• ベストアンサー

クイズの答え、教えてください!

昨日友人からメールで、こんなクイズが来ました。 (1)草剪剛がトイレに行ったまま戻らないのでSMAPのメンバーが見に行った所、剛は殺害されていました。殺害された時に剛が犯人を示す暗号を残しました『4679.268』犯人は誰だ!? (2)SMAPのメンバーの香取慎吾が殺されました。ダイニングメッセージは『5211』犯人は誰だ!? 全然解らなくて悩んでいます。 どなたか教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamax
  • ベストアンサー率21% (24/111)
回答No.4

お礼の回答です。 「1」「2」「3」も入れて見て下さい。123でTの横棒、258でTの縦棒です。

si-yan
質問者

お礼

ああっ!なるほど! すごい! めちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございました(^○^) これですっきり眠れます。 本当に皆様、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • yamax
  • ベストアンサー率21% (24/111)
回答No.3

(1)の答えは多分キムタクではないでしょうか。 電話の数字の配列で、暗号の数字「以外」の部分を見ると・・・4679で「T」268で「K」のアルファベットになります。イニシャルで「T・K」になるのはキムタクと草剪君ですが、草剪君はすでにお亡くなりになっていますので。 ただ、これはクイズとしての暗黙の了解(他のSMAPのメンバーが犯人)というのがありますのでこうなりますが、普通に考えればこれだけでは誰だか分かりません、と言うのが本当の答えかも(笑)。

si-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええとちょっと説明をいただきたいんですが、暗号の数字以外(というと5・8ですよね?)で「T」って言うのはどうしてなんですか? 268の「K」はなんとなく解るんですが。 よろしければ教えてください。

回答No.2

2番の答えは多分、中井だと思います♪ 携帯のメールでその数字を打ってみてください。 一番は分からないです… 

si-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう2日間も悩んでたので。ありがたいです。 1番も早くわかってスッキリしたいところです・・・。

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

 1番のほうは分かりませんごめんなさい。  2番のほうは携帯のひらがなモードで5211と押してみてください。  「なかい」ってなります。  だから多分携帯の数字とかそういうのがヒントになっているのでは?   あとちょっと突っ込ませていただくとダイニング(お食事)メッセージではなくてダイイング(死にゆく)メッセージです。

si-yan
質問者

お礼

ありがとうございます! 2番がわかっただけでも凄いです。 1番も解明できるといいなぁ・・・。 ダイニングは、私もおかしいなと思いつつ、メールをそのまま貼り付けてしまったので・・・。 直せば良かったですね^^;

関連するQ&A

  • なぞなぞ(クイズ)どなたかお答えを

    問題です。 SMAPがライブ終わった後、楽屋にいきました!ふいに草薙がトイレにいくと出て行ったきり帰ってきません。不信に思ったメンバーがトイレに見に行くと、な、なんと草薙が死んでました。「4679.28」と言うメッセージを残して・・・・。果たして犯人は誰? 以上です。友達からメールで送られて来たのですが、さっぱり分かりません。どなたかお答えをお願いします。

  • SMAPの人気が低迷していることが気になります。どこに原因があると思いますか?

    SMAPの人気が低迷していることが気になります。どこに原因があると思いますか? SMAPのCDが売れてないみたいですね。 2009年09月07日付のシングルCDランキングでは、 かろうじて1位を取ったみたいですが以前のSMAPに比べると人気がないと思います。 ↓ http://kimutakuyakubutu.blog83.fc2.com/blog-entry-15.html 中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 のメンバー5人について、人気が落ちている原因はなんだと思いますか?

  • 24時間テレビのTシャツについて

    今回の24テレビのパーソナリティーがSMAPの香取慎吾さんと草彅剛さんに決まった時、多分香取さんが「SMAP全員出演します」って言ってた気がするのですが、 木村拓哉さんは何色のTシャツを着て出演するのでしょうか? 今回Tシャツ、5色もあるのでどれを着るかご存知の方教えて下さいm(__)m ウワサでもかまわないので一番有力な説を…

  • 大好き!五つ子

    「大好き!五つ子」でスマップのメンバーの名前が出てきますよね?拓哉、剛、慎吾…。 残りの2人のメンバーの名前は出てきましたか?教えてください

  • ドラマ大喜利。

    ドラマ大喜利。 「古畑任三郎vsSMAP」(1999年1月3日放送。)の古畑任三郎(田村正和)と今泉慎太郎(西村まさ彦)とSMAPのメンバー・中居正広と木村拓哉と稲垣吾郎と草彅剛と香取慎吾(すべて本人。)は何て言ってる??? By.櫻井翔

  • どうして草なぎ君と慎吾君は、こんなに仲が良いの?

    SMAPの草なぎ剛君と香取慎吾君は、とても仲が良いですよね。 草なぎ君が、公園で捕まった時も、「伸吾~!」と叫んでいたそうですし、 今の謹慎中も毎日電話しあってるそうです。 高校生や恋人ならいざ知らず、成人男性が、毎日電話しあうって なんだか不思議で・・・。 2人は、どうしてこんなに仲が良いのでしょうか?

  • 忍者・ハットリくんの舞台挨拶に行きたい

    こんにちは。 SMAPファンの友人がどうしても「香取慎吾主演、ハットリ君の舞台挨拶に行きたい」と申しております。 福岡希望です。募集締め切ったかな~? 情報をお持ちの方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします≦(._.)≧

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • 誰かこの推理クイズの答えを教えて下さい!

    今日学校で友達にこんなメールをみせられました。 『メンバーと喧嘩していたゴローちゃんが他殺体で発見された。殺されるのを察し、「週刊ポスト」にメモを残していた。 「しっぽはつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたがない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが最初の1歩だ!」 犯人はSMAPメンバーの誰でしょう』 推理クイズらしいのですが、さっぱりわかりません。また、これを友達に送った相手も答えを忘れたために友達に送ってきたそうです。 答えを知っている、もしくはわかった方は是非教えて下さい。 ヒントはポストの英語の意味だそうです。

  • 草薙くん殺人事件  クイズです。

    SMAP5人が日本武道館ライブが終わったあと楽屋に行きました。ふいに「くさなぎクン」がトイレに行くと出て行ったきり、帰ってきません。不信におもったメンバーがトイレに見に行くと、なっ、なんと くさなぎクンが死んでました。 >ただ『4679.268』と言うメッセージを携帯に残して・ ・ ・ ・ ・ 友達からこんなメールが来ました、無視することもできるのですがなんとなく気になっています。が・・・答えが解らない。 どなたかわかった方教えてくださいませんか?

専門家に質問してみよう