• 締切済み

スカパーの現地実況

ドイツW杯で生放送ができないスカパーの実況や解説の人は、どうして現地実況するのでしょう?  私にはよく意味がわからないし、スタッフが現地に行きたいだけのように思われます。お金の無駄使いをせず、視聴料を下げてほしいと思うのは私だけでしょうか?(私が現在加入しているサッカーセットは月に約5000円もします。) データスタジオっていうのも、しょうもないデータしか供給できず、いろんなものの無駄使いに見えます。テレビ局って有料放送でもそんなものなのでしょうか? 一応W杯チャンネルの181chは無料放送ということになっていますが、基本料金という意味不明な料金を払わないと見れないし、CMがあるわけでもないので(少しはあるのかな?)、結局は視聴料で補っているのでは? と思います。

noname#41198
noname#41198

みんなの回答

  • fanta9593
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

現地実況ってスタジアム内でやっているのでしょうか? なら問題ないでしょう。 ただライブ(リアルタイム)か録画かというだけで。

回答No.1

実況中継だから「現地」ってこともないのでしょうが、やはり現地で実況しないと臨場感には欠けるのではないでしょうか? 「何も実況や解説はいらないよ」って考えもあると思いますが… 金額ですが、放映権の取得にはけっこうな金額がかかるんじゃないでしょうか。Jではまだまだですが、ヨーロッパの各リーグ(チーム)では放映権の収入が運営を支えていると聞きます。 スタジアムへの観客動員だけではたいした営業にならないと思います。野球に比べても開催できる試合数が遙かに少ないのに、あれほどの高額プレーヤーを生み出しているのはやはり放映権の影響が大きいと思います。 スカパー!のW杯中継はCMありですね。

関連するQ&A

  • スカパーの音声について

    スカパーでサッカーセットをとっている者です。 海外のサッカーを見ていて、最近現地の人の実況でしか見れません。 今までは普通に日本人の実況で見れていました。 設定を変えた憶えもありません。 原因は何だと思いますか? 元に戻す方法を知っていたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • BSスカパーを見るには?

    BSスカパーを見る方法が分からず困っています。 現在、BSスカパーが無料開放していて、契約していなくてもチャンネルを合わせるだけで見れるとのことでさっそく視聴しようとしたのですが何故か映りません。 BS放送に合わせ、上下ボタンで探してもBSスカパーが見つからず、BSスカパーの241chを直接入力してもそのチャンネルに飛びません。 番組表を確認したところ222chの「TwellV」から700chの「NHKデータ1」まで一気に飛んでいて、間のチャンネルが存在していない?といった感じです。 同様にBSアニマックス(236ch)なども映りません。 従来のアニマックス(403ch)は映ります。 BS放送自体はケーブルテレビのデッキを通して?見ています。 BS放送自体は映ります。 契約しなくても見れるとのことだったのでスカパーには契約していません。 なぜBSスカパーが見れないのでしょうか? また、どうしたらBSスカパーを見れるようになるのでしょうか?

  • 地デジで実況だけ聞こえない

    USBの地デジチューナでパソコンで放送を視聴しています。 オリンピックの試合を見ていて気がついたのですが、 実況放送だけがまるで聞こえません。 会場の声やボールの音は聞こえます。 また、他のチャンネルも正常に聞こえます。先日のサッカーの実況も普通に聞こえていました。 少し調べてみると、NHKだけが勝手に5.1ch音声?の放送をしているらしく それが関係しているのではないかと・・・。 解決法としては、サウンド設定で。5.1チャンネルにあわせる、または逆に変えたところ聞こえるように なったという方もいるようです。 自分もオーディオのパネルを開いてそのような所を見てみた所、 2ch、4ch、6ch、8chは選べるのですが、5.1というのが見当たりません。 VIA VT1708Bというオンボードのサウンドカードらしく、 VIA HD Audio Deckというパネルのコントローラがタスクに常駐しています。 このような状況なのですが、どうしたらよいのでしょうか? ドライバの更新なのかと思って調べたのですが、見つけられません・・・。 よろしくお願いします。

  • スカパー!でのWOWOWの放送について

    スカパー!でのWOWOWの放送について教えてください。 スカパー!でのWOWOWのchは、330chですが、 基本的に、衛星放送chでの191ch/BS-5chの放送しか見れないんですか? 192chと193chを見ることはできないんでしょうか? 例えば、2/4 深夜1:50~ 193chで放送される、ELTののコンサートは 見ることができないんでしょうか? スカパー!では、この時間帯の予約を確認しても、スペインサッカーが放送されるみたいですし、 他のchにも放送されないみたいですね。 最近WOWOWに加入したんですが、放送ガイドを見てもよくわかりませんので、 スカパー!でのWOWOWに加入されている方、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できれば、上記放送前までに、宜しくお願いします。

  • スカパーでW杯放送断念。どこで放送やるか??

    スカパーで、2014年のサッカーW杯放送、断念 というニュースを聞きましたが、 どこかで、全試合放送されるでしょうか? 毎回、W杯は、全試合録画しているので、 一つでも欠けると厳しいです。 宜しくお願いします。

  • スカパーでプレミアリーグだけ見るには?

    こんにちは。 スカパーで、他リーグには興味はなく、 プレミアシップだけ視聴したいのですが、 サッカーセットよりも、チャンネル(確かプレミアは307ch、308ch?)だけの視聴料を払って見れますか?

  • スカパーとCATVについて質問です

    ヨーロッパのサッカーの試合が見たいのですが、CATVでもスカパーのように ヨーロッパ各国リーグの試合を視聴することができるのでしょうか? CATVに関する知識がほとんどありません。 放送する試合数や内容、料金の違いなど教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします!

  • スカパーお尋ね

    今月の中旬にスカパーから送られてきた冊子で 12月2日だか3日だかそのあたりで、2011ドイツW杯の日本代表(なでしこ)が出ている全試合(予選から決勝まで)の放送があると見た記憶があるのですが、 番組検索しても引っかからず困っています。 その冊子を捨ててしまったので確認もできません。 どなたかご存知の方、何日の何時から何チャンネルで放送されるのか、教えて下さい。  

  • スカパーの料金制度につて教えて下さい。

    スカパーの料金制度につて教えて下さい。 今はスカパーに加入していませんが、 あるCHを契約すると、初月は無料で、2ヶ月目から課金されると認識しています。 そのCHを継続して視聴し続けるよりも、 2ヶ月目で退会して、翌月最初から再加入してさらに翌月退会、 を繰り返すと継続して視聴し続けるよりも課金料金が半額になるのでしょうか? ただ、知りたいと思っただけですけどご存じの方、教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スカパーって、なくなるの??????????

    スカパーって、なくなるの?????????? 【プレミアムサービスをご契約のお客様へ】放送方式変更に伴う、プレミアムサービスにおける標準画質放送終了のお知らせ スカパー!では、お客様により良い視聴環境をお届けするために、放送方式を変更しハイビジョン化を進めてまいります。 ハイビジョン化に伴う放送方式変更により、2014年5月31日をもちまして、以下プレミアムサービスの標準画質放送を終了いたします。 また、放送終了に先立ち、2013年5月31日をもちまして、対象のチャンネル、パック・セットの新規ご契約・変更受付を終了いたします。 標準画質専用チューナーをご利用のお客様は、プレミアムサービスチューナーへお取替えいただいたうえ、 契約チャンネル変更のお手続きをお願いいたします。 チューナーのお取替え・契約チャンネルの変更は、24時間ご利用いただだけるMyスカパー!でのお手続きが便利です。 放送を終了するチャンネル :プレミアムサービス Ch. 100番台、200番台、300番台、700番台、Ch.900~917 (ただし、以下は除く Ch.216 「ベターライフチャンネル」、Ch.217「セレクトショッピングCh.217」、 Ch.220「ショップチャンネル」、Ch.222「QVC(キュー・ヴィー・シー)」) 上記チャンネルの新規契約・変更受付終了日 :2013年5月31日 上記チャンネルの放送終了日 :2014年5月31日 ※上記の標準画質放送は終了いたしますが、同一編成で 500番台、600番台、Ch.942~971のチャンネルは引き続き放送いたします。 ※Ch.400番台は、プレミアムサービスチューナーでもご視聴いただけます。

専門家に質問してみよう