルトなのですが、輪っかが付いています。これは何でしょうか?

  • ウエストポーチのひも(ベルト?)が長すぎて!

    男女に分かれていないため、ウエストポーチがいつも調節した後、残ったひもが長すぎていつもくくったりしていますが、何か方法をしっている方いましたら、教えてほしいのですが・・・。かならず横についているひっかけるため用みたいな、わっかに何か意味があるのかと考えてもみましたが、わかりません。よろしくお願いします。

  • ベルトの締め方が分かりません!

    ズボンに通すベルトについて ベルトの、先を通す輪っかが二つついているタイプのベルトが締められないでいて困っています(汗 革製のではなくて、布地(?)のヤツです。 すごい変な質問だと思いますが、 ネットで調べてみても答えが見つけられませんでした。 よろしくお願いします!

  • リュックのチェストベルト探してます。

    リュックのチェストベルトが片方なくなってしまいました。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、形状は 1.セパレート(2WAYっていうのかな) 2.チェストベルトとリュックのベルト部分は、リュックのベルトの輪っかの中を通してボタンで留める 3.胸の真ん中あたりでプラスティックのもので留める ネットで探したのですが、目当てのものが見つかりませんでした。 最初から輪っかができているチェストベルトは、リュックのベルトの輪っかには入りません。 ボタン留めなど輪っかが通せるものが欲しいのですが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 なお、ベルト幅は25ミリです。

  • 【SOS・画像あり】輪っかが2個付いてるベルトの締

    【SOS・画像あり】輪っかが2個付いてるベルトの締め方が分かりません。助けてください。 輪っかが2個をどうベルトを通したらベルトを固定できるのですか?

  • ベルト 選び方 使い方

    少し改まった場所に着ていく洋服ですが、白のボウタイブラウスに黒地の花柄プリントスカートを予定しています。上に黒のカーデガン(あまりカジュアルでないもの)と少し大きめのネックレスをつけます。それでスカート丈が少し長めなのでブラウスを上に出してベルトをしようかと考えています。その際ベルトはどのような種類を選べばいいのか教えていただけますか。最初チェーンベルトを考えましたが、最近はジーンズなどのカジュアルなものに合わせる方が多いようであまりスカートには合わせないのかなと思ったり、やはり同系色の細めのベルトがいいのかなと思ったり考えがまとまりません。着ていく日は3月1日です。あまり日にちがないのでどなたか助けていただけたらうれしいです

  • ベルトを通す紐がないスカートでベルトをするのは変?

    OLです。 ベルトを通す紐がないスカートでベルトをするのは変ですか? このようなスカートを履きたいのですが ごらんのとおりベルトを通す紐がありません。(見えにくいかもしれませんが) この場合上、からベルトをするのは変でしょうか? 試しにベルトをしてみましたが、落ちたりはしませんでした。 ただベルトの真ん中にリボンがあるのですが それは少しずれてしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パチンコ屋の制服スカートにベルト??

    今日夕方からパチンコでアルバイトなのですが持ち物にベルトといわれたのですが、学校の制服のスカートと変わらない作りでキュロットなのですが、あれにまたベルトをするんですか??(>_<)ちょっと勘違いしてたら恥ずかしいのでわかる人おしえてください(>_<)

  • アルマーニ 時計 レザーベルト

    アルマーニの時計のレザーベルトの交換または修理ってできるのでしょうか? 説明が難しいですがベルトに付いている輪っかの部分が劣化して取れてしまいました。

  • ベルトとおしの作り方

    こんにちは。 最近のスカートはベルトとおしがないものが多いので、 ウエスト部分ですぐクルクルまわったりしませんか? いつのまにか一回転していたことも多々あります。 そこで、ベルトとおしの簡単な作り方を教えて頂きたいのです。 同じ色の布を買って縫うには、たくさんスカートがありすぎるので とても最短なやり方を教えて頂きたいのです。 裁縫は普段全くしないので超初心者です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう