• 締切済み

セカンドパソコン

rakia2の回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.4

http://www.dospara.co.jp/ に安くて高性能なマシンがゴロゴロあります。 また、セカンドマシンでいいなら中古マシンという手もあります。 http://shop.janpara.co.jp/cart/?PRM_SHPCODE=0&PRM_ITEM=&PRM_CLASS=0&PRM_MAX=&Serach.x=11&Serach.y=5 からどうぞ。 前者は初心者向けではありませんが、一番安く済ませる方法です。性能も必要充分です。 後者は中古ですので付属品の欠品に注意ですが、たまに掘り出し物があります。箱の汚れ、新品とか・・・。

関連するQ&A

  • OEMのOSパソコンのパーツ交換

    マウスコンピューターでi3-550でwin7のデスクPCを買いました。 のちのち、マザーやCPUの交換も視野に入れているんですが、 win7ではこのような交換は可能ですか? OSの再認証についてです。

  • これはお買い得PCですか?

    2台目のPCとして、ノートPCを検討しています。 最近、ソーテックの7万円を切る(売り切れですが)商品を始め、低価格化が進んでいます。 dellのデスクトップを持っているので、今回もdellのノートの中では、最も安いタイプを購入しようと思いました。 ところが、ななんと、http://www.rakuten.co.jp/try3/515884/825004/  ですごいディスカウントしているパソコンがありました。  これって買い得なんでしょうか。 それとも、1年半前の商品のスペックでは現在の価値にすると、こんなものと考えていいのでしょうか。それならば、新型のdellの方にしようかな、と、いろいろ迷っています。 パソコン工房、マウスコンピューターの商品については、今回の質問からは外させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

  • 98パソコンで無線LAN,有線LANが出来ない

    ソーテックのノートパソコン Win Book Quattrb/r 150MXでインターネットをしたいのですが、PCカードからの無線LAN、及び有線LANが認識できません。どなたかわかる方、宜しくお願いします。

  • パソコンの中身をすべてコピーって可能?

    質問ですが、現在家に、 win95(DESK)と98(ノート)のパソコンがあるのですが 98のノートPCから、95のデスクトップのPCへデータ (レジストリなどもすべて)移動して、まったく同じ環境のPCを作る事って可能なのでしょうか? osもまったく同じにです。 こんな事って無理ですかね?

  • ソーテック製のノートPC

    今使っているPCがいかれてきたので新しくノートPCを購入しようと思っています。まぁ買うなら当然新品でしょうと思いながら探していたらソーテックのPCはかなり格安だと発見しました。ソーテック製のPCはかなり格安ですが性能、使いやすさなどの観点からみて皆さんはどう思われますか?自分はPCの知識は初心者並です(ほとんど素人です。)ついでに他社製のノートPC(DVDが見れる)も格安でお勧めの機種がありましたらご一報ください。

  • ノートパソコン 今は待つべき?

    5年近く使っているノートパソコンの買替を考えています。 これまでのパソコンは下記の通り メイン 富士通A(Win95デスク)→NEC(Win98ノート)→富士通B(WinXPデスク)→東芝A(WinVノート)→東芝B(Win7ノート) サブPC(かっこは流用) (富士通A デスク)→(NEC ノート)→富士通B(WinXP デスク)→(東芝A ノート) パソコンの達人さんからは笑われるかも知れません。 HPやDELLのノートは安いのかも知れませんが買う気がしません。エプソンダイレクトも同様です。 (喰わず嫌いではありません。親戚が安さにひかれ買ってしまい面倒な目に遭いました。  私がそのトラブルシューティング対応。) あくまでも日本ブランドが良いです。 富士通のPCはパソコン生活初期では大変お世話になりましたが、添付ソフトが多すぎるのでもういやです。NECはトラブルが多かったのでもう買いたくありません。アタリでしょうが。) SONYも興味ありましたがブランド売却で先行き不透明なのでPASSです。 東芝のPCととても相性が良いようですが、昨年夏あたりからパソコンが高くなった感じがしました。 (円安?) 消費増税関係なのか今はとても品薄な感じです。 このモデルが良いかな?と思ったら品切れです。(タッチパネル入力は画面が汚れるので不要) http://toshibadirect.jp/g/gpc-PB75488LBXBW--360--0/ オフィスがつかないモデル http://toshibadirect.jp/g/gpc-PB75498LBUBW--360--0/ はありますがオフィスを別に買えば高いでしょう。 消費税アップ後の様子を見たほうが良いでしょうか。

  • ノーとパソコンのインターネット接続

    こんにちは。本日通販で注文したノートPCが届いたのですが、何分素人なのでご教授お願いします。まず、今家にあるのは、インターネットに接続できる有線デスクトップPCとwifigamersです。この状態からワイヤレスでノートPCをインターネットに接続することはできますか?また、あと一月ほどで一人暮らしになるので、そのノートPCのみで接続できるようにしなければならないのですが、どうやればいいのですか?今あるデスクPCは接続などすべて家電の人がやったものなので、詳しく分かりません。具体的に必要なものなどを詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ソーテックPCでWin2000にすると自動シャットダウンが出来ません

    いつも助けていただいております、またすみませんが宜しくお願いいたします。 ソーテックのデスクトップPCです。 購入時Win98SEでしたが、あまりに不安定なのでこの度Win2000PROにアップしました。が、Windowsを終了すると「コンピューターの電源を切ることができます」の画面で終わってしまい、『自動終了が出来ません』 ソーテックのサポートページからは「ドライバ」程度しかダウンロードできず、その対応はしております。 ソーテックのサポートは、「出荷時のOS以外は動作保障外」との対応で困っております。 なにか、参考になる事はありませんでしょうか? 機種は「PC STATION M260DV」です。

  • 中古パソコンの初めって・・・

    パソコンにうとい者です。 現在使ってるデスクタイプ(XP)が古い型なので中古のノートを買おうと思っています。 今ままでノートは持ったことがなく、今あるPCも業者の方に立ち上げてもらいました。 なんか色々してたような気がします。 配線関係などは素人目にも分かるのですが・・・ 買ってきたらどういった作業から始めればイイのでしょうか? (Windows7は搭載されてるみたいです。ウイルスソフトはフレッツのやつ入ってます) 本当にPC音痴なのでPCに詳しい方、順序立てて説明して頂ければ助かります。

  • ノートPCをモニターとして使える?

    ノートPCをデスクPCのモニター代わりに使うことは可能なのでしょうか?もし可能なら設定方法とか詳しく教えてください。ちなみにノートPCは6年位前の古いもの(コンパック ARMADA 4130T)でOSはWin95です。デスクPCはWinMEです。