• 締切済み

神戸のカフェ(ゆっくり静かに過ごせるところ知りませんか?)

神戸(三宮or元町)のカフェでゆっくり静かに過ごせるところを探しています。 平日の午後、1人で行って本を読みながらのんびりできるところがいいです。 椅子の座り心地がよければ最高です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

JR神戸駅・神戸高速鉄道高速神戸駅北にある 「MORRIS珈琲」もオススメです。 本を読んで長時間居ても全く気兼ねすることのない、 良い店です。 概ね8時~20時まで(特に営業時間決まっていない) 定休日も決まっていないが、今まで休んでない 地図

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.10.49.2N34.40.41.8&ZM=11
回答No.3

ここに評価のページがありますので参考になさってください。 http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6404712&area_id=51&mode=all

回答No.2

それなら、三宮本通りにある「珈琲処cafe」がおすすめです。 店URL http://www.cafe-kobe.jp/ ただし土日祝日は混んでいますので。 私のお薦めは 平日の13時30分以降が空いていて落ち着けます。 店は見つけにくいので、地図などでご確認ください。

• julianod
回答No.1

県外者で、なおかつ1度しか行ってないんで正確ではないのですが、しかも、三宮と元町ではないと思うんですけど、あまりにすてきなカフェだったので回答します。 北野のトアロードの近くに、教会ってないですか?いたって普通の教会が。トアロード沿いではなくて、ちょっと入ったところなんですけど。 そこに、一軒オシャレなカフェがあります。おしゃれといっても、スタバのような雰囲気ではなくて、とっても落ち着いた感じです。 地上より一階分低いつくりになっていて、それがまた、読書にはぴったりなかんじですよ。入ってすぐのところに座ればテラスみたいになっているので、直接外の空気も吸えて、地上からも気持ちいい日の光が入ってくるし、奥にはソファがあるので、ゆっくり落ち着けますよ。 手のひらサイズのピンクの表紙の「神戸のグルメガイド」ブックが本屋さんにあると思うんですけど、それにものっていました。 ぜーったいにおすすめです!

michiko-bonjour
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのへんは確かにおしゃれかつ落ち着けそうなカフェがありますね。 「神戸のグルメガイド」は本屋さんで見たことあります。 さっそく探して行ってみます。