• ベストアンサー

CDRを焼くときについて

音楽CDRを焼くときに”サーバーが見つかりません”というメッセージが次から次に出てきてしまい、フリーズしてしまいます(;;) どうしたらいいのでしょうか? それと、アーティスト名やタイトル名も記憶させたいのですができていないようです;何かソフトをダウンロードしないといけないのでしょうか。 全くの素人なので分かりやすくお願いします。 sharpのPC-MJ750RでOSはWindows Me。Adaptec Easy CD Creator4を使っています。 

  • ta-ku
  • お礼率75% (21/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.3

いやはや、解明したようです。 気になって調べたのですが、 CDDBとの連係機能を使っていたわけですね。 これによってダイレクトに楽曲情報をWMPなどに反映させる。 なるほど。 もちろん普通のプレーヤーでは表示されませんけどね。 で、この機能はCDDBにアクセスしないと実現しない機能ですから、 この機能を使用して書き込むときにはネットに繋げてないと無理です。 接続方法まではさすがに手元にないので不明ですが、 それは説明書にあるでしょう。 あるいはこの機能自体を使用せずに書き込めば成功すると思います。 では、

その他の回答 (2)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 その後いかがでしょうか。 少し補足ですが、 今までデータCDに...との事ですが、 おそらく音楽用CD-Rを見かけたのですね。 別にデータ用でも書き込めますよ。 実際僕は普段データ用を使ってますし。 音質に若干の差があるとか、 プレーヤーが信号を読みにくいとかあるようですが、 そこまで神経質になる問題ではありません。 「サーバー」に関しては、いまだに不明ですが、 どういった手順で書き込みされているのでしょう? 音楽CDから?ファイルから? ちょっとその辺解説して貰えます?

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 まず、AudioCDの場合、楽曲情報を盛り込むことは出来ません。 厳密にはCD-TEXTを使えば可能ですが、一般的とは言えないので、 表示できるプレイヤーはあまりありません。 WMPなどで曲名などが表示されるのはデータベースにアクセスして、 情報を拾ってくるだけですから、 CD自体に書き込まれているわけではないのです。 MP3のまま焼いた場合はもちろん各ファイルに情報が入りますが、 これは音楽CDではなく、データCDですね。 「サーバーが見つかりません」に関しては、 ちょっと書き込みでサーバーを必要とする事態が予想つかないです。 取扱説明書は読みました? トラブルシューティングに対処方法があるでしょうから読んでください。 では、不明な点などあればまた。

ta-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽曲情報は盛り込めないのですか(;;) 今日お店を歩いてみて、今までデータCDに録音しようとしていたことに気付きました。知識不足で申し訳ありません。サーバーっていうのはそのせいでしょうか。  

関連するQ&A

  • CDR/RW? 2

    僕のPCには買った時から、 Adaptec Easy CD Creator4 と Adaptec Direct CD  というアプリケーションがあるのですが、CD/R CD/RWに市販のCDをオーディオで聞ける様に簡単に焼くにはどちらを使えばいいのですか?  又2つともヘルプを見ても全然やり方がわかりません。 お勧めな方の音楽CDのコピーを作る操作方法を詳しく教えて下さい。 お願いします。

  • CDRやCDRWに書き込みができません

    パソコン超初心者です パソコンの本体はPC-VT866J67D VALUESTAR T Windows Meを使っています。 Easy CD Creator Ver4 や    Direct CDはインストール済みです。 ですが、書き込みが出来ません。CDRやCDRWは新しいのを使用しています。Direct CDでレコーダ情報から次へをクリックするとデバイスの用意が出来ていませんとエラーになり、そこから前に進めません。フォーマットも出来ません。どうすれば、良いのでしょうか。お願いします。

  • CDRの焼きミスが多発します。助けて下さい

    最近CDRをオンザフライで焼いているのですが途中でエラーがでます。 今日はオーディオを焼き T0100 : I/O エラー (03/15/00) - CD レコーダ エラー - 要求されたポジションにシークできません。 T7728 : TrackWriter 警告 - 操作が続行します。 セッションを確定しています というのがでてきました いったい何が悪いのでしょうか?CDRの寿命なのでしょうか?買ったのは2年前です。そんなにたくさんしようしているわけではありません。ソフトはAdaptec Easy cd creator です。SCSIでIodataのCDRです。今までは問題ありませんでした。そのオーディオCDは1倍速で焼き、表面に傷もなくデータは簡単に読み込めたと思います それと1倍速で焼くのと4倍速で焼くのではCDの出来がちがうのでしょうか?4倍速の方が失敗しやすいのでしょうか?4倍速で焼くたCDRをMDに落とそうと思っても落とせないというのは本当なのでしょうか?

  • Adaptec Easy CD Creator 4でのアクセス拒否について

    音楽用CDRをドライブにいれるとAdaptec Easy CD Creator 4が起動するのですが、進めようとすると「アクセスが拒否されました」とエラーになってしまい、 『エラーが発生したため、CREATR32.EXEを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。』 となってしまいます。音楽にかぎらず データの書き込みが出来ないようなんですが なぜだか さっぱり 分かりません。どなたかご解答ヨロシクお願いします。

  • Direct CD,Easy CD Creatorの使い方

    Direct CD,Easy CD Creatorで、CD書き込み中にフリーズしてしまったときには、そのCDRは使えなくなってしまうのでしょうか? また、何かの設定でCDRを閉じなければ空き容量にいつでも書き込んでいけるという話を聞いたのですが、どのようにすればいいのかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Windows Meについて

    こんばんわ。 Windows MeのAdaptec Easy CD Creator 4でCDを焼いたら必ずエラーが出てせっかくのCDも使い物になりません。 新しいソフト入れるにもバージョンが違いすぎます。 どうしたら焼けるようになるか教えてください。

  • オーディオプレイヤーへの音楽取り込む方法

    かつてのパソコンでは標準添付ソフトのAdaptec Easy CD Creator4を使ってCDからMP3変換できてオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことができました。 現在使っているパソコンではRoxio Easy Media Creatorがあるのですが、どうやってMP3変換してCDからオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことが出来るのでしょうか?

  • MP3ファイルを変換??

    MP3の音楽データを、一般のCDプレイヤーで聴けるデータに 変換して、CDに焼きたいと思ってますが・・・ できませんか?? ちなみに、CDに焼くのは、Adaptec Easy CD Creatorを使ってます。

  • Easy cd creator4 で音楽CDをコピーすると途中で止まってしまうのですが

    OS Win Me ソフト Adaptec Easy cd creator 4.0 書き込み速度 4倍速 で音楽CDをコピーすると途中1・2曲コピーしたところで 止まってしまうのですが。 書き込み速度 2倍速 だと4曲ぐらい 書き込み速度 1倍速 だと8曲ぐらい で止まる。 どうかよろしくお願いします。

  • いつのまにか変

    パソコン購入時にAdaptec Easy CD Creator 4がインストールされていて、 Easy CD CreatorでCDを作成したりしてたんですが、 いつの間にか使えなくなってしまいました。 『ショートカット’Easy CD Creator.lnk’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直してください』とエラー表示されます。 他の「Read Me」や「クイックリファレンス」など、 どれもエラー表示されます。 どうすればいいのでしょうか??