• ベストアンサー

観光旅行、韓国と台湾と香港どこが面白いかしら。

gattenの回答

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.4

 香港と台湾は何度か行ったことがあります。また、中国、マカオ、マレーシア、シンガポールも経験済みです。韓国だけはまだ縁がありありません。  台湾、香港の二つで選ぶなら、台湾をお勧めです。香港は街を歩いていて、危険を感じます。台湾は、危険がないとは言いませんが、日本で想像できる範囲の危険しか感じませんでした。  多くの人が韓国より台湾を勧めるのは、少し理解できます。台湾は漢字の国なので、地図の地名が確認しやすいです。ハングルは自信がありません。日本語を話す年配の方も多いですし。反日感情はないですし。  韓国、beginner2001さんのようにグルメですよね。屋台や日本でいうお好み食堂のようなところで地元の人と同じ食事を楽しんでください。お店を探すポイントは、親子連れが多く入っているお店です。お値打ちでおいしいところに人が集まるのは日本と同じです。ガイドブックにとらわれず、ホテルの周辺を散策してください。迷子になったらタクシーがホテルまで送り返してくれますから。  

mariko001
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。甲乙つけがたいけど、台湾に決めようと思っています。 だんだん海外旅行が楽しくなってきました。ありがとう

関連するQ&A

  • 香港返還後→台湾問題

    中国の掲げた一国二制度によって、香港の現状はどうなっているのでしょうか? 返還前と返還後、経済的に香港に住む人たちは苦しくなる、もしくは、発展している など、香港の現状を教えてください。 香港から中国へ行くには自由だけれど、中国の人が香港へ行くのには制限があると 何かの本で読みました。それは今も続いてるんでしょうか? また、今後もし台湾が一国二制度によって中国となる場合、台湾はどういった 変化があるのでしょうか? 台湾、香港に詳しい方、教えてください。 もしくは、台湾、香港の方がいらっしゃるのなら、それぞれの立場から返還に ついての意見を聞かせてください。

  • 中国や韓国と香港や台湾

    中国や韓国のちょっと日本人には理解できない行動はニュースなどでもよく目にします。 定期的に発表される好感度ランキングでもこれらの国は日本と比べてだいぶ順位が劣ります。 国内から見れば日本の政治家も不祥事をわりと頻繁に起こしているように思うのですが、その割に日本の好感度が高いのはどういう部分なのでしょうか? また、台湾と香港は国際法上は中国かと思うのですが、台湾は親日で知られています。(香港も?) これらの地域は国際的にはどういう位置づけなのでしょうか?単に中国と考えられているのでしょうか?

  • なぜ韓国人は、香港人台湾人に意識的に劣るのか?

    中国の愛国者団体が魚釣島に上陸した事件が以前ありましたが、この愛国者達が香港を出港する前に港で反日集会を行なっていました。 その時、その反日集会のすぐ隣ではドラえもん祭りを開催していて、香港の若者達でごった返していました。 ドラえもん祭りに来ていた若者達にしてみれば、尖閣問題よりもドラえもんの方が関心が高かったわけです。 ちなみに、反日集会に参加していた人達は年配の人達ばかりでした。 もし、みなさんが香港旅行時に、たまたま反日集会とドラえもん祭りの光景を見たならば、一体どのように感じられるでしょうか? 多分、「香港社会にも様々な考えを持つ人達がいるんだな~」とか「香港では年代によって価値観が違うのかな~。」などと感じられるのではないでしょうか!? このような事は香港だけではなく台湾でも普通に見られます。 台湾ではテレビで抗日ドラマをやってて、チャンネルを変えてみれば日本大好きみたいな番組をやってたりします。 香港社会も台湾社会でも公衆の面前で、普通に「日本が大好き」だとか「日本は大嫌い」だと言えます。 つまり、香港も台湾もかなり成熟した社会で、そこの住人の香港人、台湾人の人達の意識も成熟しているからだと思います。 しかし日本のすぐ隣には、香港、台湾とは正反対で、社会が未だ未熟なままで、発展途上人ばかりが住む国があります。 台湾、香港、シンガポール、韓国は同じ頃から経済発展を始め、生活水準も同じように上昇してきました。 しかし、この四カ国のうち三カ国は経済が発展し民主化するほど社会の自由度も高まって人々の意識も成熟していきました。 そんな中、「韓国だけ、韓国社会だけが意識面で成長出来ずに未だに未熟なままです。」 事情通のみなさん、どうして韓国だけが意識面で、香港、台湾、シンガポールに比べて劣るのでしょうか? これは私の長年の疑問です。

  • 上海、香港、台湾 おすすめは?

    11月の頭に3泊4日の予定でアジア方面の旅行を予定しています。 上海、香港、台湾のいずれかを候補にしていますが、おすすめはどこですか? 今まで海外旅行は、韓国、中国(重慶)に行きました。 旅行ではおもに食事とショッピングです。 時期的な事と物価などわかる範囲でよろしいのでお願いします。

  • 韓国、台湾、香港、中国、幼稚園の子供が楽しめるのはどこ?

    羽田空港の近くに住んでいるので、羽田から行けて、安いアジアの近場の国に家族旅行を検討中です。 韓国、台湾、香港、中国などが候補ですが、幼稚園の子供5歳、4歳、両方男の子が楽しめる場所がある国としては、どれがお勧めでしょうか?

  • 台湾と香港の中国に対する考え方の違い

    台湾は中国から独立したがっているように見えます。 香港は中国に返還されるときに中国に対して悲観的な人が海外に出て行ったという記事があったと思いました。 実際のところ今では、それぞれどう考えてるのでしょうか?

  • 中国人、香港人、台湾人

    中国人、香港人、台湾人の違い(性格、服装、見た目など)を教えてください。 ドラマ、映画などの内容の違いも知りたいです。 それぞれの特徴を教えてください。 私の勝手なイメージでは中国はまだ真面目で硬い感じ(例えば性についても)。 香港、台湾は派手なイメージがあります。 ドラマでも中国はキスシーンもNG、香港、台湾は日本以上に激しいシーンとかありそうです。 後は香港のほうがカッコいい人が多い?F4とか。 日本で活動している芸能人もほとんど香港、台湾じゃないですか? 中国人って誰かいましたっけ? それともどこも日本とそんなに変わらないでしょうか? 例えばいまどきの若者のすることなど。

  • 台湾と香港の国の関係は?

    この前香港と台湾に旅行に行ってきました。 日本ー香港ー台湾ー日本というルートで回りました。 香港は中国に返還され、中国の一都市ですよね。 そして、台湾は戦後共産党との内戦に敗れて大陸から逃げてきてそのまま続いている国民党・中華民国政府ですよね。 しかし、香港の空港を歩いていると台湾への便がすごく多いようで、両国の人の流れは多いようです。 台湾でもテレビで「香港的朋友・・・」などと言っていて、特にお互いに対して敵対心を持っていないようです。 大陸と台湾の間では政治的にも対立していて、少し前に台湾の李登輝前総統来日のときに起きた事件のように、お互い敵対心を燃やしていますよね。 上の述べた、台湾=中華民国政府、香港=中華人民共和国の一都市ならば、当然敵対関係になると思うのですが、実際はお互いの関係はどうなっているのでしょうか。 日本と台湾みたいに、国交はないが、民間の交流は盛んだという関係と同じなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 香港と台湾どちらがいいですか?

    9月か10月で3日間くらいアジアに旅行したいと思っています。韓国は行ったことああるので、香港か台湾がいいと思うのですが、気候や情勢、観光スポットなどどちらがいいですか?またお薦めの場所があれば教えてください。関空からの3日間のツアーを探しているのですが、お薦めのツアーや旅行会社があったら教えてください。

  • 香港は中国に属していないの?

    ジャッキーチェンの発言が問題となっています。 その中で「あまり自由にすると香港や台湾の様に混乱する」と言う発言がありました。 台湾は分かりますが香港はすでに中国に返還されました。 即ち中国だと思うのですがWIKIで調べると「特別区」とありました。 これは香港は中国から独立と言わないまでもいわゆる共産党の支配下にはない と言う意味なのでしょうか?