• ベストアンサー

顎関節症に詳しい整体院を教えて下さい!

- 口を大きく開けると顎ががくがくとなり、下顎も大分歪んでしまっています。 今のところは、痛みはないのですが、顎関節症は、ほっておくと危険だとお聞きして、是非、治療を受けたい思っています。 色々な治療法があるようなのですが、私は、整体での治療を希望しています。 HP等で検索もしているのですが情報が多すぎてかえって、どの治療院に行ったものか悩んでいます。 住まいは東京の千代田区です。車もあるので、関東近辺であれば大丈夫だと思います。 是非、実際に治療されて良かった顎関節症にも詳しい整体院をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。 -

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamecko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 私も顎関節症に悩んでおります。 顎が外れるなどの症状はないのですが、あまり口が開かなかったり関節がかくかくいったりします。 私は目黒区にある梁島(やなしま)治療院に通院していますよ。 以前は、接骨院で治療をしていましたがまったくといっていいほど効果はありませんでした。 梁島治療院に通ってからは、だいぶ顎も楽になりました。 先生もとても親切丁寧なので一度連絡してみるのもいいかもしれませんね。 メールでも対応してくれます。 顎以外の悩みも丁寧に治療してくれるのでいいのでは? 私は顎のほかに肩こりなども治療してもらっています。 お互い、よくなるといいですね。

参考URL:
http://s-care.net/index.html

関連するQ&A

  • 顎関節症に悩んでます。

    30代に13年間事務員をしていました。 ある日、顎のだるさ、吐き気、痛みで具合が悪くなりました。でもはじめは顎関節症とは思わず、近くの整体院へ行ったところ、先生が「それは顎関節症じゃないか?」と言われまして。直ぐに行きつけの歯科に行きました。すると先生が突然「何故ここまで酷くなる前にうちにこなかった!?」と怒鳴られました。先生が顎を持ち上げ元々あった場所に置いて「口を開けて…閉じて!」するとガクッと音をたてて外れたんです。一時期マウスピースで治療をしましたが、余り効果はなかったです。 完全に治すには手術…という選択はありますか?手術となると、費用はいくら位かかりますか?もしお分かりになる方…治療法なども教えてくれませんか?お願いします。

  • 【顎関節症】顎関節症で口を大きく開くと下顎が右にズ

    【顎関節症】顎関節症で口を大きく開くと下顎が右にズレます。 ということは右側に膨らむ骨格ということは、寝るときに右側を下にして寝た方が下顎が左に戻りやすくなるということでしょうか? 右に下顎がずれるなら寝るときは右下に寝るのが良いのか教えてください。

  • 顎関節症!?歯科か整体か・・・

    約10年程前に突然、顎が痛くなり箸も入れられなくなり 近所の個人病院に行ったところ、顎のところに注射をされ口は開くようになりました。 しかし、その後も口を開ける時に音がしたり痛かったり、 顎に手を当て口を開閉すると、左の顎の骨がピコッと不自然な動きをするんです・・ 最近になり、キチンと治した方が良いのではと不安になりだして。 以前から、月に一度の頻度で整体に通っています。 整体で治したという話を聞き、整体が口腔歯科なのか悩んでいます。 口腔歯科では、ずれた骨は治すことが出来ないとも聞きます。 マウスピースなどの治療で軽減する程度とか!? どちらが良いのか、また両方が良いのか?? 真剣に悩んでいます。 ご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 顎関節症について、

    最近、顎関節症になったみたいです途中までは下顎がまっすぐ開きますが大きく開けようとすると下顎が左右にずれてカックって開きます、寿司やおにぎりを食べるときは辛いですね痛くなります、最近行きつけの歯科医行ってきました、レントゲンを撮りしばらくは様子見でひどくなれば筋弛緩剤を使うそうです(この歯科医は口腔外科はあまり得意でないみたいなので)、その他の治療法を経験された方よろしくお願いします

  • 顎関節症などは整体で回復できますか

     数ヶ月前から、左側の顎のみジャリジャリ音がしはじめ、それと同時期にこめかみの痛みや、頭痛、肩こりが頻繁におこるようになり、最近ひどくなりつつあります。ちなみに、もともとパニック障害と数年前から診断され動悸や震えなど自律神経失調症の症状を発症しています。  ただ、顎の開口障害はなく、医師にもみてもらいレントゲンまでとったのですが、特に治療の必要はないようなことを言われました。  明らかに肩こりのや頭痛の出始めた時期が、顎の異音が気になり始めたときと重なっているので 原因になっているものと思うのですが、顎関節症は整体で回復できるようなことを聞いたことが あるのですが、(整体院のホームページなどでも見かけます。)実際、やってもらったらすぐ直るものなのでしょうか?一般的に何回ぐらい施術してもらえばなおるようなものなのでしょうか。 実際治療されたことのあるかた教えてください。 また、なぜ整体をするとこういったことが治療できるのか、その工程を知っている方いましたらおしえてください。宜しくお願いいいたします  

  • 顎関節症の治療について

     顎関節症予備軍と歯医者で診断されました  昔から歯軋りがひどくて、寝るときも右側ばっかりをまくらに押し付けるなどの癖もあり、下顎が右にずれています。口をあける時に痛みはありませんが、クリック音がします。    治療をしてみようと考えているんですが  治療といってもさまざまなアプローチがあるようです  1、マウスピースなどで痛み・違和感を解消する方法(根本的に顎の位置は直さない)  2、口腔外科で全身麻酔の手術を行い、根本的に顎の位置を直す  3、バイオプレートというもので長期間かけて顎の位置を直す    という方法をいろんな病院を回って知りました。  正直3のバイオプレートというのはうさんくさい感じがしました。  しかし、2の口腔外科での手術は怖いです。  そうなると1の方法で見た目などのずれが気になるのは諦めてこれ以上進行しないようにマウスピースを作ってもらうのがいいのかと思っているんですが、顎関節症といっても治療法はさまざまなようです。    他にも知らないものがあるかもしれません治療法があればおしえてください

  • 顎関節症を治すためにどこに行けばよいでしょうか

    顎関節症を治すためにどこの病院がよいか調べていますが、分からないところがあります。http://www.tmd.ac.jp/dent/tmj/tmj-J.htm  と  http://www.tdc.ac.jp/hospital/ch/c_66.html を調べてます。どちらも顎関節症について詳しそうでよい治療法がありそうなので調べてます。東京歯科大学千葉病院では口腔外科以外にも外傷や顎変形症など細かく分かれているのでより詳しい検査や治療が行われるのではないかと思ってます。どちらがよいのかなどアドバイスを教えてください。急いでます。

  • 顎関節症について

    顎関節症と診断されて、MRI検査をしましたところ、「復位を伴う関節円盤のずれ」が認められました。 病院では、歯並びの悪さや歯軋りなどが原因で発祥した顎関節症は治せるが、外傷性のものは治せない、 と言われました。病院は東京女子医大や日本医科歯科大学、日赤病院など、顎関節症のエキスパートと言わ れる医師の診察を受けてきましたが、みな、同じ回答でした。 藁にもすがる思いで、テレビでも紹介されていた整体に行ったところ、「外傷性の場合は治療できない」と いわれました。 質問は2つあります。 1.関節円盤のずれは、外傷以外では発生しないのでしょうか? 2.私のように外傷で発症した場合、痛みを和らげ、開口度をよくする治療しかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顎関節症の治療は?

    顎関節症になって何年も過ぎました。 口は開くのですが時々頭痛もあり、音は両顎鳴る状態です。 口腔外科やその他さまざまな治療法を聞きますが、どの治療が一番良いのでしょうか?

  • 顎関節症?

    先日から突然顎あたりが痛くなり、日によっては何かを飲むだけでも痛くなるときもあります 顎が出てるため歯の矯正をしていて時々下顎をしゃくれさせたりしているんですが、今日しゃくれたときにこめかみあたりがいたいためか、耳の中が中耳炎のように痛みました 寝てるときに痛い方を下にして寝返りをうってしまったようで目が覚めたとき痛すぎて悶えそうになりました。 顎関節症かなと思ったんですが口は大きく開きます。(少し痛いですが、痛くなるところで指3本入りました) なにか思い当たるものがありましたら教えていただきたいです よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう