昨日からメール受信ができなくなってしまいました。。。
昨日から突然メールの受信ができなくなってしまいました。
いくつか同じような症状の検索もしたのですが解決に至らなかったので質問させてください。
あまりパソコンに詳しくないので、必要な情報かどうかわかりませんが、一応記入しておきます。
パソコン
富士通デスクトップ
OS
Windows xp
IE
バージョン6.0 sp2
セキュリティソフト
Norton360 バージョン2.0
プロバイダ
wakwak 光接続
メール
Outlook Express 6.0
突然昨日からメールの受信ができなくなりました。
エラーメッセージは
『サーバーへの接続は失敗しました。
アカウント : '●●.wakwak.com', サーバー : '●●.wakwak.com',
プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E』
です。
ただ、1通も受信出来ないわけではなく、150通ほどの受信メールの13通あたりを受信したところで上記メッセージが出てストップしてしまうのです。
エラー番号で検索して出てきた対処法のうち、メールアカウントの再作成や、セキュリティソフトを一時オフにしての受信など試してみたのですが、解決できていません。
上記のエラー画面を『×』で閉じると次のエラーメッセージが出ます。
それは
Microsoft Visual C++ Runtime Library ←青いタイトル(?)部分
Runtime Error!
Program : C:\Programfiles\Outlook Express\msimn.exe
R6025
-pure virtual function call
という画面で、有無を言わさず『OK』を押すようになっているので
わけもわからず『OK』を押すと、次のエラーメッセージが出ます。
それは、
msimn.exe -アプリケーションエラー ←青いタイトル(?)部分
例外 unknown software exception(0x40000015)がアプリケーションの0x6b1a3327で発生しました。
プログラムを終了すつには[OK]をクリックしてください。
これも『OK』を押すしかないので押すのですが、この繰り返しです。
Nortonのサポートの方からは、オフにしても改善されないならセキュリティの問題ではないとの回答で、
wakwakのサポートの方からは、こちらの設定は変わっていないのでセキュリティの問題ではないかとの回答でした。
セキュリティでもプロバイダでもなければパソコン本体の不具合なのでしょうか?
面倒な質問ですみません。
どなたか回答いただけたらありがたいです。
あまり詳しくないので、初心者向けの回答でいただけるとさらに嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
お礼
有難う御座いました。エラー表示が無く、今、再度挑戦中です。頑張ってみます。