• ベストアンサー

NT or Win2000 Server で crontab は?

UNIX でおなじみの crontab デーモン は、 NT4 や Win2k ではどう設定するのでしょうか。 ( ありますよね??? ) できることなら、あるcgi が動いたら、それから何分後か にもうひとつ、任意の cgi が実行されてくれるような 設定ができれば願ったり叶ったりなのですが。。。

• naru
  • お礼率76% (155/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.1

コンソールアプリのATコマンドを利用するか? NTで在ればIE4以上をインストールしてタスクスケジューラを利用すると良いでしょう。 お勧めはタスクスケジュラで、理由はきめ細やかに設定できるところ、GUIでしか設定できませんが、ショートカット、各種関連付け済み拡張子ファイル、EXE、COM、BATが利用できたと思うのでとても簡単。 CGIの実行も、多分URLショートカットで利用できるのでは無いでしょうか?

naru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはできれば、Guiを使用しないで行なえたらと 思います。 もし、ご存知でしたらで結構ですので、コンソールアプリを使った ATコマンドの例などのっている、参考になる サイト等があればお知らせくだされば幸いです。 ( 自分でも探してみますが。。。 )

naru
質問者

補足

なんとわかりました。 at コマンドでできそうです。 ヒントくださってありがとうございました。