• 締切済み

HP上からLHA形式のファイルをダウンロード

noname#1802の回答

noname#1802
noname#1802
回答No.1

サーバの類がなにかわからないのですが、、、、 きっとこれでできると思います。。 ファイルを保存しているディレクトリに .htaccessファイルをおいてますか? おいていないのであれば下の1行を書いて置いておけば できると思いますよ。 AddType application/x-lzh .lzh

noname#236902
質問者

補足

早速回答ありがとうございます! .htaccessファイルというのはCGIですか?私はデザイナーなので、そっち方面はちょっとわからないんですよ。普段は大手プロバイダを利用しているんですが、今回はサーバはAPPLEのiDiskを使っているんです。それが原因なのかな?LHAファイルだけでも、ほかのちゃんとした(?)プロバイダのサーバに置いた方がいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • LHA形式ファイルのダウンロード

    現在HPを作成中なのですが、その中の「提供ページ」にて、LHA形式のファイルをDLできるようにしたいと思っています。 方法としては、gif画像を複数ないしは単数とhtmlファイルをLHA形式で圧縮し、FTPにてアップロードする。 [DL]ボタンに上記の手順でアップロードしたファイルへのリンクを貼る、といった方法をとってみました。 しかし、アップロードする前は正常に解凍されるのですが、web上からDLして解凍しようとすると、ファイル拡張子が.tgzに変ってしまっています。 拡張子を.lzhに変えて解凍しようとしたところ、「非書庫です」とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 私の手順、あるいは方法が間違っているのでしょうか。どなたか方法を知ってる方がいらっしゃったら、是非教えて下さいませんか。お願いします!!

  • LHA形式

    PC初心者です。私は趣味でイラストを描いているんですが、 イラストをメールで送信する際、ファイル形式の指定が来ました。 ・jpgもしくはgifで保存。 ・圧縮形式はStuffIt形式、LHA形式いずれかで。 と指定されたのですが、LHA形式に圧縮するには どうしたら良いのでしょうか? データがjpgなら既に圧縮がかかっているんですよね? それにさらに圧縮をかけても意味はないと ここの質問にも載っていたのですが、 圧縮形式の指定があったのでそれでも圧縮しないといけないのかな?と困っています。 LHA形式に圧縮するにはどうしたら良いのですか? フリーソフトをダウンロードする、と他のサイトにあったので ダウンロードしたものの、 使い方もイマイチわからないし、それを使用してちゃんと LHA形式に圧縮されているのかどうかわかりません。 考えられない位のレベルの低い初心者なので とんでもない質問をしていると思いますが どなたか教えて下さい!!

  • lha for UNIX

    UNIXのlhaについて質問があります。 圧縮ファイル(*.lzh)の日付を中身のファイルの最終更新日付にしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? lha a 圧縮ファイル名.lzh 圧縮するファイル名 とすると、圧縮ファイルが作成されたした日付になってしまします。 使用OSはSunOS 4.1.4-JLで、lhaのバージョンは1.14iです。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • web上からLHA形式ファイルをDLできるようにしたいのですが・・・

    現在HPを作成中なのですが、その中の「素材提供ページ」にて、LHA形式のファイルをDLできるようにしたいと思っています。 方法としては、gif画像を複数ないしは単数とhtmlファイルをLHA形式で圧縮し、FTPにてアップロードする。 [DL]ボタンに上記の手順でアップロードしたファイルへのリンクを貼る、といった方法をとってみました。 しかし、アップロードする前は正常に解凍されるのですが、web上からDLして解凍しようとすると、ファイル拡張子が.tgzに変ってしまっています。 拡張子を.lzhに変えて解凍しようとしたところ、「非書庫です」とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 私の手順、あるいは方法が間違っているのでしょうか。どなたか方法を知ってる方がいらっしゃったら、是非教えて下さいませんか。お願いします!!

  • LHA形式について

    よくダウンロードするときにLHA形式とZIP形式があるのですが後者のほうはわかるのですが、LHA形式をダウンロードするとファイルが一枚あるだけで開けないのですが、いったいどういうものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • LZH形式のファイルについて

    うちのパソコンZIP形式の圧縮ファイルしか開けないんですが、どうしても、CGIゲームが使いたいため、 LZH形式の圧縮ファイルを開けるソフトを探しています。 ただ、LHAユーティリティ32は、 使い方がまったく分からないため、こちらはやめてください。

  • 自分のHP内のファイルをHP開いた人にダウンロードしてもらいたい

    自分のHP内の指定した画像ファイルを、HPを見てくれた人にダウンロードしてもらいたい時、(ダウンロードしますか?というメッセージを添えて、表示したい時、以下のタグを貼り付けるようですが、 hogehoge.exeとかhogehoge.lzhとかを落としてもらいたいなら、  <a href="hogehoge.exe">ダウンロード</a> とか  <a href="hogehoge.lzh">ダウンロード</a> hogehoge の部分には、自分のダウンロードしてもらいたいファイル名を記入するのですか? そして、lzh はそのファイルが、圧縮ファイルの場合ですか? 教えてください。 このタグを、自分のHPのHTMLソースに記入すると、例のダウンロードの、緑色の絵の表示が出てくるのですか? (ダウンロードする時、いつも出てくる画面のことです。)

  • 庄縮(LHA形式)のダウンロードなんですが、その後と言うか

    ダウンロードしても、庄縮(LHA形式)フォルダー って書いてあって、マイドキメントの中に入ってるけどそれをどうやって解凍させればいいのか? osは、WindoWs.xpです、ダウンロードすろ時の 説明ではWindoWsの場合FFFTP をインストールしてからと書いてたので、そうしましたLHAをダウンロードすると それからLHAをダウンロードしたんですがファイルを 開くを選択せずに保存すれば良かったのかな? ダウンロードした庄縮(LHA形式)使えないなら意味 がないと思って削除したらマイドキメントのフォルダー内から、戻るボタンをクイックしてもエラー表示で戻れないんです、 仕方がないから編集から元にもどす、で庄縮(LHA形式)は削除せずそのままの状態にしています、削除出来ないでいます。 どうせ使えないなら削除したいのですけど方法ありますか、それとも、別に置いておいても支障は無いですか どうすれば良いのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • lhaコマンド

    lha a -??? arc.lzh /home/aaa/test.txt /home/bbb/text2.txt を実行し、ファイルのみで圧縮をかけたいのですが、 ???にあたるオプションがわかりません。 オプションを指定しないと、/home/からディレクトリごと 圧縮対象とされてしまいます。 解凍した結果は、arc.lzhから text2.txtとtext1.txtのファイル自体が出てくるようにしたいのです。 lhaオプションに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • CAB形式のファイルをHP上からダウンロードできるようにしたい

    CABという圧縮形式のファイルを、ホームページ上でボタンを押すとダウンロードできるようにしたいのです。どのように、htmlを記述すればよいのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。