• 締切済み

送信者の欄が見当たりません。

今までメールソフトはOEを使っていました、今回Outlookに切り替えました。 新しいメールを書く場合メールを書く上のほうに、OEの場合は (送信者、宛先、CC, 件名)の欄ががありました。ところがOutlookの場合(宛先、CC, 件名)はありますが、(送信者)の欄がありません。どのようにしたら(送信者)も追加できるのでしょうか。 なぜ送信者が必要かと申しますと、私は複数のメールアカウントを使用しています、したがってメールを書きながら送信者の欄が見えますと正しいメールアドレスから送信しようとしているかたえず見ることが出来便利でした。 (注):なお送信者の切り替え方法は理解しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hidearex
回答No.4

先ほどは失礼いたしましたm(__)m 今回も確実な情報というわけではありませんが・・・ Outlook2002では、送信者やBCCを表示できるようです。 (Wordを電子メールエディタに指定しているとできる!?) お使いのOutlookが2002だとよいのですが。 >圧倒的にこれらのソフトを使ってる人が多いようにも思えるのですが? それは、パソコンに元々インストールされていることが多いからだと思います。 また、利用者が多いのでそれをターゲットにしたウイルス開発などが盛んなのだと思います。

hyatt555
質問者

補足

私のはOutlook2000です。ところでBCCはOutlook2000でもありました(ヘルプ でBCCと打てば説明が出ていました)。

• hidearex
回答No.3

すみません。寝ぼけてました。 >正しいメールアドレスから送信しようとしているかたえず見ることが出来便利でした。 こちらが主旨だったのですね。 失礼いたしました。

hyatt555
質問者

補足

そうなんです。OEにはあったのですが、Outlookでは見当たりません。

• hidearex
回答No.2

こんにちは、hyatt555さん。 >(注):なお送信者の切り替え方法は理解しています。 とありますが、念のため。。。 新規メール作成し、送信の際、ツールバーに[送信(S)]というボタンがありますよね。 その横の小さい▼印を押すと、送信するアカウントを選んで送信することができますが これではダメですか。

• sakurax
回答No.1

#回答ではなく、個人的な見解ですので『アドバイス』としています。 詳細は他の方の回答が参考になると思います。 私は JUSTSYSTEM の Shuriken というメーラを使用しているのですが、 やはり hyatt555 さんのように『送信者』という欄はありません。 Subject の下あたりにプルダウンメニューがあって送信者を切り替える ようになっているのですが、OE ってたしか切替が面倒ですよね。 『表示』とか『設定』のメニューにありそうですけど... 私事ですが、OE や Outlook はセキュリティ的に難点がある上に操作しづ らいツールを使用するのは面倒なので、今のメーラに落ち着いた次第です。

hyatt555
質問者

補足

OEやOutlookはセキュリティで問題ありとよく聞きます。 具体的にどう問題あるのか良く理解してませんが。 なるほどOEやOutlookは問題ありますか。 しかし圧倒的にこれらのソフトを使ってる人が多いようにも 思えるのですが?