• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな名前.comは登録しても大丈夫?

最近、好きな名前.comを登録できるといった広告がよくあり、できれば私も自分の名前で登録したいなと思っているのですが、初期登録費用の他に将来的に費用がかかったり、手続きが必要だったりといった何らかの義務が発生するのでしょうか。 またメールやホームページに自分の名前がつけられる以外に何かメリットがあるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • assam
  • ベストアンサー率80% (4/5)

好きな名前.com についての費用についてですが、年間の管理費がかかります。 また、転送アドレスで登録するか、サーバーを設置するかでも金額が違う場合が あります。管理費については、各会社のWebPageにてご確認ください。 転送サービスであれば無料で使用できる会社もありますので、いろいろと探して みたらいかがでしょうか? その場合は 名前.会社名.comとなる場合が多いようです。 メリットとしては 1.メールアドレスが「名前@名字.com」等家族で振り分けができる。 2.WebPageのアドレスが簡略化できる。  「例:http://www.会社名.ne.jp/~ユーザー名/ → http://www.名前.com/」 というのが主だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • satty
  • ベストアンサー率9% (2/22)

自分の名前でも登録できるサービス会社を紹介しておきます。下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.onamae.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

登録するだけで使用しないなら保管量はタダ?と言うような登録サイトがあったような...。 でも、登録費用はかかります。 http://www.onamae.com を見てみたらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#4643
noname#4643

好きな名前.com ではありませんが、アドレスを覚えやすく、短くしたいのであれば、easy.to/remember をオススメします。例えば、 http://i.am/qychan とか qychan@i.am というアドレスを無料で手に入れることができます。(他に誰かが使っていなければ、ですが)

参考URL:
http://easy.to/remember

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

最大のメリットは、 「世界に一つだけの自分だけのドメインを持っている」 という満足感でしょうか? まあ、なんらかのwebサイトを運営するのが本筋ですけどね。 (他に有効活用しようとしている人の妨げにもなりうるということ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

自分の好きな名前を登録(今のところ予約しておく)は、無料ですが自分のメールアドレスやHPのURLとして使うには別途お金がかかります。 仕事などで必要でない場合にはいらないと思います。 今はLYCOSなどの無料ページもURLが短くなったのであれで十分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • satty
  • ベストアンサー率9% (2/22)

日本では、会社でないと、「.co.jp」がとれないため、個人での取得はやはり「com」が良いでしょう。WorldNic-JPという会社が取得代行サービスを行っています。(URL下記参照)自分のメールアドレスやホームページアドレスへの転送サービスも行ってくれます。手続きは代行してくれますが、費用は発生します。とりたいドメインの検索もできます。 メリットは個人での取得でDNSサーバを設置しない場合は、pychanさんが書いているように、自分の名前がつけられるだけでしょう。

参考URL:
https://www.worldnic-jp.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!